2023年◇パリジェンヌがこぞって取り入れる「maje(マージュ)」のフリンジバッグとは?
2023/11/16
786 VIEWS

2023年◇パリジェンヌがこぞって取り入れる「maje(マージュ)」のフリンジバッグとは?

Photo by:www.instagram.com

今回は、2023年にパリジェンヌがリアルに選んだmaje(マージュ)のバッグをレポート!!パリっ子最愛ブランドが提案するフリンジバッグの魅力とは?スタイリングやカラバリまで人気の理由を徹底深掘りしてみました。

INDEX

 

パリっ子最愛ブランド「maje(マージュ)」とは?

maje(マージュ)は、パリを散歩すれば街角に必ずあるパリっ子最愛ブランド。サンジェルマンデプレやマレ地区などのお洒落スポットはもちろん、サントノレなど若者が集うスポットにも店舗を構えるパリジェンヌにとって馴染み深いブランドなんです♡

フェミニンでキュートなフレンチスタイルのアイテムは、パリのお洒落な女性をはじめセレブにも大人気。トレンドを程よく取り入れたハイセンスなデザインながら、ハイブランドよりも買いやすい価格帯も人気の理由です。

【maje】アイテムを人気順でまとめて見る

今パリジェンヌに選ばれているバッグはこれ!

Talk women03

さて、そんなマージュですが、2023年パリジェンヌがリアルに選んでいるバッグがこちらのフリンジバッグ♡

【商品詳細】
アイテム名:Miss M バッグ
サイズ: 縦16cm×横11.5cm(ミニ : 縦13cm×横11cm)

サイドに施されたタッセルディテールが特徴的な「Miss M」バッグ。ロックな雰囲気のアイレットで調節可能なストラップがつき、手持ち、肩掛け、クロスボディと3WAYで持ち替えが可能。柔らかなラムスキンがフェミニンさを演出します。

「Miss M」バッグはこちら

モデルのエルザ・ホスクも愛用!

モデルのエルザ・ホスクも愛用していることでその人気に火がついたと言われているフリンジバッグ。

エンブロイダリーがフェミニンなシャツワンピースと、バッグをはじめとしたエッジィな小物でまとめた甘辛ミックスなスタイリングは、"セクシー妖精"とも称される彼女の魅力を最大限に引き出します。

「Miss M」バッグはこちら

「フリンジバッグ」が選ばれている理由とは?

◇コンパクトなサイズ感
キャッシュレスが進んでいるヨーロッパでは、カフェでチップを払う以外にキャッシュを使う場面がほとんどありません。そんなパリジェンヌのバッグはミニマム化が進んでいて、ミニ財布やスマートフォン、キーケースといった必需品はしっかりと入るコンパクトさが魅力です。

◇ウエスタンバイブの高まり
オフランウェイでも見られるカウボーイスタイル。そういったウエスタンバイブの高まりで、フリンジが特徴の「Miss M」バッグが選ばれるのも頷けます。ウエスタンブーツと合わせたり、コーデの外しに取り入れたりと様々なスタイルで楽しめるのも人気の理由です。

◇ヴィンテージ感のあるデザイン
パリには意外にも古着ショップが多く、有名な蚤の市もあったりと古いものを大切にする文化が根付いており、パリジェンヌはむしろ真新しいものよりもヴィンテージ感のあるものを好みます。そういった両者のテイストが呼応し、その人気が加速したのです。

【maje】バッグをまとめて見る

カラー展開も豊富!

Talk women01

合わせやすいモノトーン以外にもカラバリ豊富。コーディネートと共にCheckして!

オールブラックコーデの鮮やかなアクセントに!「グリーン」

鮮やかなビビッドグリーンは、モノトーンコーデと相性抜群。普段はミニマルなスタイルや白黒のパリッとした配色が好きなら、アクセントカラーとして取り入れるといつものコーデが刷新されてハツラツとした気持ちになれそう♡

【maje】グリーン系 × バッグ 一覧


ツイードジャケットと楽しみたい!「パウダーブルー」

ザ・パリジェンヌとも呼べるツイードのセットアップスタイルに合わせた同系色のバッグ。パウダリーで清潔な印象なので、20代から大人の女性まで幅広い年代で使いやすい色味です。

【maje】ブルー系 × バッグ 一覧


Y2Kムードが楽しめる!「ベビーピンク」

淡い色味のベビーピンクは、若々しくフレッシュな印象でY2Kなコーディネートにピッタリ。もちろんモノトーンやベージュとも相性が良いので、大人フェミニンにも楽しめます。

【maje】ピンク系 × バッグ 一覧

「M」バッグも見逃せない!

ちなみに、こちらの「M」バッグも要チェック!!「Miss M」同様サイドのフリンジディテールや高級感のあるスエード牛革を使用したソフトなタッチなど、ボヘミアンムードが加わりつつ、全体的にはエレガントな魅力を放ちます。

脱着が可能な細めのショルダーストラップがついているので、ショルダーやクロスボディなどシーンやコーディネート、気分によって様々な演出が可能です。

【商品詳細】
モデル名:「M」バッグ
サイズ:縦22cm×横20cm

「M」バッグはこちら

今すぐmaje(マージュ)をリサーチしてみませんか?

今回は、マージュの大ヒットアイテム「Miss M」バッグにフォーカスしてその魅力を深掘りしましたがいかがでしたか?数あるブランドの中でもパリジェンヌがリアルに選ぶマージュのフリンジバッグを、この機会にぜひチェックしてみてください♪

【maje】Miss M バッグ 一覧

【maje】アイテムをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧