乾燥シーズン到来。艶髪に見せるために実践するべき『3つの簡単メソッド』とは?
2023/12/03
205 VIEWS

乾燥シーズン到来。艶髪に見せるために実践するべき『3つの簡単メソッド』とは?

Photo by:www.instagram.com

お肌と同じく髪にとっても大敵な“冬”。そんな乾燥シーズンを迎えている今こそ、艶髪をつくるために習慣化してみて欲しいひと手間をお届けします。

INDEX

 

乾燥が極まるシーズンでも艶髪をなびかせたい!

Talk women01

髪表面がパサついたり切れ毛が増えたり…乾燥によるお悩みが尽きない冬に艶髪をキープするのは至難の業。念入りなセルフケアが大切なことは分かっていても、多忙な日常生活のなかで割ける時間は限られていますよね。

Talk women03

ならばこれからお届けする“3つのひと手間”を実践してみてはいかがでしょうか? ヘアサロン帰りさながらの柔らかな艶髪のままこの冬を過ごすことができるはずです。

ヘアケアアイテムを人気順でまとめて見る

艶髪に見せるために実践するべき『3つの簡単メソッド』

⑴ ヘアドライヤーの冷風機能を活用する

Talk women01

ヘアドライヤーの温風で濡れた髪全体をしっかり乾かしてから忘れずにいたいのが、頭上から毛先(斜め45°ぐらいの角度)に向かって“冷風”を吹きかけるというひと手間。髪のキューティクルを引き締めることで内部の水分やタンパク質が外に逃げにくくなるので、なめらかな指通りの艶髪になれるんです。

Talk women03

熱ダメージによる髪の広がりがおさまることで、ヘアスタイリングにかける時間が短縮できるというメリットも。

BUYMAで人気のヘアアイロン・ドライヤーを見る


⑵ こまめにヘアミストを吹きかける

Talk women01

乾燥が厳しい冬はどれだけ朝晩にケアを頑張っていても、時間が経つにつれて髪の艶めきが半減してしまうもの。だからこそ外出先で頼りになるのが、髪表面に吹きかけるだけで艶に満ちた美髪に仕立てるヘアミストです。

Talk women03

静電気による髪の広がりを抑えながらダメージを補修することができるのはもちろん、香りにもこだわって選べば使うたびに気分転換になるはず。手を汚さずクイックに使うことができるのも魅力ですね。

BUYMAで人気のヘアミストを見る


⑶ シルク素材のナイトキャップを被って就寝

Talk women01

蚕がつくるたんぱく質の繊維“シルク”は人間の肌に近いアミノ酸を豊富に含み、乾燥知らずな艶髪づくりをサポートしてくれる助っ人。 だからこそ就寝時にシルク100%のナイトキャップをかぶらない手はないんです。

Talk women03

たったこれだけで寝具との摩擦ダメージも防ぐことができて、翌朝のヘアスタイリングも楽々に。デザインやカラーも多種多様なので選ぶ楽しみもありますね♪

シルク製のナイトキャップを見る

艶やかな美髪はクイックなセルフケアでも叶う!

Talk women01

ずっと触れていたくなるほど柔らかな艶髪をオールシーズン実現させるためには、頭皮環境を整えることや食生活を見直してみることも大切。ぜひこの機会にヘアケア習慣を見直してみてください。

BUYMAでヘアケアアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/15更新,   初回公開日2023/12/03

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧