長く使えて万能な「秋アイテム」はこれ!【厳選8アイテム】
2023/11/07
880 VIEWS

長く使えて万能な「秋アイテム」はこれ!【厳選8アイテム】

Photo by:www.buyma.com

一番過ごしやすい季節ほど、一番着る服に迷う季節だと私は思っています。秋は、朝晩の寒暖差に加えて、思ったより風がきつい日もあれば、思った以上に気温が高くなって暑い日など、着る服を間違えると一寸先は闇…。そこで!!今回は長く使えて万能な「秋アイテム」をご紹介したいと思います!!

INDEX

 

心地よい季節は着る服に迷う!?

Talk women02

日差しがポカポカとして暖かく、でも暑すぎず寒すぎず過ごしやすい季節って、実は着る服に困っちゃうことが多いんだけど、これって私だけ…?

Talk women03

わかります!どっちつかずの季節って、アウターとかインナーがチグハグになっちゃったり、どっちかによりすぎると暑すぎたり寒すぎたりするから、素材感もすごく難しいのよね。

秋に便利なトップス8選

今回は、主にレイヤードすることで長く楽しめる「秋アイテム」をトップス・ライトアウターを中心にピックアップ。BUYMAでリアルにゲットできるアイテムが豊富なので、ぜひウィッシュリストの参考にしてください♡

⒈半袖ニット

出典:www.buyma.com

ロゴTシャツで人気を博したPATOU(パトゥ)ですが、その勢いは秋冬も止まるところを知りません。すっきりとしたナチュラルフィットなシルエットとラグランスリーブが特徴で、正面に配されたフェミニンな"PATOU"ロゴが際立ちます。

PATOU 半袖ニットはこちら


Talk women03

Courreges(クレージュ)やPOLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)はBUYMAでも大人気。ぜひ併せてチェックしてみて♡

半袖ニットをもっと見る

⒉薄手のセーター

出典:www.buyma.com

Weekend Max Mara(ウィークエンド マックスマーラ)は、大人女子にふさわしいアパレルの宝庫。「SICILIA」セーターは柔らかく滑らかな肌触りと薄手の生地感で、インナーとして、または1枚でさらりと着られて便利です。

Talk women02

きれい目の薄手ニットがあれば、通勤服としても使えて便利よね♡

薄手のセーターをもっと見る

⒊ビスチェ

出典:cubki.jp

ビスチェは、スタイルハウス編集部員もイチオシ!!2つ目に紹介した薄手ニットやコットンシャツの上にレイヤードするだけでさま見えして、一気にフェミニンに仕上がります。

ビスチェをもっと見る

⒋ニットベスト

出典:www.buyma.com

ニットベストは2023年秋冬のトレンドアイテムでもあり、2つ目にピックアップした薄手セーターや薄手のタートルカットソーにレイヤードするだけで、すぐさま洒落見え確実。S Max Mara(エスマックスマーラ)のモヘアジレは、長い毛足が特徴で、モードエレガントに決まる一着です。

Talk women03

今年はとにかくニットベストが豊富なの♡

ニットベストをもっと見る

⒌シアー・ぴったりトップス

薄手のセーターと同じく、ぴったりフィットなトップスは季節の深まりに合わせてレイヤードして使えるので、シーズンレスに活用可能。ファー素材のジレと合わせたり、厚手のニットの下に着たり、ライトアウターのインナーにしたりと、1枚あればお役立ち必至です。

ぴったりトップスをもっと見る

⒍フード・パーカー

パーカーはカジュアルでリラクシングに過ごせる子育てママにも嬉しいトレンドアイテム。今シーズンは各ブランドからもデザイン性の高いアイテムが続々と登場しており要チェックです。

パーカー・フーディをもっと見る

⒎ウールのショートコート

出典:www.buyma.com

今季、ライトアウターとして注目されているウールのショートコート。薄手のカットソーから厚手のニットまで、インナー次第で長く使えるので、10℃前後の気候にも幅広く使えます。

ウールのショートコートをもっと見る

⒏キルティングダウンベスト

肌寒い季節にさらりと羽織れて、本格コートの下にもインナーとして着られるダウンベストがあれば、温度調節にもとっても便利。長いシーズン使えて実用的なので、タウンユースから旅行、アウトドアまで幅広いシーンに使えます。

キルティングダウンベストをもっと見る

まとめ

秋に役立って、季節が深まってもロングシーズン使えるトップス、アウターを一挙大特集しましたが、いかがでしたか?今買えば、ジャケットやコートのインナーとして、また春先にも大活躍するアイテムばかりなので、ぜひショッピングの参考にしてみてくださいね♪

BUYMAでショッピングを楽しむ!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/06更新,   初回公開日2023/11/07

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧