【ギフトやご褒美にぴったり!】誰がみても「かわいいピアス」人気9選!
2023/11/19
4378 VIEWS

【ギフトやご褒美にぴったり!】誰がみても「かわいいピアス」人気9選!

Photo by:CHANEL ピアス ABB798 B14187 ココマーク

秋も深まり、いよいよホリデーシーズンが到来。ご自分へのご褒美やパートナーへのギフトは決まりましたか?今回は誰が見ても「可愛い!」と思わず言いたくなるピアスをご紹介。好みのピアスに出会うための選び方をもとに、エディターおすすめのアイテムをプチプラ〜ハイブランドまで9つピックアック!

INDEX

 

かわいいピアスの選び方って?

Talk women01

顔周りを一段と華やかにしてくれるピアス。デザインはもちろん、価格もピンキリでどれが良いのか迷ってしまいますよね。まず「何を軸にしてセレクトするか」を決めておけば、種類もぐっと絞られます◎選ぶときに軸にしたいポイント3つを早速チェックしていきましょう!


1.モチーフで選ぶ

お守り的存在としてそれぞれの魅力を発揮するモチーフ。キュートやハード、エレガントなど様々なテイストを表現してくれるので、その日のなりたい自分を演出することが出来ます◎ギフトでチョイスする場合はしっかり好みをリサーチしておくのがおすすめです。

2.ブランドで選ぶ

トレンドデザインやエターナルな使い心地を重視するならブランドで選ぶのがベター!アクセサリー本体だけではなく、ブランドの世界観にも魅力がたっぷり。ピアス、リング、ネックレスと同ブランドで揃えてもセンス良く映えること間違いなし◎

3.素材で選ぶ

長く愛用するなら、自分の肌に合った素材を選ぶのがベスト!18Kやプラチナは錆びや汚れに強く、つけっぱなしでもOK。チタンやサージカルステンレスは安価な上、肌への刺激が少ないので金属アレルギーの方にもおすすめです◎

ピアスを人気順でまとめて見る

おすすめモチーフ3選

ハート

キュートな魅力あふれるハートモチーフはバリエーションも様々。小粒サイズなら大人でも挑戦しやすく、さりげない可愛らしさがコーディネートに甘さをプラスしてくれます。

ハートモチーフのピアスを見る


「星に願いを」になぞらえて、お守り的存在として身に着けたい星モチーフ。キラリと輝く一番星のようにぱっと目を惹く存在感が魅力です。

星モチーフのピアスを見る


フラワー

可愛らしさとエレガンスを兼備するフラワーモチーフは顔周りを華やかな印象にしてくれるアイテム。デイリーはもちろん、オケージョンシーンまで幅広く使える万能モチーフです◎

フラワーモチーフのピアスを見る

おすすめブランド3選

MiuMiu(ミュウミュウ)

トレンドに甘さをプラスしたデザインが人気のMiuMiu(ミュウミュウ)。身に着けるだけで品良くまとめあげてくれるアイテムが勢揃い。カジュアル~エレガントまで幅広く使える、大人女子の為の“好印象ブランド”です。

MiuMiu(ミュウミュウ)のピアスを見る


Tiffany & Co(ティファニー)

大人が憧れる世界的ジュエリーブランドTiffany&Co(ティファニー)。洗練されたハイエンドなデザインは性別や世代を超えて愛される理由の1つ。コレクションや素材によってデザインと価格の幅も広く、自分の好みと予算に合ったアイテムが選べるのも嬉しいポイントです◎

Tiffany&Co(ティファニー)のピアスを見る


CHANEL(シャネル)

ファッション界を牽引する世界的ハイブランドCHANEL(シャネル)。誰もが知るCCマークは唯一無二のハイクラス感をまとう絶対的アイコン。1点投入でコーディネート全体が洗練された印象になる魔法のようなアイテムです◎

CHANEL(シャネル)のピアスを見る

おすすめ素材3選

18K

変色や錆にも強い18Kは一生モノとして使える素材です。また金の純度が高いので金属アレルギーを起こしにくいのも魅力!お風呂などの水場にもつけっぱなしOKで、お手入れも楽ちんです。

18Kのピアスを人気順に見る


プラチナ

節目買いに相応しい、高品質素材のプラチナ。価値が下がりにくい上に、年月が経ってもほとんど劣化しない耐久性の強さが最大の魅力!半永久的に使えるエターナルなアイテムをお探しの方におすすめの素材です◎

プラチナのピアスを人気順に見る


チタン

肌への刺激が少なく、金属アレルギーの方でもつけられるチタン素材。手の届きやすい価格帯な上、汗水にも強い耐久性の高さも魅力。他の素材に比べて軽量なので長時間つけていてもストレスを感じにくく、デイリー用として重宝します。

チタン素材のピアスを人気順に見る

コーデに華を添えるピアスをGETしませんか?

顔周りを華やかにしてくれるのはもちろん、コーデ全体のアクセントとして使えるピアス。その日の気分やテイストで付け替えられる楽しみもありますよね。この機会にあなたのワードローブに華を添えてくれるとっておきのピアスを新しく迎えてみてはいかがでしょうか?

BUYMAで人気のピアスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

k476256

EDITOR / k476256

美容関連の広告会社&アパレル出身 アラサーwebライター
トレンドはもちろん、実用性重視のファッション情報を主に執筆

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧