センスの良い女の【ハイブランド腕時計】9選!-“一生モノ”なラグジュアリーウォッチをご紹介
2024/01/17
20055 VIEWS

センスの良い女の【ハイブランド腕時計】9選!-“一生モノ”なラグジュアリーウォッチをご紹介

Photo by:www.buyma.com

大人女性のたしなみとして、ひとつは持っておきたいラグジュアリーな腕時計。オケージョンシーンやビジネスシーンでもジュエリー感覚で楽しめる逸品をご紹介します。

INDEX

 

一生愛せるラグジュアリーウォッチが欲しい!

スマートフォンの普及によって腕時計をつける機会が減少している一方で、ハイブランドのラグジュアリーウォッチは根強い人気を誇っています。

Talk women01

ラグジュアリーなデザインの腕時計は、単なる時計としての機能だけでなく、ファッションやステータスの象徴としても愛用されているんです。

ジュエリーとしての美しさも兼ね備えた腕時計は、ブレスレットと同様に女性の魅力を引き出すファッションアイテムとしても活躍。身に着ける人をよりハイセンスな印象に見せてくれます。

そこで今回は、デザインや機能はもちろん、“一生もの”と呼ぶにふさわしいラグジュアリーウォッチをブランド別にご紹介します。
ぜひ、一生を通じて長く愛用できる逸品を見つけてください。

腕時計を人気順でまとめて見る

Cartier(カルティエ)

ジュエリーブランドとしても名高い『カルティエ』は、1847年にフランスで創業。高級感とエレガンスにあふれるジュエリーや腕時計は、世界中の王室やセレブから愛されています。
精巧な機械式ムーブメントを備えた腕時計は、ジュエリーのような美しさ。身に着けるたびに優雅な手元を堪能できます。

タンク フランセーズ

『カルティエ』の人気モデル「タンク フランセーズ」は、第一次世界大戦で登場した戦車にインスピレーションを得たことに由来しているそう。
無駄を省いたスタイリッシュなデザインは、都会的なコーディネートとも好相性。四角いケースとローマ数字の文字盤がタイムレスな美しさを放ちます。

【Cartier】タンク フランセーズ 一覧


パンテール ドゥ カルティエ

Talk women02

『カルティエ』で2つ目の腕時計を狙うなら、上品で華やかな印象の「パンテール ドゥ カルティエ」がおすすめ!!

1983年に発売された「パンテール ドゥ カルティエ」は、『カルティエ』のアイコン「パンサー」をモチーフにしたモデルです。
四角いケースに連なる小さなリンクが特徴的なバンドは、光の反射を受け繊細に輝く逸品。ジュエリーのような華やかな腕時計は、2本目に狙いたいアイテムです。

【Cartier】パンテール ドゥ カルティエ 一覧

【Cartier】腕時計をもっと見る

ROLEX(ロレックス)

『ロレックス』は、1905年にイギリスで創業した時計ブランドです。
高い耐久性と正確性を誇る機械式ムーブメントを自社で開発し、製開発の防水時計や自動巻き時計などの革新的な技術を生み出してきました。
ビジネスシーンからアウトドアシーンまで、高い信頼性とともにステータスを感じさせる腕時計が充実しています。

デイジャスト(レディ デイジャスト)

1957年に発表された「レディ デイトジャスト」は、『ロレックス』の定番モデル「デイトジャスト」のレディースモデルです。小ぶりなケースにダイヤモンドやマザーオブパールなどの装飾が施されており、女性らしい優美さと高級感を演出しています。
「レディ デイトジャスト」はビジネスやフォーマルなシーンにも合わせやすく、品格と知性を感じさせる腕時計です。

【ROLEX】腕時計をもっと見る

Vancleef&Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)

『ヴァンクリーフ&アーペル』は、1906年にフランスで創業を開始。パリの高級ブティック街であるヴァンドーム広場に最初の店舗を構えて以来、王族や貴族から愛されてきました。
『ヴァンクリーフ&アーペル』の腕時計は、繊細で技術的なデザインと高い技術力が評価されています。

アルハンブラ

1968年の発売以来、半世紀以上経った今なお多くの女性たちから愛されている「アルハンブラ」。
四葉のクローバーをモチーフにしたケースは、女性ならではの可愛らしさとともにクローバーがもつ幸運と美しさを象徴しています。
カラーや素材、サイズなどバリエーションも多いため、自分のスタイルに合った一生ものにふさわしい1品を選べます。

【Van Cleef & Arpels】スウィート アルハンブラ 一覧

【Van Cleef & Arpels】腕時計をもっと見る

HERMES(エルメス)

世界中の女性たちの憧れの的『エルメス』は、レザーアイテムのみならずリストウォッチでも高い人気を集めています。
バッグ同様、厳選された素材と高い技術力、洗練されたデザインが特徴の腕時計が数多くそろっています。

Hウォッチ

『エルメス』の代表的な腕時計「Hウォッチ」は、“H”の形をしたケースが印象的な逸品。
サイズは全部で4種類。中でもおすすめしたいのは、さりげなく存在感を発揮する21㎜×21㎜のミニモデル。小さなサイズの腕時計は、品の良さとともに『エルメス』ならではのラグジュアリー感が楽しめます。

【HERMES】Hウォッチ 一覧

【HERMES】腕時計をもっと見る

OMEGA(オメガ)

スイスの時計ブランド『オメガ』の腕時計は、その高い精度と信頼性からオリンピックや宇宙飛行などにも採用されています。
耐久性に優れた精密な腕時計は、時代を経ても正確に時を刻み続けます。

コンステレーション

『オメガ』のアイコン的存在でもある「コンステレーション」は、丸いケースを備えた薄手で軽量の腕時計です。
シックなカラーの文字盤は、オフィスコーデのラグジュアリー感をさりげなく格上げしてくれます。華やかでフェミニンな印象には、マザーオブパールの文字盤やダイヤモンドを施されたデザインがおすすめです。

【OMEGA】コンステレーション 一覧

【OMEGA】腕時計をもっと見る

CHANEL(シャネル)

女性のファッションに革命を起こした『シャネル』。
ココ・シャネルが生み出したブランドのアイコンをちりばめたリストウォッチは、ジュエリー感覚でコーデに取り入れたいものばかり!!

プルミエール

シャネル初の腕時計「プルミエール」は1987年に発売され、現在でも多くの女性から支持されています。
ケースの形状はメゾンの代表的な香水である「N°5」の瓶を模ったもので、シックな印象の文字盤はどんなコーデも洗練された表情に見せてくれます。

【CHANEL】プルミエール 一覧


J12

Talk women03

『シャネル』で2つ目に選びたいのは、スポーティーな雰囲気が楽しめる「J12(ジェイトゥエルヴ)」!!

エレガントな時計をすでにお持ちの方にオススメしたいのは、スポーティーなスタイルの「J12」です。
ヨットレースに由来する「J12」は、水上での使用も想定しているため200mの耐水性を備えています。実際のアウトドアシーンにはもちろん、大人のカジュアルスタイルにも◎

【CHANEL】J12(ジェイトゥエルヴ) 一覧

【CHANEL】腕時計をもっと見る

Chopard(ショパール)

ショパールは、1860年にスイスで創業した時計ブランドです。
高い技術力はもちろんのこと、芸術性を兼ね備えたムーブメントやダイヤルを自社で製造しており、世界中の時計愛好家から高い評価を得ています。

ハッピースポーツ

腕時計ともジュエリーともいえる『ショパール』の「ハッピースポーツ」は、ケースの中にちりばめられたダイヤモンドが特徴のアイコニックなアイテム。
文字盤の上で揺れるダイヤモンドは、腕の動きとともに華やかな光を放ちます。フェミニンなコーデやパーティーコーデにピッタリの1品です。

【Chopard】ハッピースポーツ 一覧

【Chopard】腕時計をもっと見る

Tiffany & Co(ティファニー)

世界中の女性が憧れるジュエリーブランド『ティファニー』。
洗練されたシンプルなデザインと、スイスの精巧な技術が融合したリストウォッチは、一流ジュエラーならではの高級感のある雰囲気と、フェミニンなデザインが数多くの女性を魅了し続けています。

アトラス

ジュエリーのような美しさを演出する『ティファニー』の「アトラス」は、アイコニックなティファニーブルーの文字盤をはじめ、シンプルで飽きの来ないエレガントなデザイン。身に着けるだけで特別な輝きを放つアイテムです。

【Tiffany & Co】アトラス 一覧

【Tiffany & Co(ティファニー)】腕時計をもっと見る

いつかは手に入れたい高級腕時計!

今回ご紹介した“一生もの”にふさわしいラグジュアリーウォッチは、それぞれに異なる魅力と歴史を持っています。
ぜひ、人生のパートナーとして長く寄り添ってくれる素敵な1品を見つけてくださいね。

BUYMAで人気の腕時計をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/01/15更新,   初回公開日2023/11/07

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧