マルニ「ミュゼオトート」は通勤バッグの王者! -口コミ・サイズ感・収納力など徹底解剖!
2023/11/28
5774 VIEWS

マルニ「ミュゼオトート」は通勤バッグの王者! -口コミ・サイズ感・収納力など徹底解剖!

Photo by:www.buyma.com

とにかく使いやすい通勤・通学バッグをお探しならMARNI(マルニ)の「MUSEOトート」一択。なんと2wayで使えたり、収納もたっぷりで1度使うと手放せなくなること間違いなし。ここではそんな「MUSEOトート」の魅力を徹底解剖していきます。

INDEX

 

理想の通勤バッグはもう見つかってる?

確かな素材選びとデザイン性の高さに定評のあるMARNI(マル二)の『MUSEOトートバッグ』が使いやすいと話題に♡ シックでタイムレスなデザインと使い勝手の良さで通勤・通学にぴったりなんです!

Talk women02

ここでは、そんな「MUSEOトートバッグ」の魅力を徹底解剖していきます!

【MARNI】トートバッグを人気順でまとめて見る

働く女性や学生さんに。「MUSEOトートバッグ」の魅力とは?

特徴①持ち方で表情の変わるデザインと素材選び

出典:www.buyma.com

MARNIは、その独特の感性によって選び抜かれた素材や色を使用しており、唯一無二の存在感を放つブランドとして注目されてきました。

実際に「MUSEO」は、艶感の美しい上質なカーフスキンが使用され、長く愛用できることはもちろん、2色のレザー生地を組み合わせたバイカラーボディで持ち方次第で印象を大きく変えることができるほか、付属のショルダー紐で、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても2wayで使うことができちゃうんです!


特徴②たっぷり入る収納力

出典:www.buyma.com

MUSEO「SMALL」サイズの場合
縦28cm×横24.5cm×マチ11cm

PCや500mlのペットボトルに加えお財布やポーチまですっぽり入るサイズ感。おまけに内側ポケット付きでキーケースや小物なども分けて収納することもできるため申し分ない容量です♡


特徴③取り外し可能な巾着つき

出典:www.buyma.com

中にはコットン100%のライニング付きで、シーンによって取り外しができるので、とっても便利♪ライニングがつくことで中が見えることがなくプライバシーも守れます。さらに意外と気になるバッグの中の汚れも防ぐことができるのもありがたいですよね。

MUSEO(ミュゼオ)×バッグをまとめて見る


「MUSEOシリーズ」ご購入者たちのレビューはこちら!

Talk women01

実際に購入した人たちの、リアルな口コミを見ていきましょう!

えりんぎはると

5.0
色・サイズ:
ブラック単色
サイズ感:
期待していた通り

欲しかった品がお安く買えて満足です!
中の巾着もしっかりしてたので高級感があり使いやすそうです!

出典URL: https://www.buyma.com

Akpan

5.0
色・サイズ:
LILY WHITE CLOUD
サイズ感:

出産後の子連れのお出かけに重宝しています。
お財布、鍵、スマホ、ショッピングバック、ハンカチ、小さな水筒に母子手帳入れなど、必要なものが全て入り、軽く柔らかいので、いつでも斜め掛けして持ち歩くことができ、慌てん坊の私でも今のところ貴重品の忘れ物をせずに済んでいます。
白い色も軽やかですし、白だけでなく水色やベルトのブラウンも単調にならずポイントになって、どんな服にも合わせやすくてとても気に入っています。

出典URL: https://www.buyma.com

msiyang

5.0
色・サイズ:
モカ
サイズ感:

思った以上に素敵な商品でした。色合い、サイズもとても気に入っています。
ベルトがとても格好良いです。夫婦で兼用します。
また、利用させていただきたいと思います。

出典URL: https://www.buyma.com

「MUSEOトートバッグ」ご購入者のレビューをもっと見る

カラーやデザインも豊富!

MUSEOシリーズは、カラー展開やデザインも豊富。ピンクやベージュなどのカラーの他にも、スタッズがついたものや季節感あふれるボア素材のものなど、好みやライフスタイルに合わせて自分にぴったりな1点を見つけることができます♡

MUSEO(ミュゼオ)×トートバッグをもっと見る

他のサイズも大人気♡

Talk women01

通勤・通学に最も人気な「SMALL」サイズをご紹介してきましたが実は、MUSEOシリーズは、使いやすい4サイズ展開。早速チェックしていきましょう。

最も小さな「NANO」サイズ

出典:www.buyma.com

MUSEOシリーズの中で最も小さな「NANO」サイズ。ナノサイズと言っても、お財布や携帯など必要最低限の物を入れて持ち運ぶには申し分ない大きさで、縦19cm×横15cm×マチ5cmの、大きすぎず小さすぎないスタイリッシュなサイズ感です。開口もかなり大きめになっているので、物の出し入れがスムーズなのも嬉しいポイント。

【NANOサイズ】MUSEO(ミュゼオ)×トートバッグを見る


休日などデイリーなシーンで活躍する「MINI」サイズ

出典:www.buyma.com

デイリーなシーンで大活躍すること間違いなしの「MINI」サイズは、「MUSEO」の美しいシルエットはそのままに幅19cm×高さ22cm×マチ10cm×持ち手26cmとマチの大きさは「SMALL」サイズと大きく変えず、たっぷり収納できる機能性を重視した魅力です。

【MINIサイズ】MUSEO(ミュゼオ)×トートバッグを見る


通勤・通学に最適な「SMALL」サイズ

出典:www.buyma.com

メインでご紹介した「SMALL」サイズ。PCや500mlのペットボトルの他にメイク道具やちょっとした書類も入る大きさなので、様々なシーンで使える万能なアイテムで、「MUSEO」シリーズの中では1番人気です。

【SMALLサイズ】MUSEO(ミュゼオ)×トートバッグを見る


さらに持ち物が多い人へおすすめ。「LARGE」サイズ

出典:www.buyma.com

マチ幅は「SMALL」サイズと大差はありませんが、高さと幅はそれぞれ6cmずつ大きくなっており、縦34cm×横30cm×マチ11cmで、最も小さな「NANO」サイズと比較すると1.5倍ほどの大きさになります。容量も格段に増えているので、仕事やマザーズバッグとしても活躍します。

【LARGEサイズ】MUSEO(ミュゼオ)×トートバッグを見る

「MUSEOトート」はアクティブ女子の心強い味方!

いかがでしたか?MARNIらしいカラーリングとデザインが特徴の「MUSEOシリーズ」は幅広い用途に合わせて選べるサイズとデザインが揃っているので、ぜひBAYMAでチェックしてみてください。

MUSEO(ミュゼオ)×トートバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/11/29更新,   初回公開日2023/11/28

hagihara ayumi

EDITOR / hagihara ayumi

大手アパレル社にて店長を経験後、SNSマーケティング、PRなどを経て、現在はファッションライター、フリーランスPRとして活動中。
Instagram @_c0502

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧