価格・デザイン・機能性のバランスがちょうどいい♡「CAPE HORN(ケープホーン) 」ダウンの魅力
2024/01/07
2021 VIEWS

価格・デザイン・機能性のバランスがちょうどいい♡「CAPE HORN(ケープホーン) 」ダウンの魅力

Photo by:www.buyma.com

ゴープコアブームも相まって、ダウンブランド業界はまさに群雄割拠!デザイン性も機能性も兼ね備えているのは当たり前で、プラスαな魅力が必要とされるダウンですが、今回はそんな中頭角を表したCAPE HORN(ケープホーン)の魅力やおすすめアイテムを一挙ご紹介します。

INDEX

 

ケープホーンとは?

CAPE HORN(ケープホーン)は、1990年、北イタリアのアリシエーロで誕生したダウンブランド。厳しい自然環境下にも耐えうる実用性を軸に、タウンユースでも使えるファッション性を兼ね備えたダウンを数多く展開しています。

ブランド名は、南アメリカ大陸の南端にあるティエラ・デル・フエゴ諸島のオルノス島の最南端にある岬の名前に由来。現役の冒険家でもあるクリエイティブ・ディレクター、ジルベルト・フェラーリ氏が、雄大な自然が残るこの地に航海した経験が創造の源になっています。

すべてのモデルの左肩には、島々の名称を表した「TIERRA DEL FUEGO(ティエラ・デル・フエゴ)」の文字が刻まれたワッペンが。「世界の果て」とも呼ばれる荒涼とした地でも耐えうるクオリティの高さを示しています。

Talk women01

ケープホーンのダウンの魅力を以下にまとめてみました☟

ケープホーンダウンの魅力

魅力① : 品ある大人のカジュアルアウターとして相応しいデザイン
シンプルさをベースにシルエットにこだわったダウンは美しいラインが特徴で、品のある印象をキープしつつどんなスタイルにもマッチします。

魅力② : フィルパワーから見る高い信用性と保温性
ダウンの品質を見極める上で重要な指標となるフィルパワー。ケープホーンのダウンは800フィルパワーを誇りマイナス10度の寒さまでに対応。保温性抜群ながら非常に軽量な着用感が特徴です。

魅力③ : 高いコストパフォーマンス
高いデザイン性、保温性に加え、ストレッチ性や耐水性、防汚性、防水性、軽量性など自然環境にも耐えうる実用性を兼ね備えたダウンが、10万円以下から手に入りコスパ最強です。


Talk women01

早速、魅力たっぷりのケープホーンダウンの人気モデルをご紹介します♡

ケープホーンダウンの人気モデル

Talk women01

ここからは、タイプ別におすすめダウンをご紹介します☟

ショート丈

STELLA

程よく艶のあるナイロン素材を使用し、カジュアルながらもスタイリッシュな印象の「STELLA」。ウエストラインはすっきりとシェイプされ、ポケットの裏地はフリース素材で手を入れた時にホッとする暖かさ。ハイネックで防寒力にも優れています。

STELLA MURM

マットな質感のナイロン地ダウン「STELLA MURM」は、フードについたラクーンファーがリッチな印象。ウエストのややくびれたシルエットやダブルジップ開閉でスタイリッシュさをプラス。内ポケットがあり実用性も◎。

CASABLANCA

異なる素材の切り替えが特徴的な定番人気モデル「CASABLANCA」は、ウエストからの緩やかなAラインシルエットが美しくエレガント。品のあるメタルパーツや左腕に配したロゴメタルがさりげないポイントで、パンツ、スカートともにバランスよく着用できる丈感も魅力の一つです。


ミドル丈

AVER

異なる素材の切り替えがモダンな印象の「AVER」は、すっきりとしたストレートラインでヒップ周りをカバーしつつボリュームのあるボトムスとも相性抜群。スタンドカラーにドローコード付きのネック、さらにポケット内にはマイクロファイバー生地が備えられ、頼もしい機能性で冬の防寒もばっちりです。

SALTA MURMASKI

たっぷりとしたファーがエレガントなアクセントを添えるダウンジャケット「SALTA MURMASKI」。生地にはストレッチナイロンを使用することでストレスフリーな着心地を実現。ジーンズからフレアスカート、ワンピースまであらゆるアイテムとマッチします。


ロング丈

QUINA MURMASKY

スッキリとしたウエストシェイプが特徴的なロング丈ダウン「QUINA MURMASKY」。フロントジップアップとボタン留めのダブルクロージャー仕様やサイドのスーパーマイクロファイバーが裏地に施されたジップポケットなど、お洒落に防寒するならこれで決まり。

SANTACRUZ ECO FUR

エコファーが印象的なフード付きダウンコート「SANTACRUZ ECO FUR」は、ヒップを覆う着丈で中綿にはフェザーとダウンがブレンドされマイナス10度の気温にも対応。普遍的なきれい目デザインで、大切に使えば10年後も使うことができます。

CANDELARIA

ブランドを象徴する異素材切り替えが特徴的なフード付きダウンコート「CANDELARIA」。裾と袖部分のパディングダウンがコーディネート全体のアクセントになり、緩急がつきにくい冬コーデの救世主に。シックでリラクシングなカラーバリエーションにも注目です。

ベスト

MADEIRA

秋や春など季節の変わり目に重宝するダウンベストは、コートの下に忍ばせて2倍楽しめるお役立ちアイテム。 肌触りの滑らかなナイロン製は程よい艶感があり、野暮ったく見えずスタイリッシュな印象に導きます。

ケープホーンダウンのサイズ感は?

ダウンと言えどもサイズ感はブランドで異なります。ここでは、ケープホーンダウンのサイズ感を、実際に買った人の口コミからチェック。ぜひサイズ選びの参考にしてくださいね。

実際に買った人のサイズ感・口コミはこちら!

rieちゃん

5.0
色・サイズ:
グレー系 / #46
サイズ感:
期待していた通り

タイト目な作りなので1サイズ大きくして良かったです。色はグレーというよりシルバーでした。個人的には好きな色だったので良かったです。

出典URL: https://www.buyma.com

RuCaaaaan

5.0
色・サイズ:
501 ブラック×GOLD / 42
サイズ感:
期待していた通り

158cm普段Sサイズの着用で42を購入し、ちょうど良いサイズ感でした!

出典URL: https://www.buyma.com

なおはるままん

5.0
色・サイズ:
ホワイト / 44
サイズ感:
期待していた通り

サイズをどうするか悩みましたが
44で丁度良かったです(身長は150 中肉中背)
色も白か黒か悩みましたが白にして正解でした!
写真で観た時よりも実物は更に可愛く、お洒落。
これから着るのが楽しみです

出典URL: https://www.buyma.com

みーこ0315

5.0
色・サイズ:
500/ブラック×(ガンメタル) / 44
サイズ感:
期待していた通り

163センチ57キロです。
44と46で悩みましたが、レビューを見て44を購入しました。
程好いゆとりがあり、中に厚手のセーターを着てもきつくなかったです。
私と同じのくらいの体型でも、胸が大きい方や方肩回りが大きい方は46でも良いと思います。
エコファーも優しい肌触りで顔に触れても気になりません。そしてとても軽くて暖かいです。
問い合わせにも丁寧に対応していただき、安心して取引できました。
良い買い物できて満足です。

出典URL: https://www.buyma.com

サイズの総評

Talk women01

ケープホーンのダウンは、40、42、44、46の4サイズ展開。全体的に細身にデザインされているため、腕や胸周りのサイズが大きすぎない人はそのままジャストサイズが◎。身長よりも、ご自身の体型に合わせて選ぶことをおすすめします。

ケープホーン × レディースダウン のサイズ感・口コミをもっと見る!

ケープホーンダウンを安く買うコツ

ケープホーンダウンをお得に入手したいなら「海外アウトレット」をチェックしましょう!幅広いブランドのアイテムが驚きのプライスで手に入る可能性が♡海外通販サイトBUYMAなら、海外に行かなくともお買い得なSALEアイテムを気軽に買うことが出来るんです♪

Talk women01

プライスダウンはもちろん、日本では入手困難なモデルも販売されているのは、海外買付に特化したBUYMAならでは♡

45%OFF

20%OFF

18%OFF

SALE価格のケープホーンダウンはこちら

お手頃なに上質ダウンが手に入る、ケープホーン!

ケープホーンダウンはいかがでしたか?価格・デザイン・機能性のバランスがちょうど良いので、ダウンに迷ったらまずチェックして欲しいブランドです。

Talk women03

ぜひこの機会にケープホーンダウンをチェックしてみてはいかがでしょうか♪

ケープホーンのダウンをBUYMAでもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/01/05更新,   初回公開日2024/01/07

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧