ホリデーシーズンに華やぎを添える「スパンコールスカート」の”デイリーにも使える”着こなしテク12選
2023/12/12
531 VIEWS

ホリデーシーズンに華やぎを添える「スパンコールスカート」の”デイリーにも使える”着こなしテク12選

Photo by:www.buyma.com

2023年冬は世界的にスパンコールスカートが大ブームに。パーティーにはもちろんデイリーにも使えるアイテムとして、今注目されているトレンドアイテムです。そこで今回はインフルエンサー達の着こなしをお手本に、旬なコーディネート術をご紹介していきます!

INDEX

 

2023年冬トレンドの「スパンコールスカート」とは?

今シーズン、各ブランドやショップに並ぶ「スパンコールスカート」。ブラックをはじめ、シルバー、ゴールドからキレイ色まで多彩に揃います。ひざ下丈やミニ丈が多いですが、スタイリッシュにはけるタイトなシルエットのものが主流です。

スパンコールスカートの使えるポイント

①はくだけで即パーティー仕様に変身!

スパンコールスカートはスタイルに一点取り入れるだけで、パーティー級の華やかさを放ってくれます。これからのパーティーシーズンに大活躍すること間違いなしのアイテムです。

②派手な素材も、スカートなら取り入れやすい!

総スパンコールのドレスなどと違って、インパクトのあるスパンコールもスカートなら座った時には目立ちにくく、立ち上がると華やかに。さり気なくパーティー気分を演出できます。

③手持ちの服とも相性抜群!

そして、いつもの服とも意外と好相性なのが何と言っても使えるポイント。あえてベーシックな服やカジュアルアイテムと合わせると、今っぽくて華やかなスタイリングが簡単に手に入ります。

Talk women01

それでは、早速ファッションインフルエンサー達の「スパンコールスカート」を使ったコーディネートをチェックしていきましょう!

2023-24AW(秋冬)の「スカート」をまとめて見る

「スパンコールスカート」を使った旬なコーディネート

ミディ丈の「スパンコールスカート」

クールな大人っぽさを意識したいなら、まずは、ミディ丈のスパンコールスカートをチョイス。ゴージャス感のある素材も、タイトシルエットの膝下丈なら、大袈裟になりすぎずに、スタイリッシュに着こなすことができます。

スタイル1

まず最初にマスターしたいのが、デイリーに活躍してくれるニットと合わせたコーディネート。重量感とインパクトのあるスカートだから、冬のざっくりとしたオーバーサイズのニットとは好相性。シルバーのスカートなら、グレーのニットなど同系色でまとめるだけで簡単に今っぽいスタイルに!

スタイル2

ちょっとしたパーティーなどには、オーバーサイズのシャツを合わせて、大人の余裕あるドレスアップスタイルに。スカートのカラーに合わせた小物やバッグを合わせれば、さらに統一感のある華やぎスタイルに。

スタイル3

全身をブラックで統一すれば、スパンコールスカートを主役にしたパーティースタイルに。あえて上半身は露出を控えたタートルネックの半袖ニットが上品で◎。肌の透けるタイツ&ビジュー付きのパンプスでコンサバ派にもピッタリのシックかつ華やかなスタイルに。

スタイル4

ホームパーティーなら、カシミヤなどの柔らかさのあるニットを合わせてリラックスしたスタイルに。ニットのふんわり感と、スカートのキラキラ感がホリデームードを盛り上げてくれます。

スタイル5

あえてトラッドなシャツ×ニットに、スパンコールスカートを合わせて意外性を楽しむのもオススメ。足元はスニーカー×ソックスにすれば、今っぽい雰囲気を存分に楽しめるコーディネートに。子連れママのパーティースタイルとしてもピッタリ!

スタイル6

毎日活躍してくれそうな、ベーシックなキレイめアウターを羽織っても、様になるのがスパンコールスカートの使えるポイント。仕事終わりのパーティーなどにも最適のスタイリングです。

スタイル7

ちょっとカジュアルムードに仕上げたい日には、ロックT&スニーカーでコーデしてもカッコ良く決まります。インパクトのあるスカートが、エッジの効いたロックTと好バランス!ブラックのタイツやストッキングを合わせたのがラフに見えすぎないポイント。

スタイル8

大人クールに決めたい日には、レザーなどのちょっとハードなアウターを羽織ってもOK。アウターも少しオーバーサイズなタイプを合わせると、今っぽい雰囲気に。足元はパンプスならキレイめに、スニーカーやブーツで少しボリューム感を出しても旬なコーディネートに仕上がります。

スタイル9

少し遊びを取り入れたい日には、キレイ色のニットを合わせて。少しパンチの効いたスニーカーや小物をプラスして、ファッショニスタ風なコーディネートに挑戦してみても。

ミディ丈の「スパンコールスカート」をチェック!


ミニ丈の「スパンコールスカート」

ミニ丈のスパンコールスカートは、キラキラした面積が少ない分、コーディネートに取り入れやすいのが魅力。ミニスカートの持つハツラツとした印象で、スパンコールもキュートな印象で着こなせそう。

スタイル10

スパンコールのミニスカートは、”上品”にコーディネートするのが、着こなしの基本。あえて正反対のイメージのシャツやジャケットを合わせて、品良くキレイにコーディネートするのが丁度いいバランス。足元はブーツやタイツを合わせて、露出を控えるのもポイントです。

スタイル11

ざっくりとしたニットを合わせた、リラックス感とヘルシー感を併せ持つスタイリング。足元はあえてパンプスではなく、スポーティーなスニーカーで健康的なイメージをプラスして。いつもの定番アイテムが、スパンコールミニで垢抜けたスタイルに。

スタイル12

ちょっとモードに着こなしたい日は、オーバーサイズのジャケットコートを合わせてコーディネートするのがおすすめ。足元もボリューム感のあるブーツを合わせるのが、2023年らしく見せる秘訣です。

ミニ丈の「スパンコールスカート」をチェック!

「スパンコールスカート」でホリデーシーズンに華やぎを!

スタイルに一点取り入れるだけで、グンと華やかで今っぽくなれる「スパンコールスカート」。これからパーティーなどが多くなるシーズンに、一枚持っていると大活躍してくれそうなアイテムです。

スカートをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/12更新,   初回公開日2023/12/12

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧