シャネルを贈ろう!プレゼントにおすすめ21選♪-予算別・アイテム別にご紹介
2023/10/21
8678 VIEWS

シャネルを贈ろう!プレゼントにおすすめ21選♪-予算別・アイテム別にご紹介

Photo by:www.buyma.com

パートナーや恋人・友人や女友だちへの贈り物にも喜ばれるCHANEL(シャネル)。鉄板のカラーコンパクトミラーや美容商品に、可愛いアクセサリーや革小物(お財布・カードケース)など数ある名品のなかから、予算別やジャンル別におすすめアイテムを厳選してご紹介します。

INDEX

 

シャネルのプレゼントを買うときのポイント

⑴ 流行りに左右されないデザイン&色を選ぶ
トレンドの移り変わりに関係なく愛用してもらうためには、普遍的な美しさが際立つアイコニックなデザインや色を選ぶのがベター。贈るお相手の好みが詳しく分からない場合には、シーンを問わずに使うことができるよう汎用性を重視しましょう。

⑵ “コレクター心”をくすぐるなら限定品を選ぶ
以前からCHANEL(シャネル)のアイテムを愛用しているお相手には、限定発売されているものを贈るのがおすすめ。普段使っているものと被りにくく、数に限りがあるからこそ喜んでもらえること請け合いです。

⑶ 特別感をアップさせるなら別途名入れする
CHANEL(シャネル)公式では刻印サービスが行われていないため(2023年現時点)、別途名前シールやプリントサービスを利用して商品のパッケージに名入れをしてから贈るのも◎。プレゼントボックスを開けたときの喜びが倍増するのはもちろん、より愛着を持って使い続けてもらうことができるはずです。

プレゼントにオススメのシャネルのアイテム【予算別】

CHANEL(シャネル)は幅広いカテゴリーのアイテムを展開しているからこそ、まずは予算別に贈り物のおすすめジャンルを見ていきましょう。

5000円以下のおすすめをご紹介

仕事関係でお世話になった方へのお礼や友人にちょっとしたお返しとして贈るなら、5000円以下のリップ(口紅)や無色透明なリップバーム(リップクリーム)がおすすめ。人によって好みが分かれるため派手な色味や香りは避け、ベーシックなものを選ぶようにしましょう。

<5000円以下>シャネル商品一覧

あわせて読まれています!


1万円以下のおすすめをご紹介

毎年やってくるクリスマスや記念日には、コンパクトミラーやバスグッズなど1万円以下で気の利いた贈り物をするのがスマート。親しい仲のお相手に心から喜んでもらうためには、日頃から好きな色や香りの好み、習慣などをリサーチしておくことも大切です。

<1万円以下>シャネル商品一覧

あわせて読まれています!


3万円以下のおすすめをご紹介

日々頑張るパートナーや家族へ労いの気持ちを込めて贈るなら、3万円以下のハンドクリームやボディクリームがおすすめ。CHANEL(シャネル)ならではのラグジュアリーな香りに浸りながらお手入れすることができます。

<3万円以下>シャネル商品一覧

プレゼントにオススメなシャネル商品【コスメ・美容商品編】

ただ眺めているだけでも高揚感に包まれる眼福なコスメや、美容ツールを豊富に取り揃えているCHANEL(シャネル)。数ある名品のなかからお相手にぴったりな贈り物をセレクトするために、それぞれのポイントを押さえておきましょう。

コスメ・化粧品

お相手を困らせないようにコスメを贈るときに注意しておきたいのが、肌質に左右されないものかどうかという点。ファンデーションや日焼け止めではなく、ぜひポイントメイクの幅が広がるようなリップやアイシャドウなどを選んでみてください。

シャネルのコスメ・化粧品一覧

2WAY仕様で美発色な「リップ&チークボーム」

コスメマニアたちも大絶賛しているこちらのマルチバームは、ひとつで唇と頬の両方に使うことができる優れもの。思わず本物の血色感と見間違えてしまうほど美しい発色はさることながら、植物由来の保湿成分がふんだんに含まれているのも人気の理由です。

全6種類のカラーバリエーションを取り揃え、なかでも「5 ライヴリーローズウッド」は気品のある表情をつくり出してくれる万能色です。

おすすめ商品

シャネルのリップ・口紅一覧

目元に品格を宿す「レ ベージュ パレット ルガール」

捨て色のない5色が組み合わせられたこちらのアイシャドウパレットは、目元が浮いて見えることのない柔らかな色づきが特徴。全5種類のカラーパレットのなかでも、淡いローズカラーが軸になった「テンダー」が女性陣のハートを鷲掴みにしています。

おすすめ商品

シャネルのアイシャドウ・アイメイク一覧

【CHANEL】メイクアップアイテムをもっと見る


スキンケア

自分ではなかなか奮発できないからこそ、人から貰って嬉しいのがラグジュアリーブランドのスキンケアアイテム。お相手の肌悩みやこだわりが分からない場合は、フェイスマスクやリップバームのように普段のお手入れに加えるだけでOKなスペシャルケアアイテムを選んでみてください。

シャネルのスキンケア商品一覧

肌身離さず持っていたくなる「ルージュ ココ ボーム」

ホワイト&ゴールドの高級感あふれるルックスが目を惹くこちらのリップバームは、なめらかに伸び広がりながら豊潤な唇に仕立てるオリーブ由来の保湿成分をたっぷり配合。「912 ドリーミー ホワイト」は無色のためリップ下地としても活躍してくれます。

おすすめ商品

「ルージュ ココ ボーム」一覧

潤いを逃さない「セラム ミスト N°1 ドゥ シャネル」

こちらは「ツバキ花エキス(保湿成分)」などを惜しみなく配合した、2層式の美容液ミスト。場所を問わずメイクの上からも手軽に使うことができ、乾燥を防ぎながら生き生きとした肌印象をもたらしてくれます。

おすすめ商品

【CHANEL】スキンケア商品をもっと見る


香水・フレグランス

これまでに数々の傑作を世に送り出しているCHANEL(シャネル)の香水は、いつの時代も大人女性たちの憧れ。とは言っても好みが大きく分かれるからこそ、お相手に喜んでもらえる香りをセレクトするのは至難の業。

失敗を避けるためには気軽に身に纏うことができる持続時間が短めなオードトワレや、ベストセラーを記録している王道の香りを選んでみてはいかがでしょうか。またヘアミストはモデルさんや著名人も愛用する名品。シャネルの香り好きな女性なら贈ってみるのもおすすめです。

万人受け必至の「チャンス ツィスト&スプレイ」

長年にわたって絶大な人気を確立しているこちらの香水は、優しく背中を押してくれるようなポジティブオーラあふれる香り立ちが特徴。万人に愛されるフローラル系の香りで、本体に20mlボトルを詰め替えて使うことができるため持ち運びにも最適です。

香りの構成
・トップノート「グレープフルーツ」「マルメロ」
・ハートノート「ジャスミン」「ヒヤシンス」
・ベースノート「ムスク」「アイリス」「シダー」「アンバー」

【CHANEL】香水をもっと見る

究極のフェミニニティを体感させる「ガブリエル」

CHANEL(シャネル)の創始者の名を冠したこちらの香水は、型にはまらない現代女性たちにこそふさわしいリュクスな香り。白い花々が織りなす力強いフローラルノートが気品のある余韻をもたらします。

香りの構成
・トップノート「マンダリン」「グレープフルーツ」「カシス」
・ハートノート「チュベローズ」「ジャスミン」「オレンジブロッサム」「イランイラン」「スズラン」「ペアー」「ピンクペッパー」
・ベースノート「サンダルウッド」「オリス」「ムスク」「カシュメラン」

【CHANEL】香水をもっと見る


コスメ小物

美容好きなお相手に贈ると高確率で喜ばれるのが、メイクアップ関連の小物類。CHANEL(シャネル)では持っているだけで美意識が高まるようなツールが多数展開されていますので、ぜひリサーチしてみてください。

実用性抜群な「ミロワール ドゥーブル ファセット」

外出先でのメイク直しに重宝するコンパクトサイズのミラーは、年齢に関係なく喜ばれる贈り物として大人気。細かい部分が見やすい拡大鏡が片面にセットされているのが特徴で、2023年夏にはカラフルな9色が限定登場したことでも大きな話題を呼んでいました。

CHANEL x コンパクトミラー一覧

美まつ毛を叶える「アイラッシュ カーラー」

短いまつ毛もキャッチしながら根もとから上向きにカールアップさせてくれるこちらのビューラーは、アジア人女性のまぶたにもしっかりフィット。意外に買い替えるタイミングが難しいものだからこそ、まつ毛エクステ派の方でない限り貰って嬉しくない女性はいないはず。

CHANEL x ビューラー一覧

【CHANEL】コスメ小物をもっと見る


ギフトセット

数量限定で発売されるバラエティー豊かなギフトセットには、注目の新製品や高評価を獲得しているビューティーアイテムが詰め合わせられていることが大半。

それぞれ非売品のおしゃれなメイクポーチやボックスに入っているため特別感もあり、まだCHANEL(シャネル)のスキンケアやメイクアップアイテムを使ったことがないお相手へのギフトにも最適です。

美肌を約束する「Nº1 ドゥ シャネル スキンケア デュオ」

こちらはカメリアの生命力に着目した新ライン「Nº1 ドゥ シャネル」から展開されている、トラベルサイズの美容液(30mL)とフェイスクリーム(15g)が組み合わせられたポーチ付きの限定セット。乾燥が本格化する秋冬の救世主になってくれるはずです。

「Nº1 ドゥ シャネル スキンケア デュオ」一覧

メイク時間が充実する「レ パンソー ドゥ シャネル」

こちらは2023年夏に限定発売されるやいなや大きな話題を呼んでいたセット。円柱型のポーチのなかには3つのメイクブラシが入っていて、全9種類の心浮き立つカラーラインナップが取り揃えられています。

「レ パンソー ドゥ シャネル」一覧

【CHANEL】ギフトセットをもっと見る

とっておきのプレゼントにおすすめなシャネル商品

洗練されたデザインと優れた機能性を兼ね備えたCHANEL(シャネル)のファッションアイテムは、まさに近しいお相手への贈り物にぴったり。日常や装いをクラスアップさせてくれるような逸品が目白押しです。

財布・カードケース

キャッシュレス化が進んでいる近年は、最低限のカードや小銭をきっちり収めることができるミニマルなお財布の需要が急上昇。普段からミニバッグを愛用しているお相手には、必要条件を満たしたスマートなデザインを選んでみてください。

痒いところに手が届く「マトラッセ フラグメントケース」

こちらは5つのカードスロットやL字型のジッパー付きコインケースを備えた、見た目以上の収納力を発揮するフラグメントケース。柔らかな手触りのラムスキンを使用し、メゾンを象徴するキルティング加工が施されています。

胸元を華やかに魅せる「ストラップ付きカードケース」

社員証や交通系ICカードなどが収納できるスロットを3つ備えているこちらのカードケースは、ストラップを首にかけてアクセサリー感覚で使える優れもの。仕事のモチベーションも格段に上がること請け合いです。

【CHANEL】財布・カードケースをもっと見る


ポーチ・小物入れ

出典:www.buyma.com

バッグの中の小物を整理整頓したいときに活躍してくれるポーチは、女性に必ず喜んでもらえる気の利いたギフト。頻繁に使うものだからこそ、耐久力のある最高級素材をもとに製作されているCHANEL(シャネル)の逸品を贈ってみてはいかがでしょうか。

高級感あふれるコンパクトな「マトラッセ ミニポーチ」

傷が目立ちにくいキャビアスキンを使用しているこちらのミニポーチは、できるだけ手荷物を少なくしたいミニマリスト派のお相手にぴったりです。

開けるたびに胸踊る「マトラッセ ジュエリーケース」

こちらはジッパーで開閉することができる、キューブ型のジュエリーケース。大切なアクセサリーや腕時計などを入れておしゃれに持ち運ぶことができるため、旅行好きな方への贈り物にも最適です。

【CHANEL】ポーチ・小物入れをもっと見る


アクセサリー

流行りに関係なく根強い人気を誇るCHANEL(シャネル)のアクセサリーは、いつの時代も女性たちにとって永遠の憧れ。贈り物をしたいけれどお相手の指のサイズは分からない…という場合には、ピアスやヘアアクセサリーなどを選びましょう。

永遠のベーシックと呼べる「ココマーク パール ピアス」

“CCマーク”が華奢でありながらも力強い存在感を放つピアス。動くたびに艶やかなパールモチーフが揺めきながら顔周りを明るく魅せ、シンプルな装いにも気品のあるエッセンスを加えてくれます。

ヘアスタイルを昇華する「レザーロゴバレッタ」

パーティーなどでも活躍するこちらのヘアアクセサリーは、レザーが織り込まれた優美なチェーンがブランドロゴを囲うようにあしらわれているのが特徴。何気ないヘアスタイリングもこれひとつで洗練された印象へと生まれ変わります。

【CHANEL】アクセサリーをもっと見る


ファッション小物

出典:www.buyma.com

ホリデーシーズンに想いを込めて贈るなら、マフラーやニット帽などのように実用的な防寒グッズがおすすめ。お相手の普段の着こなしを邪魔しないようなカラーやデザインを選びましょう。

アレンジの幅も広がる大判な「ニットマフラー」

“CCマーク”が目を惹くこちらの大判マフラーは、至福の肌触りを叶えるカシミア素材を使用。日々のコーデに一点投入するだけで、寒い真冬もスタイリッシュに乗り切ることができるはずです。

CHANEL x マフラー一覧

レタリングデザインが大人可愛い「ニットキャップ」

日常のカジュアルスタイルにも合わせやすいこちらのニットキャップは、正面に飾られたブランドロゴが絶妙な抜け感をプラス。保温性に優れた柔らかなカシミア素材が、快適なかぶり心地を実現してくれます。

CHANEL x 帽子一覧

【CHANEL】ファッション小物をもっと見る

メンズへのプレゼントにオススメのシャネル商品

多忙なスケジュールをこなすメンズに贈るなら、機能性や汎用性を重視するのがマスト。近年では身だしなみの一環として、CHANEL(シャネル)の美容製品をプレゼントする女性も増えているようです。

ストライプが伊達な印象を高める「ネクタイ」

CHANEL x ネクタイ一覧

小さな“CCマーク”が密かにあしらわれているこちらのネクタイは、光沢が控えめなシルク100%素材。落ち着きのある色合いと無駄のないストライプデザインが、より一層スタイリッシュな印象を高めてくれます。

携帯するべき「ブルードゥシャネル デオドラント スティック」

こちらのデオドラントスティックは手を汚さずに手軽に塗布することができ、気になる脇の匂いを和らげながら「ブルードゥシャネル」の香りをライトに身に纏うことができる紳士のためのエチケット用品です。

CHANEL x ボディケア商品一覧

ビジネスマンの手を労る「ル リフト ラ クレーム マン」

こちらは天然由来成分を90%配合したハイスペックなハンドクリーム。名刺交換や書類を手渡す瞬間など、思っている以上にビジネスマンの手元には視線が注がれているからこそ日々のケアは欠かせません。

CHANEL x ハンドクリーム一覧

【CHANEL】メンズファッション&ビューティーをもっと見る

まとめ

ジェンダーを問わず幅広い年齢層から愛されているCHANEL(シャネル)は、大切に使い続けたくなる名品が目白押し。プレゼント選びに迷ったときにはぜひこの記事を参考にしてみてください。

【CHANEL】レディースファッション&美容アイテム 一覧

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/24更新,   初回公開日2023/10/21

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧