【2023年秋冬】きらきら「ラメトップス」が今年もアツい♡
2023/11/07
600 VIEWS

【2023年秋冬】きらきら「ラメトップス」が今年もアツい♡

Photo by:www.instagram.com

ニュートラルな色味がいつになくトレンドな2023年秋冬シーズンは、締まりのないスタイルになりがちなのがちょっとしたネック。そこで役立つのが、顔周りにキラキラと華やかさを添えてくれる「ラメトップス」なんです♡

INDEX

 

2023年秋冬「ラメニット」「ラメトップス」に熱視線!

Talk women03

昨年も流行した「ラメトップス」ですが、2023年のトレンドスタイルと相性も良く、今年はより取り入れやすい土台があるの♡

Talk women02

そうなんだ♡「ラメトップス」って冬ならではな限定感があって惹かれちゃう。

Talk women03

うんうん♡では、まずトレンドの発信源から抑えていくわよ!!

「ラメトップス」はこちら

ランウェイから学ぶ📚

Talk women03

何事もトレンドはここから始まる!ハイブランドのコレクションをチェックしましょう♪

☞GUCCI(グッチ)

グレーのニットセットアップを面白いバランスでまとめたGUCCI(グッチ)。グレーは難しい色味だからこそ、ラメをプラスすることで逆にデイリー使いしやすくなるんです◎。


☞HERMES(エルメス)

トップスからつま先までカーキに近いブラウン系カラーのワントーンでまとめたこちらのルック。抑揚のないシンプルなスタイルに輝きが掛け合わさり、歩くたびに煌めきを放ちます。


☞paco rabanne(パコラバンヌ)

H&M(エイチアンドエム)との煌びやかなカプセルコレクションでも話題を呼んだpaco rabanne(パコラバンヌ)。上下ともにキラキラと輝きを纏った歩くマスターピースのようなスタイリグは、ぜひカラーコンビネーションを参考にして◎。


Talk women03

実は取り上げたブランド以外にも「ラメトップス」を発表したブランドは数多くあるの。あくまでシックさがベースにあるので奇をてらった印象はないし、肌をパッと明るく見せてくれるから大人女子が取り入れない理由はないんです♡次は、お手本にしたいコーディネートやアイテムをご紹介します♪

「ラメトップス」はこちら

お手本コーデ&アイテムはこれ!

▷▷ブラックラメニット×レザーパンツ

シャイニーなラメトップスとレザーパンツは相性抜群。シーズンならではの素材同士を掛け合わせて、さらに秋冬ムードを盛り上げたい◎。

おすすめアイテムはこれ!

「ラメトップス」はこちら

▷▷シアーラメトップス×デニム

シアー素材のラメトップスは、センシュアルな秋コーデの必須アイテム。肌寒い季節はジャケットの下に忍ばせたり、ニットの下にレイヤードしたりと、一部が見えるだけで技ありコーデが完成します。

おすすめアイテムはこれ!

「ラメトップス」はこちら

▷▷ホワイトラメニット×ホワイトパンツ

ホワイトワンダーランド風オールホワイトは、イノセントな一面を引き出す冬の定番コーデ。シンプル一辺倒になりがちだからこそ、ラメニットの変化球で自分らしさを楽しみたい。

おすすめアイテムはこれ!

「ラメトップス」はこちら

▷▷グレーラメニット×シャイニーボトム

2023年のトレンドカラーでもあるグレーとラメやシャイニーカラーは、もはやセットで考えて欲しいカラーコンビネーション。掛け合わせることで、メリハリのあるスタイリングになり、グレーが華やかに楽しめます。

おすすめアイテムはこれ!

「ラメトップス」はこちら

まとめ

今回は、「ラメトップス」のトレンド発信源からお手本コーディネートやスタイリングのコツまで、ポイントを抑えてご紹介しましたがいかがでしたか?

海外のオフランウェイだけでなく、2023年はリアルに楽しめるアイテムとして浮上している「ラメトップス」で、一味違うスパークルな秋冬コーデを堪能しちゃいましょう♡

お洒落な「ラメトップス」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/17更新,   初回公開日2023/11/07

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧