【ローファーvsブーツ】結局どっち買うべき?徹底解説!
2023/12/29
1491 VIEWS

【ローファーvsブーツ】結局どっち買うべき?徹底解説!

Photo by:www.buyma.com

冬において、大人女子の定番2大シューズといえば、「ローファー」と「ブーツ」。ですが、もし究極の選択でどちらかを選ぶとしたら「どちらを選べばいいの?」とお悩みの人が多いんだとか。そこで今回は、どちらを買うべきか徹底比較!!迷っていたらぜひ参考にしてください♡

INDEX

 

オトナ女子を魅了する♪ 人気2大シューズ!!

冬になると買いたくなる「ローファー」と「ブーツ」。予算やスペースの関係もあって、どちらとも買うのは難しい。となると、「どちらを買うべきなんだろう…?」と悩んでしまいますよね。

今回は、「本当に使えるのはどっち?」こんなお悩みにお応えして、それぞれの魅力を解説します。おすすめコーデまでピックアップしているので、ぜひ最後までお見逃しなく✔︎

Talk women01

まずは、「ローファー」「ブーツ」それぞれの特徴・魅力を知りましょう!!

それぞれのアイテムの特徴を比較!!

「ローファー」の魅力

魅力その①❤︎大人女子が意識したいきちんと見えが叶う
魅力その②❤︎クラシカルでカジュアル服にも合わせやすい
魅力その③❤︎フラットやプラットフォームで歩きやすい

ローファーの最大の魅力は、デニムなどたとえカジュアルなスタイルもきちんとした印象に決まること。きれい目でクラシカルなので、大人女子のあらゆるスタイルに合わせやすい汎用性も魅力です。

さらに、フラットで履きやすく歩きやすいのも選ばれる理由の一つ。軽やかなのにきっちり見えするので、実用性の面でも申し分ないと言えます。

Talk women01

ワンポイントアドバイス☞レザーは柔らかめを選べば靴ずれしにくくサイズも選びやすい◎。また、ソールが重すぎないものがおすすめです。

おすすめアイテムはこちら!

ローファーはこちら

「ブーツ」の魅力

魅力その①❤︎足首までカバーできて暖かい
魅力その②❤︎ワンピースコーデに合わせやすい
魅力その③❤︎様々なタイプがあって選ぶ楽しさあり

ブーツの最大の魅力は、冬のコーデにふさわしいというルックスからの観点と暖かいという実用性を兼ね備えているところ。

フェミニン派、エレガント派にも嬉しくスカートやワンピースともバランスがとりやすく、ショートブーツからロングブーツ、サイドゴアブーツなど、さまざまなタイプで楽しめるのも魅力です。

Talk women01

ワンポイントアドバイス☞エレガント派は太ヒールを選べば歩きやすく、ハンサム派はサイドゴアを選べば傷みにくく長く使えます。

おすすめアイテムはこちら!

ブーツはこちら


Talk women02

どちらも魅力的よね♡

Talk women03

そうですね♡続いて、最も参考になるファッショニスタのお手本コーデをご紹介。ご自身のスタイルを想像しながらご覧ください。

【ローファー編】お手本コーデ2選!

タイムレスなリラックスコーデに

リラクシングなトレーナーにカジュアルなストレートパンツを合わせたミニマルなコーディネート。いつもならバレエフラットやスニーカーを合わせるところですが、ローファーに置き換えるだけでかっちりとしたきれい目な印象に決まります。

おすすめアイテムはこちら!

ローファーはこちら

オールグレーコーデの締め色に

大人きれい目でオフィスカジュアルなパンツスタイルにも、ローファーはお似合い。2023年のトレンドカラーでもあるグレーコーデの締め色としても最適で、チェック柄のアイテムとも相性が良く冬のきちんとコーデを楽しめます。

おすすめアイテムはこちら!

ローファーはこちら

【ブーツ編】お手本コーデ2選!

細ヒールブーツでエレガントに

パンツを履いてもエレガントさは忘れたくない貴女には、細ヒールブーツがおすすめ。スキニーパンツ以外はレイヤード履きできるので、パンツ合わせでも問題なくコーデ組みが可能です。ポインテッドヒールを選べばよりシックな足元に導きます。

おすすめアイテムはこちら!

ショートブーツはこちら

ロングブーツを大人レディに昇華

レディ派、令嬢系コーデにぴったりなロングブーツ。スキニーパンツをはじめロングスカートやトレンドのミニスカートまでさまざまなボトムと合わせて楽しめます。しっかりとしたファスナーブーツなら、ローファー同様きちんとした印象に見せることが可能です。

おすすめアイテムはこちら!

ロングブーツはこちら

結局、「ローファー」「ブーツ」どっちがいいの?

Talk women01

「ローファー」「ブーツ」両方の魅力をご紹介してきましたが、総括として以下にまとめてみました☟

◇「ローファー」は…
ハンサム派モード派におすすめ。普段、カジュアルなパンツスタイルが多く、歩きやすさを重視しているなら、そんなスタイルを引き締めてくれるローファーを選ぶのがおすすめです。

◇「ブーツ」は…
フェミニン派エレガント派におすすめ。普段、スカートやワンピースなどのレディライクなスタイルがメインで、大人っぽいスタイルを好む女性におすすめです。

最後に総括としてまとめましたが、あくまで一つの基準でありアドバイスなので、全ての人に当てはまるわけではありません。特に、ブーツは上述した通りタイプによっても印象はさまざまなので、もちろんハンサム派さんも楽しめます。

Talk women03

どちらがいいか迷った時は誰かを基準にするのではなく、基準はあなた自身。ファッショニスタのスタイルを参考にしつつ、あなたに似合うアイテムを選べば、それが自然と正解になるのです♡

私だけの「ローファー」「ブーツ」を探す

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/28更新,   初回公開日2023/12/29

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧