【マキシワンピ×ロングブーツ】かつてないほどスタイリッシュなレイヤードで洗練コーデを作る方法。
2023/11/22
737 VIEWS

【マキシワンピ×ロングブーツ】かつてないほどスタイリッシュなレイヤードで洗練コーデを作る方法。

Photo by:www.buyma.com

今回は、秋冬にぴったりなマキシワンピ×ロングブーツのレイヤードで完成する洗練コーデを指南。暖冬予報の2023年にもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください♪

INDEX

 

2023年秋冬・最強レイヤードコーデはこれ!

Talk women02

マキシドレス×ロングブーツの組み合わせが、かつてないほどにスタイリッシュな2023年秋冬。ハイブランドのコレクションをはじめ、セレブたちもそんなスタイルを楽しんでいるんです♡

マキシドレス×ロングブーツの良さって?

◇コーデのバランスがとりやすい
マキシニットドレスをはじめとしたロング丈のワンピースは、スリットが入っているものが多くあります。そういったスリット入りのワンピースとロングブーツは相性抜群なんです。

◇冬のワンピコーデも温かさが保てる
冬のワンピーススタイルは、足元だけでなく脚全体が寒いと感じやすいため、やや嫌厭しがち。ですが、ロングブーツを履くことで暖かさをキープしつつ冬ワンピを楽しめます。

◇2STEPで楽ちんなのにお洒落見え
ワンピースはトップスとボトムスの組み合わせを考える必要がなく、忙しい大人女子の嬉しい味方。お出かけの際はブーツを履くだけで様見えし、コーデ組みを考える手間が省けて時短に繋がるんです。

ワンピースを人気順でまとめて見る

ロングブーツを人気順でまとめて見る

流行の発信源「ランウェイ」をCHECK

Talk women01

トレンドの発信源はここから。裏付けとなるランウェイでのスタイリングを解説します。

LOEWE(ロエベ)

ベアトップワンピースにスラウチーなブーツを合わせたLOEWE(ロエベ)。クリーンな中にも個性を楽しむロエベらしいスタイリングを披露しました。

【LOEWE】ロングブーツをもっと見る

【LOEWE】ワンピースをもっと見る


BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

色・柄・素材使いでユニークさ溢れるコレクションを発表したBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)。軽やかなAラインワンピースにきれい目シルエットのブーツを掛け合わせ、個性がありながらも全体をすっきりとまとめ上げました。

【BOTTEGA VENETA】ワンピースをもっと見る

【BOTTEGA VENETA】ロングブーツをもっと見る

セレブに倣う「お手本コーデ」をCHECK

Talk women01

セレブのオフランウェイコーデから生まれたトレンドは数知れず。ここからは、リアルなテクニックが満載なセレブのお手本コーデをご紹介します。

カーリー・クロス

抜群のスタイルを最大限に活かしたニットワンピコーデ。足元はクシュっと感のあるスエードブーツを合わせ、ブーツと同じブラックのジャケットをオンすることで、フェミニンなドレスがより強調されています。


アレクサ・チャン

ランジェリーライクな緑のサテンドレスと、それとは対照的なレザーコートを合わせたアレクサ・チャン。足元には美しいシルエットのロングブーツを合わせ、大胆なスリットや胸を肌見せをすることでセンシュアルさをプラスしました。


ロージー・ハンティントン=ホワイトリー

ニュアンスカラーの女王とでも呼ぶべきロージーは、タイトなブラウンのマキシワンピースにパイソン柄のブーツを合わせてパチリ。秋にはファージレなどのライトアウターを、冬にはテディコートなどの本格コートを羽織ると、アウター次第で2STEPのインナーコーデはロングシーズン活用できます。

2023-24AW(秋冬)のワンピースを見る

2023-24AW(秋冬)のロングブーツを見る

お洒落ファッショニスタの「ストリートスタイル」2選

ベージュニットドレス×きれい目ヒールブーツコーデ

冬の楽ちんコーデを叶えてくれるリラクシングなニットワンピースは、得てしてだらしない印象に見えがち。そこに、美しいスティレットヒールのロングブーツを合わせるとコーディネート全体が引き締まります。

ベージュ系 × ワンピース 一覧

ピンヒール × ロングブーツ 一覧


濃紺スリットニット×赤系ブーツのコントラストコーデ

モードすぎない、けれど暗めの色を基調にした大人な雰囲気を楽しみたいあなたにおすすめなのがこちらのコーディネート。ちょうど反対色に当たる紺と赤系カラーが程よいコントラストを生みつつ、シックで落ち着いた印象です。

ネイビー系 × ワンピース 一覧

ブラウン系 × ロングブーツ 一覧

まとめ

今回は、マキシワンピ×ロングブーツの簡単2STEPコーデをたっぷりとご紹介しましたが、いかがでしたか?ワンピースは持っているけどロングブーツがないという人は、プラス@で買い足すことで旬コーデが楽しめるので、ぜひ秋冬のご参考にしてくださいね♪

ワンピースをBUYMAでもっと見る

ロングブーツをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/22更新,   初回公開日2023/11/22

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧