カメラを向けたくなる食器『GINORI(ジノリ)』の魅力に迫る◇定番アイテム総まとめ
2023/10/23
254 VIEWS

カメラを向けたくなる食器『GINORI(ジノリ)』の魅力に迫る◇定番アイテム総まとめ

Photo by:www.instagram.com

秋の訪れとともにホームパーティーを予定している方も多いのではないでしょうか。友人や家族と素敵なひとときを過ごすなら、食器を特別なものに変えてみるのも一つのアイデアです。そこで今回は、イタリアの食器ブランド「GINORI(ジノリ)」の魅力やおすすめアイテムをご紹介します。

INDEX

 

イタリア発の高級食器ブランド「GINORI(ジノリ)」とは?

「ジノリ1735」は、1735年にフィレンツェで誕生したイタリアを代表する陶磁器ブランド。
設立以来3世紀にわたり世界中の人々に愛される美しいテーブルウェアを生み出し続けています。

代表作には、シンプルでエレガントな「ベッキオホワイト」やトスカーナの貴族のためにデザインされたシリーズ「イタリアンフルーツ」など、多彩なコレクションを展開しています。

【GINORI】アイテムをまとめて見る

「GINORI(ジノリ)」の人気シリーズ5選

Talk women01

ジノリは2013年にグッチに買収され、ケリング・グループ傘下のブランドとなりました。
過去の伝統的なコレクションに加えてアートとデザインの要素が取り入れられ、独創的で洗練されたデザインが食卓を彩り豊かにしてくれます♡

Talk women02

高品質で洗練されたジノリの食器は、贈り物にもおすすめです。
イタリア食器ならではのお洒落なデザインは、ゲストをもてなす際にも特別感を演出してくれるでしょう。
ここからは、ジノリの人気シリーズを5つご紹介します!


カテーネ

Talk women01

イタリア語で鎖を意味する「CATENE(カテーネ)」は、建築家の巨匠ジオポンティによりデザインされています。
美的感覚を高める繊細なチェーンのモチーフが特徴で、食卓を引き立てるエレガントでシンプルなデザインが魅力です。

【GINORI】カテーネ×アイテム一覧


トーテム

Talk women03

動植物を象徴的に描写したシリーズ「TOTEM(トーテム)」は、自然からインスピレーションを得た遊び心のあるデザインが魅力です。
18世紀の装飾を再現しており、ゾウ、ラクダ、リスなどのモチーフに鮮やかな色合いや幾何学的な線が組み合わせられています。

【GINORI】トーテム×アイテム一覧


イル ヴィアッジオ ディ ネットゥーノ

Talk women01

「IL VIAGGIO DI NETTUNO(イル ヴィアッジオ ネットゥーノ)」は、ロンドンのデザイナー兼アーティストのルークエドワード・ホールが手がけるシリーズ。
古代ギリシャ・ローマ神話への深い愛にインスパイアされたデザインは、ネプチューンを主人公に貝殻や王冠など、ジノリらしい独創的な雰囲気を楽しむことができます。

【GINORI】イル ヴィアッジオ ネットゥーノ×アイテム一覧


ラビリント

Talk women03

華やかで美しい迷路模様が施された「LABIRINTO(ラビリント)」は、迷宮をイメージさせる独自のデザインが多くの人々を魅了しています。
古代文明のエッセンスにイタリアンモダンの要素が組み合わせられており、食卓を美しく引き立ててくれます。

【GINORI】ラビリント×アイテム一覧


オリエンテ イタリアーノ

Talk women01

ジノリを代表する人気シリーズ「ORIENTE ITALIANO(オリエンテ イタリアーノ)」は、手描きで描かれたカーネーションのモチーフと豊富なカラーバリエーションが特徴です。
色違いで揃えるのもおすすめで、異国情緒を感じる華やかな雰囲気を楽しむことができます。

【GINORI】オリエンテ イタリアーノ×アイテム一覧

まとめ

今回はイタリアの高級食器ブランド「GINORI(ジノリ)」の魅力や、人気のシリーズをご紹介しました。ジノリのおとぎ話のような美しいデザインは、毎日の食卓をより豊かに彩ってくれることでしょう。
ご自身へのご褒美や、プレゼントに選びたい方はぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

【GINORI】アイテムをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/07更新,   初回公開日2023/10/23

yuka

EDITOR / yuka

美容業界に長年携わった経験を活かし、フリーライターとして活動中。
fashion・beauty・lifestyle...人生を豊かにするための情報をお届けします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧