【ラッキーモチーフ別】幸運を引き寄せる!! 人気アクセサリー8選!-2024年を幸せに導くお守りジュエリー
2023/12/29
2881 VIEWS

【ラッキーモチーフ別】幸運を引き寄せる!! 人気アクセサリー8選!-2024年を幸せに導くお守りジュエリー

Photo by:www.buyma.com

アクセサリーのモチーフには、デザインごとに特別の意味があるそう。そこで今回は2024年を幸せに導いてくれる幸運モチーフをご紹介!! ぜひ、あなたにピッタリのモチーフを見つけてくださいね。

INDEX

 

幸せを引き寄せる!2024年のラッキーアクセサリー

Talk women01

間もなく新しい年が始まりますが、2024年はどんな年にしたいですか?

恋愛や仕事、健康や金運など願いは様々。
そんな願いに少しでも近づきたいという方に必要なのは、運を引き寄せてくれるといわれている幸運のモチーフのアクセサリー。

古来から縁起の良いとされるモチーフは、それぞれに特別な意味があります。

そこで今回は、それぞれのモチーフが持つ意味とオススメのアイテムをご紹介します。

2024年にピッタリな幸運モチーフのアクセサリーばかりを集めてみましたので、ぜひ、あなたの願いに合った素敵なアクセサリーを見つけてくださいね♪

愛と幸せを呼ぶ「ハート」

Talk women02

愛と幸せのシンボル「ハート」。 ハートのアクセサリーは、身に着けることで恋愛運や結婚運がアップするといわれています。

着けるだけでキュートな印象が高まる「ハート」のモチーフ。
普段使いにはシンプルなハートシェイプ、オトナ女子にはダイヤモンドやパールなどをあしらったデザインがおすすめです。

「ハート」モチーフのアクセサリーをチェック

幸せに導いてくれる「クローバー」

Talk women03

幸せのシンボル「クローバー」。なかでも四葉のクローバーは、「愛」「信頼」「希望」「幸運」の4つを意味する縁起物といわれています。

願い事全般を叶えてくれると言われている「クローバー」のモチーフは、フェミニンになり過ぎないスッキリとしたデザインのため、オンからオフまで幅広いシーンで活躍してくれます。

「クローバー」モチーフのアクセサリーをチェック

大切なものを守ってくれる「鍵」

Talk women01

「鍵」は、大切なものを守るといわれるミステリアスなモチーフ。同時に新しいチャンスや可能性の扉を開く象徴とも言われているそう。

恋愛や結婚、家族などの大切なものを守りたい人や、2024年に新しいことにチャレンジしたい方にオススメの「鍵」のモチーフは、サイズやデザインも多種多様。コーデやスタイルにあったアイテム選びを心がけましょう♪

「鍵」モチーフのアクセサリーをチェック

直観と感性を高める「月」

Talk women02

直感や感性を象徴する「月」のモチーフは、創造的な仕事に携わる方の強い味方!! また、芸術性も高めてくれるので、趣味などに打ち込みたい方にもおすすめです。

優美な女性の美しさを引き立ててくれるのは、「月」のモチーフのアクセサリー。三日月形をしたシャープなデザインや、ラグジュアリーな雰囲気を醸す満月のものまで、デザイン次第で様々なイメージを楽しめます。

「月」モチーフのアクセサリーをチェック

幸運を引き寄せる「馬蹄形」

Talk women03

幸運を引き寄せるといわれる「馬蹄形」は、海外セレブにも愛用者が多い伝統的なモチーフ。開運のお守りとしても知られています。

金運や仕事運アップに導いてくれる「馬蹄形」のモチーフ。馬蹄の向きが上向きのものをセレクトすると、より多くのラッキーが舞い込むそう。シンプルなデザインなので、オフィスコーデとも相性のよいモチーフです。

「馬蹄」モチーフのアクセサリーをチェック

夢や希望を叶えてくれる「星」

Talk women01

夢や希望、目標を持つ人にとって導きの光となる「星」のアクセサリーは、身に着けると願いを叶える力が高まるそうです♪

夢を兼ねる力が高まるとともに、自分の魅力を引き出す効果もある「星」のモチーフ。カジュアルコーデには、小さな星をひとつだけつけたシンプルな印象に。エレガントなコーデには、複数の星を連ねたデザインで華やかな印象に。

「星」モチーフのアクセサリーをチェック

人間関係や恋愛運が上昇する「リボン」

Talk women02

絆を象徴する「リボン」のアクセサリーは、人間関係や恋愛運をアップしてくれます。友達や恋人、家族などとの絆を深めたい人はチェックしてみて‼

可愛らしさを演出してくれる「リボン」のモチーフは、アクセサリーとしてコーデに取り入れると華やいだ印象に。品の良いキュートなデザインのヘアアクセサリーも充実しているので、忘れずにチェックしたいですね。

「リボン」モチーフのアクセサリーをチェック

美しさと愛情の象徴「花」

Talk women03

美しさと愛情をあらわす「花」のモチーフは、恋愛運を高めたい方にピッタリ。花の種類や色にも注目して、理想の花のモチーフのアクセサリーを選びましょう♪

ひときわ華やいだ印象が楽しめる「花」のモチーフのアクセサリー。可憐な雰囲気に仕上がる小さめのモチーフは普段使いに、大き目のモチーフならパーティーシーンで活躍してくれます。

「花」モチーフのアクセサリーをチェック

アナタにぴったりのモチーフで2024年をラッキーに!!

アクセサリーのモチーフには、それぞれ特別な意味が込められています。
アナタの願いにピッタリの幸運モチーフのアクセサリーを身に着けて、楽しく幸せな2024年を過ごしましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/28更新,   初回公開日2023/12/29

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧