海外セレブがお手本♡究極うるツヤ髪「グレーズドドーナツヘア」とは?作り方も解説!
2023/12/25
304 VIEWS

海外セレブがお手本♡究極うるツヤ髪「グレーズドドーナツヘア」とは?作り方も解説!

Photo by:unsplash.com

シュガーシロップをたっぷりかけたような、つるんと光沢のあるヘアスタイル「グレーズドドーナツヘア」を解説。海外セレブを参考に、グレーズドドーナツヘアの特徴や作り方をご紹介します。真似したい方におすすめのアイテムも!

INDEX

 

海外でトレンドの「グレーズドーナツヘア」とは?

今年のトレンドとして外せないヘアスタイルの1つ「グレーズドドーナツヘア」をご存知でしょうか?グレーズドドーナツとは、たっぷりとシュガーシロップをかけた甘いドーナツのこと。あのつるんとした光沢感をイメージしたヘアスタイルが海外で人気なんです♩

Talk women01

ちなみに、最初に登場したのは「グレーズドドーナツスキン」。続いて「グレーズドドーナツネイル」がブームとなり、さらに派生してヘアトレンドとなっているんです!

インスタで「グレーズドドーナツヘア」のお手本をチェック

グレーズドドーナツヘアのメリットは、ボブやロング、ストレート、ウェーブなど、どんなヘアスタイルにも合うところです。ツヤ髪は見た目が美しいだけでなく、髪そのものが健康であることの証にもなります。

短めでもゴージャスなヘイリー・ビーバーの「ボブヘア」

SNSで反響を生んだのが、ヘイリー・ビーバーのこちらのショット。あご下2~3センチのボブカットですが、髪全体にツヤがありゴージャスな印象を与えます。レイヤーが少なめで毛先がパツっと揃っているのもグレーズドドーナツヘアを引き立てるポイントです。

ロージーは輝きを活かした「ハイウッドウェーブスタイル」

一気にパーティーモードがONになる、グラマーなハリウッドウェーブ。ファッションモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーはロングヘアにボリュームのあるウェーブをつけて上品にまとめています。

パーティーにも最適な「アップスタイル」

グレーズドドーナツヘアが作れると、シンプルにまとめただけのお団子スタイルもおしゃれに変身。自然光やライトが当たったときのツヤ感がポイントです。

グレーズドドーナツヘアの作り方

Talk women01

グレーズドドーナツヘアを作るヒントは「ツヤ感」。ここからは必要なケアや、役立つアイテムをご紹介します。

ヘアマスクで髪のダメージを徹底ケア

パサついたダメージヘアでグレーズドドーナツのツヤを再現するのは難しいもの。1番の理想は、髪質を整えてツヤを出すことです。月に1回サロンでトリートメントを受けるか、自宅でのスペシャルケアを習慣づけましょう。

Moroccan oil(モロッカンオイル)

商品名:High Gloss Shine Color Depositing Mask(Clear)

髪にうるおいを与え、キューティクルを整えてくれるヘアマスクです。髪全体にたっぷりと塗布してから5~7分放置して洗い流すだけで、サロンでトリートメントを受けたようなツヤ髪に仕上がるのが特徴。

Moroccan oil(モロッカンオイル)アイテム一覧


amika(アミカ)

商品名:flash instant shine mask

あらゆる髪質に対応したヘアマスク。放置時間はわずか60秒なので、忙しい方でも簡単にスペシャルケアができます。

アイテムの詳細はこちらから

amika(アミカ)アイテム一覧

ヘアスプレーを活用した即席グレーズドドーナツヘア

COLOR WOW(カラーワウ)

商品名:Extra Mist-ical Shine Spray

瞬時に髪にツヤをもたらしてくれるヘアスプレーです。超微細のミストが髪全体にうるおいを届け、光を反射するツヤ髪を実現します。軽いつけ心地で、ベタつかずに光沢をプラスできるのが魅力的。

Talk women01

動画で見ると使用後は明らかにツヤが増していますよね。ヘアケアで完璧なツヤ髪を作れなくても、ヘアセット後にスプレーを使えばグレーズドドーナツヘアを再現できます♡

グレーズドドーナツのような“うるツヤ髪”を手に入れよう

Talk women01

どんなカラーやヘアスタイルでも、ツヤがあるだけで顔周りの印象が華やかになりますよね。ぜひご自身にあったアイテムを見つけてグレーズドドーナツヘアを作ってみてくださいね♩

ヘアケアアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/25更新,   初回公開日2023/12/25

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧