名品紹介『Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のドライバーズニット』
2023/12/11
947 VIEWS

名品紹介『Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のドライバーズニット』

Photo by:www.buyma.com

今や秋冬コーデには欠かせない存在の”ドライバーズニット”。使い勝手がよくタイムレスに使えるから、上質で着心地がいいものを選びたいですよね。そこで今回は「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」の名品”ドライバーズニット”をご紹介します♪

INDEX

 

マルジェラの名品‟ドライバーズニット”の魅力

言わずとしれたマルジェラの名品‟ドライバーズニット”。こだわり抜いて作り上げられた名品は一度は袖を通してみたくなる唯一無二の特別な一枚です。

マルジェラのドライバーズニットは7ゲージのリブ編みニットで伸縮性と耐久性があり、毛羽立ちがしにくいので長く愛用でいきるのが嬉しい。トレンドに左右されずタイムレスに使えるので、大事に使っていきたいものです。

襟元に施されたシンボリックなカレンダータグが上質の証。ブランドを主張しすぎていないさり気なさもマルジェラの魅力ですね。定番ニットはベーシック飽きのこないデザインを選びたい。そんな大人の男性にはマルジェラが最適です。

ドライバーズニットの由来は?

トラック運転手が着用していたニットが由来といわれており、現在販売されているアイテムも快適に運転できるようダブルジップやポケットのないデザイン、長めの袖などの工夫を受け継いでいるのが特徴です。

マルジェラのドライバーズニットの特徴

✓素材はコットン 60%ウール 40%で伸縮性があって着心地も抜群。

✓肉厚でしっかりした重みのある質感なのにしなやかで、ハイネック特有の首回りのチクチクが無い。

✓コットンが入っているので毛玉になりにくく、ウールで暖かさも追求。

✓ダブルジップ仕様なので一枚でコーデの幅が広がる。

サイズ選びのポイント!

Talk men01

サイズ選びはとっても重要!失敗しないようにしっかり下調べしておきましょう!

▶スタイリッシュにかっこよく見せたいなら・・・
体のラインに程よく沿ったシルエットを選ぶのがおすすめ。ウエストや腕周りがすっきりとしていてスマートなシルエットになり、大人な雰囲気に仕上がります。

▶トレンド感を出してリラックスして着たいなら・・・
ワンサイズアップしてオーバーサイズを選べば、トレンドライクな今っぽい着こなしができます。オーバーサイズで程よくラフさがあるシルエットで、気負わないこなれた雰囲気を演出できます。

【サイズガイド】
【S】着丈67 肩40.5 身幅46 袖63.5
【M】着丈70 肩43 身幅49 袖66
【L】着丈73 肩45.5 身幅52 袖68.5
【XL】着丈76 肩48 身幅55 袖71
※平置き時の採寸の為、多少の誤差が生じます。(単位:cm)

‟ドライビングニット”の着こなし方をチェック✓

ハイネックでスタイリッシュに

出典:www.buyma.com

ジップを上までしっかり上げてハイネックでスタイリッシュな着こなしに。ダブルジップで裾を少し上げると程よい抜け感が出て垢抜けた印象に仕上がります。スラックスなどのきれいめなボトムスとも好相性◎

Maison Margiela カーディガン一覧

ライトアウターとして羽織る

出典:www.buyma.com

ジップを開けてライトアウターとして羽織りとして使えるので、肌寒い季節に活躍しそう。コットン素材も含まれているので通気性も良く体温調節しやすそうです。

Maison Margiela ニット一覧

デニムジャケットにレイヤードして

ダブルジップを使えばアウターとの重ね着もお手のもの。レイヤードすることでコーデに厚みがでるので、単調な秋冬コーデのワンランクアップアイテムとして取り入れたいですね。

インナーにハイネックのニットを重ねて

ハイネックの‟ドライバーズニット”にハイネック?と思う方もいるかも知れませんが、ローゲージのドライバーズニットのインナーにハイゲージのタイトなタートルネックを重ねるのがおしゃれ上級者。暖かくて手放せなくなりそうです。

シャツを重ねてシックに

シャツやニットに羽織れば大人カジュアルでシックな着こなしに。スタイリッシュで大人の魅力を感じさせます。その他はモードなアイテムを使ってワントーンでまとめるのがおすすめです。

Maison Margiela ドライバーズニット一覧

‟ドライバーズニット”はマルジェラが吉◎

いかがでしたか?
一枚で何通りもの着こなしができる‟ドライバーズニット”をワードローブに追加するだけで一気にコーデの幅が広がります。定番アイテムだからこそ、質にもこだわった「マルジェラ」を選んでみては?

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/11更新,   初回公開日2023/12/11

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

関連記事一覧