お洒落さんにオススメな、気分が上がる『メンズ旅行バッグ』特集☆
2023/11/24
2447 VIEWS

お洒落さんにオススメな、気分が上がる『メンズ旅行バッグ』特集☆

Photo by:www.buyma.com

今回はただメンズ旅行バッグをオススメするだけでなく、選び方のポイントやバッグ選びで使える豆知識もご紹介していきます。早速、気になるメンズ旅行バッグ特集をご覧ください!

INDEX

 

旅行バッグを選ぶ際に絶対イメージしておくべきポイント

✔︎何泊するかを、しっかり考慮する

基本中の基本ですが、何泊するかによって荷物の量も大幅に変わります。例えば1泊と5泊では全く荷物の量が違いますよね。キャリーケースなのか、またはバックパックで十分なのか、使うシーンもイメージしながらバッグを選んでいきましょう!

✔︎お土産はどうする?

「荷物は2泊用のバッグで十分だけど、お土産が大量にある...」

なんてことも旅行では多いですよね。そんな時こそ、持って行く荷物に加えてお土産スペースも確保したキャリーケースなど、旅先での想像が必要不可欠。

荷物が多く、連泊する方は【キャリーケース】がオススメ

【キャリーケースのオススメ容量】
1〜2泊:30L以下
3〜4泊:31L〜45L
1週間以上:50L〜

Talk men01

何泊するかによって、キャリーケースの容量も変わってきます。まずは、上記の容量を参考にしてみてください。また容量の目安としては【1泊で10リットル】が一般的となります。

飛行機を使う方は、機内持ち込みサイズは要チェック!!

☆機内持ち込みサイズ【3辺合計115cm以内】であること☆

私も実際にそうですが、拍数が少ない時は必ず機内持ち込みが可能なキャリーケースを選ぶようにしています。空港などで荷物を預けるにも手間がかかりますし、搭乗が何よりもスムーズです。

機内に持ち込めるギリギリのサイズはこちら

出典:www.buyma.com

▼34L容量で3辺の合計(cm)が114cmとなる【RIMOWA】ESSENTIAL キャビンS 。これが機内に持ち込めるギリギリのサイズであり、34Lなので3泊前後が目安です。

1週間前後の旅行には60Lが目安に

出典:www.buyma.com

▼60L容量の3辺の合計(cm)が140.5cmなので機内には持ち込めないですが、5〜1週間の旅行にベストなサイズとなるモデルと大きさ。

スーツ・キャリーケース一覧


移動はキャリケース⇔現地ではバックパックが理想

キャリーケースを持った場合、基本的に現地では持ち歩かずホテルに預けておきますよね。旅行シーンではハンズフリーになれるバックパックがオススメ。

Talk men01

登山などアウトドアシーンで使う以外、現地で使うバックパックは特に機能性など重視しなくともOKでしょう。また容量も大き過ぎなくて問題ないので、好みのバックパックを探してみてください。

Coach

A.P.C.

メンズのリュック・バックパック一覧

1泊〜3泊にオススメな旅行バッグ【3選】

まずはじめに、バッグの容量(L)は簡単に計算できます!!

ボストンバッグやバックパックなどは容量(L)が表記されていないことも多いでしょう。そんな時、そのバッグが実際に何リットルなのか分からないですよね。

『横幅 × 高さ × マチ幅 ÷ 1,000』

この計算式で、簡単に容量(L)を求めることができます。ただし凹凸や変形などある場合は除き、あくまでも目安の容量となりますのでご注意ください。

①ボストンバッグ

Talk men01

ボストンバッグは1泊〜3泊の旅行にピッタリなサイズです。ざっくりと荷物をまとめて収納することができ、ハンドキャリーだけでなくショルダーストラップも付いているので、移動も楽です。

Coach

・高さ26cm,幅45.5cm,マチ21.5cm【約25L】

BALR

・高さ30cm,横53cm,マチ24cm【約38L】

メンズのボストンバッグ一覧


②リュック・バックパック

Talk men01

荷物の少ないミニマル男子ならば、3泊まではバックパックで余裕で行けるでしょう。私もかなり荷物が少ない方なので、3泊程度であればバッグパック一択に。選び方のポイントとしては、荷物の増えがちな秋冬は大きめのサイズを選ぶようにしています。

THE NORTH FACE

・高さ45.2cm,横26cm,マチ17cm【約19L】

TOM FORD

・高さ43cm,横28cm,マチ16cm【約19L】

メンズのリュック・バックパック一覧


③トートバッグ(大きめサイズ)

Talk men01

ここでオススメしたいトートバッグの大きめサイズとは、特に『マチ幅の広いモデル』を選ぶことがオススメ。バッグ全般的なことですが、収納力を高めるにはマチ幅の広さがとても重要なのです。

Michael Kors

・高さ29cm,横50cm,マチ18cm【約26L】

Barbour

・高さ37.5cm,横43cm,マチ18cm【約29L】

メンズのトートバッグ一覧

〜まとめ〜

メンズの旅行バッグでは使うシーンや拍数をしっかりとイメージすることが大切です。また容量の計算や選び方のポイントを覚えておくだけで、さらにバッグ選びが楽しくなるでしょう。ぜひお気にりのバッグを探し、旅行を思う存分に楽しんできてください!

メンズ旅行バッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧