冬のおしゃれを叶える!長さ別に解説するコートおすすめコーディネート
2023/12/15
553 VIEWS

冬のおしゃれを叶える!長さ別に解説するコートおすすめコーディネート

Photo by:www.buyma.com

アウターやコートを選ぶ際、丈感に悩んだ経験はありませんか?冬の必需品となるコートは費用の面でも何着も揃えられるわけではないため、自身の身長や体型にあった一点を購入したいもの。そこで本記事ではコートの長さ別おすすめコーディネートを紹介し、予算にあったコートを厳選してお届けします!

INDEX

 

ロングコート

Talk women02

近年、膝丈のロングコートをはじめ、ふくらはぎまで長さがあるスーパーロング丈のコートが流行しています。
しかし低身長の方にとってロングコートは着こなしの難易度が高く、挑戦しずらいと感じている方も多いのではないでしょうか?

Talk women01

ロング丈コートは一枚羽織るだけで存在感が出るため、合わせるアイテム選びが重要です。インナーにタイトなアイテムを選んだり、ハイウエストやセンタープレスのボトムスでIラインを意識するのがおすすめです。

ロングコートのおすすめコーディネート

Talk women01

一見難易度が高そうに見えるこちらのコーディネートは、どのような身長の方でも取り入れやすいです。コートとボトムスの長さを揃えることで軽やかさを演出し、バランスのよいスタイルが完成します。また、かっちりとしたフォルムのベレー帽は縦ラインを意識できるので、低身長の方はぜひ取り入れてほしいトレンドアイテムの一つです!

【ロングコート】おすすめベレー帽

ベレー帽一覧

ショート丈コート

Talk women02

ショート丈のコートやダウンジャケットはスカートやパンツにあわせやすいものの、お尻や太ももが気になりやすく太って見えないか心配な方は多いでしょう。体型をカバーするためについロング丈やミドル丈のコートを毎年選んでしまう・・という声も少なくありません。

Talk women01

気軽に羽織れて幅広い着こなしが楽しめるショート丈コートは、これからの季節に重宝するアイテムの一つです。スキニーパンツはもちろん、ロングスカートやワイドパンツにも高相性。お尻や太ももをスッキリと見せたい方は、ややお尻が隠れる長さを選ぶのがおすすめです。

ショート丈コートのおすすめコーディネート

Talk women01

スペインのファストファッションブランド「MANGO」のボアショートコートをあわせたスタイル。ゆったりとしたボアショートコートを着る時は、首元がしっかりと見えるようにすると小顔効果が狙えます。また、ボトムスにスキニーパンツをあわせることでほどよい軽さと抜け感が加えられます。全体的に膨張して見えないように、シューズやバッグに差し色を効かせるのもおすすめポイントです。

【ショートコート】おすすめブーツ

ミドル・ショートブーツ一覧

ミドル丈コート

Talk women02

気になる太ももやお尻まわりをすっぽりと隠してくれるミドル丈コートはジャケットの延長で着やすいものの、ボトムスとのバランスやシューズ選びに悩むことも多いでしょう。

Talk women01

ほどよい抜け感を演出してくれるミドル丈コートは、トップスの色を統一させるだけでOK!ボトムスにボリュームのあるスカートをあわせても、目線が上がりスタイルアップが叶います。すべてのアイテムが異なるカラーを選択してしまうと、コートの半端な丈が強調されてしまうので注意が必要です。

ミドル丈コートのおすすめコーディネート

Talk women01

使用するアイテムが異なるカラーでも同系色でまとめることで統一感のあるスタイルが叶います。ふくらはぎや太ももが気になる方はロングブーツでIラインを意識するのもおすすめです。バッグは大きすぎないサイズ感がバランスをとりやすいでしょう。ノーカラーのミドル丈コートは着るだけで美人見えするので、きれいめスタイルを好む方は一着あるとこれからの季節に重宝します。

【ミドル丈コート】おすすめバッグ

ショルダーバッグ一覧

ハンドバッグ一覧

予算別おすすめコートブランドはコレ!

Talk women03

ここからはおすすめコートブランドを厳選して紹介します!予算内でお気に入りのコートをぜひ見つけてください!

【予算5万円以内】おすすめコートブランド

ファサードパターンで買える予算5万円以内コート

MANGOで買える予算5万円以内コート

【予算10万円以内】おすすめコートブランド

タトラスで買える予算10万円以内コート

S Max Maraで買える予算10万円以内コート

【予算15万円以内】おすすめコートブランド

HERNOで買える予算15万円以内コート

Mackageで買える予算15万円以内コート

【予算20万円以内】おすすめコート

マックスマーラで買える予算20万円以内コート

モンクレールで買える予算20万円以内コート

お気に入りのコートを手に入れて寒い冬を乗り越えよう!

いかがでしたか?今回は長さ別コートのおすすめコーディネートや着こなしポイントを解説し、予算にあったコートブランドを紹介しました。
コートの丈感で迷っている方は素材やカラー、手持ちのアイテムとのあわせやすさを考慮して選ぶことがおすすめです。
バイマではリーズナブルな価格からハイクラスまでさまざまなコートブランドを取り扱っています。ぜひ、この冬のコート選びの参考にしてください!

BUYMAでコートをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yuka

EDITOR / yuka

美容業界に長年携わった経験を活かし、フリーライターとして活動中。
fashion・beauty・lifestyle...人生を豊かにするための情報をお届けします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧