まわりと差がつく「ダウンマフラー」人気7選!-ハイブランドからお手頃なものまで厳選!
2023/12/08
1157 VIEWS

まわりと差がつく「ダウンマフラー」人気7選!-ハイブランドからお手頃なものまで厳選!

Photo by:www.buyma.com

冬のワードローブになくてはならない必需品といえば「マフラー」。しかし、毎年同じマフラーを使ったワンツーコーデでマンネリ気味…そんなことを感じた人におすすめなのが、あたたかくてトレンディーな「ダウンマフラー」。まわりと差がつくダウンマフラーをPICK UPしてみました。

INDEX

 

アウターだけでなくマフラーも“ダウン”という新しい選択

Talk women02

最近よく聞く「ダウンマフラー」って何?

ダウンマフラーとはその名の通り、保温性の高いダウンで作られたマフラーのこと。アウターでもっともあたたかいのは? と聞かれたら多くの人はダウンと答えるはず。そんな、冬に信頼のおけるダウンで作られたマフラーは、暖かくておしゃれでとにかく優秀なんです。

ダウンマフラーの魅力

①とにかく軽くて暖かい
先ほども述べたように保湿性も高く、暖かいのはもちろん、軽いのも最大の魅力。重ね着などで体が重たくなってしまう冬に最適。

②毛羽立ちがないので敏感肌さんにもおすすめ
乾燥が気になる冬場は、敏感肌さんにはつらいもの。ウールやカシミアのマフラーは暖かいけどチクチクしたり、長い毛足が口に入って不快だったり…ダウンマフラーならそんな不快感とは無縁でストレスフリーで着用できます。

③取り入れるだけで旬な着こなしが叶う
近年急速に存在感を放つダウンマフラー。いつものコーデにプラスするだけで、抜け感を作ることができ、肩肘張らないおしゃれで旬な着こなしが叶います。

Talk women03

たくさんの魅力を秘めたダウンマフラー。ここからは早速、いま手に入れるべき人気ダウンマフラーをご紹介していきます。

ダウンマフラーを人気順でまとめて見る

【ハイブランド編】おすすめダウンマフラー3選!

Jil Sander(ジルサンダー)

ダウンマフラーを一斉に世に広めたのは紛れもなく『Jil Sander(ジルサンダー)』。毎日身につけたくなるような上質で日常をクラスアップさせるベーシックなデザインは、どんなスタイルともマッチし、冬の頼れる相棒になってくれます。

【Jil Sander】ダウンマフラーをもっと見る


MONCLER(モンクレール)

冬のダウンの王様『MONCLER(モンクレール)』から登場したダウンマフラーは、ダウンジャケットと同じく最高級。近年では、バラクラバタイプや腕が通せるようになったタイプなども展開されています。

【MONCLER】ダウンマフラーをもっと見る


PRADA(プラダ)

洗練されたモードなデザインが人気の『PRADA(プラダ)』からは、Re-Nylonシリーズのダウンマフラーが登場。モダンかつシンプルなデザインは、長く愛用できる名品です。

【PRADA】ダウンマフラーをもっと見る

【お手頃価格編】おすすめダウンマフラー4選!

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

アウトドアブランドの王道『THE NORTH FACE(ザノースフェイス)』のダウンマフラーは、そのアウトドアのエッセンスは残しながらも、シンプルでタウンユースしやすいのが特徴。ユニセックスで使用することができ、家族やカップルで共用できるのもうれしいポイント。

【THE NORTH FACE】ダウンマフラーをもっと見る


HERNO(ヘルノ)

上質なダウンジャケットで有名な『HERNO(ヘルノ)』のダウンマフラーは、エレガントで美しいシルエットが特徴。身につけるだけでその日のスタイルを格上げする大人の女性にぴったりなアイテムです。

【HERNO】ダウンマフラーをもっと見る


TORY SPORT(トリースポーツ)

大人気ブランド『TORY BURCH(トリーバーチ)』のスポーツライン、『TORY SPORT(トリースポーツ』。スポーティーなデザインながらも高級感のあるダウンマフラーはタウンユースしやすいのも嬉しいポイント。

商品詳細はこちら


TAION(タイオン)

日本発のブランド『TAION(タイオン)』その由来は、体温から。そんなTAIONのダウンマフラーは暖かく軽く実用性もありながら使いやすいシンプルなデザインが特徴です。

【TAION】ダウンマフラーをもっと見る

冬場の頼れる相棒にダウンマフラーを♡

いかがでしたか? ここでは、寒さの厳しくなる冬場に頼れるダウンマフラーをご紹介しました。身につけるだけでおしゃな抜け感を作り出してくれ、軽くて暖かいダウンマフラー。近年ではその注目度も高く、2023年冬はさらに人気が出そうな予感。気になるアイテムは早めのチェックをおすすめします。

ダウンマフラーをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

hagihara ayumi

EDITOR / hagihara ayumi

大手アパレル社にて店長を経験後、SNSマーケティング、PRなどを経て、現在はファッションライター、フリーランスPRとして活動中。
Instagram @_c0502

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧