【縁起物・金運UP】新年にお財布買い替えるなら「クロコダイル財布」が風水的におすすめ!-ハイブランドからお手頃なものまで徹底リサーチ!
2024/01/03
2180 VIEWS

【縁起物・金運UP】新年にお財布買い替えるなら「クロコダイル財布」が風水的におすすめ!-ハイブランドからお手頃なものまで徹底リサーチ!

Photo by:www.buyma.com

2024年はなんと元旦から「天赦日」「一粒万倍日」「天恩日」が重なる最強開運日からスタート! 新年にお財布を買い替えることで、開運や金運アップすると言われていますが、さらに運気を高めるなら縁起のいい「クロコダイル財布」でより運気を高めましょう!

INDEX

 

風水でおすすめなのは「クロコダイル財布」

Talk women01

クロコダイルの財布は、風水的に金運アップに期待ができるとされ、経営者や投資家など、成功者の中にはクロコダイルの財布を使っている方がとても多く、人気の高い財布です。

ワニが風水的に良い理由

ワニは縁起の良い生き物

ワニは古代エジプトでは豊穣の神様とされ、人々に称えられていました。コム・オンボ宮殿では、ワニの頭をもつ神様も祀られており、風水でも縁起の良い生き物とされています。

一度つかんだ獲物は離さない

ワニは強い牙と強靭な顎の力を持ち、一度獲物を掴んだら離さないことから、風水でも 「一度掴んだお金を離さない、お金を吐き出さず、しっかりと守り蓄える」という意味で金運をアップさせると考えられています。


風水的にクロコ型押しの財布でもOK?

Talk women02

でも、本物のクロコダイル財布って、そもそもそんなに見かけないし、高額なものが多くて、正直手がでない…

Talk women01

大丈夫。本物のワニ革でなく、クロコ型押し財布でも、本物と同じく風水的に金運UPに効果があるんです!

クロコ型押しとは本物のワニの革ではなく「型押し」と呼ばれる、凹凸をつけた金属の板を使い、熱を加え圧力をかけていくことでクロコダイル模様を再現していく加工方法です。

本物のクロコダイル財布ではありませんが、「クロコ型押し」はクロコを忠実に再現しているため本革同様、金運アップが期待できます。ただし、風水的には上質なものであればあるほど縁起が良いとされているため、高い効果を期待する場合は、出来る限り質の良い素材を使ったものがおすすめです。

クロコダイル財布(型押し含む)一覧

本革「クロコダイル財布」おすすめ3選

HERMES(エルメス)

出典:www.buyma.com

世界中のセレブに愛される本物だけを取り扱うエルメスが使用するクロコダイルは、アリゲーター。手触りも光沢感も極上でゴージャスな雰囲気を醸し出してくれます。エルメス愛好者は、喉から手が出るほど、手に入れたいという価値のあるアイテムです。

HERMES「クロコダイル財布」一覧


CELINE(セリーヌ)

出典:www.buyma.com

上質な素材選びと、ベーシックかつエレガントなデザインで、世界中の女性を魅了し続けるセリーヌ。トリンオフの施された三つ折り財布自体は珍しくありませんがクロコダイルの本革を使用しているものは数が少なく、希少価値も高いです。

CELINE「クロコダイル財布」一覧


RODANIA(ロダニア)

出典:www.buyma.com

ロダニアはイタリアで生まれた 「本物」「ハイクオリティ」「こだわり」を追求した、 クロコダイルやパイソンなど個性的で存在感のあるエキゾチックレザーを使用した商品が魅力的のブランドです。 職人たちの確かな技術により、作り出される上質な商品は素材の魅力を最大限に引き出します。

RODANIA「クロコダイル財布」一覧

クロコ型押し「折りたたみ財布」おすすめ3選

J&M Davidson(ジェイアンドエムデヴィッドソン)

出典:www.buyma.com

クラシカルとモダンが融合したレザーグッズが女性に大人気なジェイアンドエムデヴィッドソン。クラシカルで上品な中に時代にあったモード感をほんの少し盛り込んだ飽きのこないデザインの財布は、タイムレスで長く愛用することが出来ます。

J & M Davidson「クロコダイル財布」一覧


Vivienne Westwood (ヴィヴィアン)

出典:www.buyma.com

王冠&地球モチーフのロゴでお馴染のヴィヴィアンからは、アバンギャルドなデザインのクロコダイル財布が登場。インパクトあるモチーフにクロコダイル型押しデザインがより、モダンでモードな世界観を強調します。

Vivienne Westwood「クロコダイル財布」一覧


BALENCIAGA(バレンシアガ)

出典:www.buyma.com

モードでマニッシュなデザインから男女問わず人気の高いバレンシアガ。上質なカーフスキンにクロコ型押しを施したミニマルなデザインの三つ折り財布は、高級感があり人気が高いです。

BALENCIAGA「クロコダイル財布」一覧

クロコダイル「折りたたみ財布」一覧

クロコ型押し「長財布」おすすめ2選

FURLA(フルラ)

出典:www.buyma.com

大人の女性に向けたシンプルで上品なデザインのアイテムが多く、働く女性や大人フェミニンテイストの女性に愛されているフルラ。エキゾチックな雰囲気になりがちなクロコダイル財布も、フルラであればレディで洗練された商品に出会えます。

FURLA「クロコダイル財布」一覧


kate spade new york(ケイトスペード)

出典:www.buyma.com

フラワーやハートなど可愛らしいモチーフとフェミニンなデザインで女性から支持を得ているケイトスペード。比較的手に届きやすい価格帯に設定されたクロコ型押しデザインの長財布は、華やかで女性らしいデザインで人気です。

kate spade new york「クロコダイル財布」一覧

クロコダイル「長財布」一覧

2024年はクロコダイル財布で金運UP!

ここでは、風水的に良いとされるクロコダイル財布をご紹介しました。本革はもちろん、同じく効果のあるクロコ型押し財布。2024年の無病息災、金運向上、開運を願って、クロコダイルのお財布で運気アップをして毎日を幸せに過ごしましょう。

クロコダイル(型押し含む)財布をすべて見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/26更新,   初回公開日2024/01/03

hagihara ayumi

EDITOR / hagihara ayumi

大手アパレル社にて店長を経験後、SNSマーケティング、PRなどを経て、現在はファッションライター、フリーランスPRとして活動中。
Instagram @_c0502

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧