【注目モデル】アディダス「ガゼル」スニーカーに心酔!その理由とは?
2023/11/28
974 VIEWS

【注目モデル】アディダス「ガゼル」スニーカーに心酔!その理由とは?

Photo by:www.buyma.com

数多くあるadidas(アディダス)のヒットスニーカーの中でも、今お洒落ファッショニスタが注目しているモデルといえばトラッド感とモダンさが融合した「GAZELLE(ガゼル)」。今回は、特徴やコーディネート紹介までその魅力をたっぷりとお伝えしちゃいます♡

INDEX

 

大人女子が夢中なネクストスニーカー「ガゼル」♡

Talk women01

今回は、adidas(アディダス)が誇る名作スニーカー「GAZELLE(ガゼル)」にフィーチャーするわよ♡

「SAMBA(サンバ)」も人気ですが、それに次ぐか超えそうな勢いで人気が鰻登りなのは、クラシカルさとモダンさが同居した「ガゼル」

ジジ・ハディッドも愛用中♡

この定番モデルに、今改めて注目が集まっている理由とは一体何なのでしょうか?一つは、ジジ・ハディッドをはじめ、ケンダル・ジェンナー、カイア・ガーバーなど、人気スーパーモデルたちがリアルに愛用しているから。

今回は、そんなお洒落に敏感なモデルたちもハマっちゃう同モデルの魅力をはじめ、おすすめコーディネートまで指南しちゃいます♡

「ガゼル」をもっと見る

「ガゼル」の特徴とは?

「ガゼル」は、屋内用トレーニングシューズとして1960年代に登場して以来60年以上愛され続ける定番モデル。現在ではスポーツとストリートスタイルが融合したファッションアイテムとしてシーンを選ばず万能に使えるロングセラーアイテムとなりました。

デザインは、アディダスを象徴するスリーストライプスと"T"トゥが特徴。シンプルさを基調にしながら、サイドには"GAZELLE"の文字が、シュータン・バックにはアイコンのトレフォイルロゴが施され、さりげなくブランドらしさを主張します。

素材は、クラシカルなスエードアッパーが使用され上質感のある印象に。ラバーソールとの組み合わせも秀逸で、スタンスミスなどと並び幅広い層の人々に支持され男女を問わず高い人気を誇っています。

「ガゼル」をもっと見る

「ガゼル」ならではの魅力とは?

魅力①【トラッド感がありながら現代のムードにぴったり】

発売以来変わらないデザインが特徴の「ガゼル」は、歴史あるアディダスらしいスポーティーさに加えて、素材が持つビンテージライクな雰囲気、さらにすっきりとしたモダンな雰囲気をも感じさせます。

魅力②【コーデを選ばない汎用性の高さ】

「ガゼル」には合わないコーデは無いと言われるほど、カジュアルからストリート、きれい目コーデまでどんなスタイルにもハマります。

魅力③【カラバリや素材がとにかく豊富】

「ガゼル」は、レザーやスエード、ファブリックなど、素材のバリエーションに加え、カラーのバリエーションも豊富なので選ぶ時の楽しさはひとしおです。

「ガゼル」をもっと見る

「ガゼル」の派生2モデルはこれ!

Talk women01

「ガゼル」のデザインは基本的に一種類のみ(正式には「ガゼル インドア」と呼ばれるもの)ですが、実はそれ以外にも派生モデルがいくつか存在します。ここでは、人気の2モデルをピックアップしてみました☟

「ガゼル ボールド」

「ガゼル ボールド」は、ギザギザのスリーストライプにゴールドのロゴなどのディテールはそのままに、1970年代にインドアコート向けに誕生した一足。3層になった厚底ソールが最大の特徴で、安定感がありさりげなく身長も盛れると幅広い層で愛されています。

「ガゼル ボールド」をもっと見る

「ガゼル85」

「ガゼル 85」は、1985年モデルの復刻版で、上質な素材を用いることでより高級感のある雰囲気にアップデート。滑らかなスエードアッパーとラバーアウトソールを使用した薄型シルエットが特徴です。

「ガゼル 85」をもっと見る

海外ファッショニスタのお手本コーデ3選

Talk women01

最後に、すぐにでも真似できるお手本コーデをご紹介。海外ファッショニスタの「ガゼル」コーデは、とにかくお洒落!!ぜひ装いの参考にしてください♪

☞バギーデニム×ジャケットでシティ派にまとめて

いつもならフラットシューズやローファーなどきれい目アイテムを合わせるところ、「ガゼル」に置き換えるだけでよりシティ派カジュアルな印象に。快適さも見た目も諦めたくない、そんな大人女子に、「ガゼル」のようなすっきりときれい目なスニーカーは必須です。

「ガゼル」をもっと見る

☞オールグレーコーデはホワイトの足元をアクセントに

上下グレーのワントーンコーデは、必ずアクセントになる色か引き締めカラーが必要。ホワイト系のスニーカーはクリーンな印象で清潔感をプラス。モノトーンで決めてモードな雰囲気ですが、ベージュと合わせてフェミニンに楽しむのもおすすめです。

「ガゼル」をもっと見る

☞レッドを挿し色にデイリーコーデを刷新

普段選びがちなモノトーンやニュートラルカラーやを刷新するなら、気軽に気分転換ができるスニーカーがうってつけ。パンツから足先だけを覗かせれば、ビビッドなカラーも違和感なく自然に取り入れることが可能です。

「ガゼル」をもっと見る

まとめ

今回は、アディダスが誇る定番モデル「ガゼル」の魅力をたっぷりとお伝えしましたが、いかがでしたか?スニーカー独特のスポーティーさを全面に感じさせないファッショニスタの驚くべきお洒落コーデは、普段のスタイルと合わせやすいという証明です。

Talk women01

ぜひ、この機会に「ガゼル」をチェックしてみてくださいね♪

アディダス「ガゼル」をBUYMAでCheck!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/07更新,   初回公開日2023/11/28

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧