首元のおしゃれコーデ術10選!-秋冬は首元のアレンジで印象様変わり
2023/11/28
2036 VIEWS

首元のおしゃれコーデ術10選!-秋冬は首元のアレンジで印象様変わり

Photo by:www.buyma.com

秋冬コーデは、体をすっぽりと覆うコートで印象が決まりがち。シンプル一辺倒や変わり映えのないスタイルに傾倒してしまいやすい季節は、首元のアレンジや身につけるもの次第で同じアウターでも雰囲気を変えて楽しみましょう♡

INDEX

 

冬コーデの印象が決まるのは「首元のおしゃれ」

同じコートを毎日着ることが多い冬は、シンプル一辺倒で、インナーは違っても毎日同じコーデに見えがち。そんな時は、「首元のアレンジ」をいくつか心得ておくと、バリエーションを増やすだけでなく気分転換にもなりますよね♡

Talk women01

今回は、スカーフやマフラー、ネックレスをはじめとしたアクセサリーなど、一点投入で印象がガラリと変わるアイテム、さらにアレンジの仕方も含めて一挙10のアイデアをご紹介します♪

【マフラー編】

巻くだけで映えるロゴマフラー

いくつ持っていても役立つマフラー。インナーやアウター、気分などにも合わせて楽しめるので、ユニークで目を惹くロゴマフラーを一つ持っておけば、お役立ち必至です。

おすすめアイテムはこちら

▶︎個性とエレガンスを両立した「ロエベ」

▶︎FFマークは永遠の定番「フェンディ」

▶︎ウェブストライプがアクセントに「グッチ」

▶︎品の良さを強調するなら「マックスマーラ」

ロゴマフラーをもっと見る

カラー投入で一点に視線を集める

モノクロやニュートラルカラーなど、合わせやすい色味のマフラーをいくつか持っているなら、コーデを刷新するカラーマフラーはいかが?今シーズンは、グリーン系のピスタチオカラーが狙い目です。

おすすめアイテムはこちら!

▶︎ユニークなチェック柄や色味が新鮮「マルニ」

▶︎モヘア×ピスタチオカラーが大人気!「ジルサンダー」

▶︎顔まわりに華を添えるきれい色「コス」

グリーン系マフラーをもっと見る

洗練ミラノ巻きで洒落感抜群

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

手持ちのフリンジ付きマフラーで印象をチェンジするなら、巻き方が重要。ミラノ巻きはきっちり感とお洒落感が良いバランスで演出できるので、ぜひものにしてみてください。

おすすめアイテムはこちら!

▶︎大判でアレンジが効く「ジョンストン」

▶︎きっちり巻くなら間違いないチェック柄「バーバリー」

ニュアンスカラー・チェック柄のマフラーをもっと見る

【スカーフ編】

モードに決まるドレープ巻き

スカーフは、首周りの印象をアップデートできるお役立ちアイテム。初心者さんには、toteme(トーテム)のシグネチャーモノグラムスカーフがおすすめ。テクニックいらずでクラス感とモード感のある首元に導きます。

おすすめアイテムはこちら!

トーテムのスカーフをもっと見る

タートルネックの上からもOKなループノット巻き

タートルネックの上からでもさらりと巻ける便利なスカーフ。重く見えがちなオールブラックコーデも、首元次第でさま見え確実。柄によっても個性が楽しめて1年中使えるので、いくつあっても使えます。

おすすめアイテムはこちら!

▶︎新モノグラム・イコノグラフがシックを格上げ「ヴァレンティノ」

▶︎唯一無二のデザインなら「エルメス」

ツイリーをもっと見る

【セーター肩掛け編】

グレートーンでまとめて洗練モードに

ファッショナブルさと実用性も兼ねて多くの海外ファッショニスタが取り入れているのは、セーターの肩掛けテクニック。セーターは、袖を通すだけでなく肩にかけることで、首元の印象を変えるアイテムにもなりうるのです。

おすすめアイテムはこちら!

グレー系セーターをもっと見る

白系セーターで顔まわりをパッと明るく

シンプルで落ち着いた配色になりがちな大人コーデは、ホワイト系セーターでパッと顔周りに明るさをプラス。程よくカジュアルに、けれどこなれ感も漂うお役立ちテクニックです。

おすすめアイテムはこちら!

ホワイト・ベージュ系セーターをもっと見る

【ネックレス・アクセサリー編】

ごつめチェーンネックレス

Tiffany & Co(ティファニー)など、セレブの間でも流行中の太チェーンネックレスは、冬の首元にも欠かせません。首元が見える室内でもつけていられるので、手持ち無沙汰な冬コーデのお助けアイテムになること間違いなしです。

おすすめアイテムはこちら!

ボリュームチェーンネックレスをもっと見る

大きめペンダントネックレス

タートルネックの上からでもつけやすい長めネックレスも、寂しくなりがちな冬の首元の救世主。アルファベットのペンダントネックレスは、自分の名前にちなんで身につけられる嬉しさも加わります。

おすすめアイテムはこちら!

アルファベットのペンダントネックレスをもっと見る

インパクト大なピアス・イヤリング

最後におすすめするのは、ボリューム感のある大きめピアス。首元にジャラジャラとつけるのが苦手という人にもピッタリで、顔周りにパッと華を添えるのはもちろん季節を問わず使いまわせます。

おすすめアイテムはこちら!

ボリュームピアスをもっと見る

あなたはどれを取り入れる?♡

今回は、秋冬の首元の印象を変える10のアイテム・アイデアをご紹介しましたが、参考にしていただけましたか?指南したテクニックは、いくつか取り入れるだけでコーディネートのレパートリーが広がるのでおすすめです。ぜひあなたらしいアレンジにトライしてみてくださいね♪

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧