最強開運「白いお財布」の選び方&汚れにくい素材を徹底解説!-ハイブランドからお手頃なブランドまで
2024/01/10
3040 VIEWS

最強開運「白いお財布」の選び方&汚れにくい素材を徹底解説!-ハイブランドからお手頃なブランドまで

Photo by:www.buyma.com

「白いお財布」は最強の開運カラーとして人気が高く、「人生で一度は持ちたい!」と思う色味ですが、汚れが気になってなかなか手が出せないという声もよく聞かれます。そこで今回は、そんなお悩みを解消するべく選び方から心得、予算別のおすすめアイテムまで指南しちゃいます♡

INDEX

 

「白いお財布」で運気UP♡

Talk women02

「白いお財布」最強の開運財布と例年よく聞くけど、洋服でもなんでも白ってなかなか気を遣うし選びづらい…。でも憧れるから今年こそはトライしたいのよね。

Talk women01

わかります!汚れや傷が気になってなかなか手に取れないですよね。ですが、今回はそんなお悩みを少しでも解消しようと、選び方やおすすめアイテムまでご紹介しちゃいます♡

Talk women02

嬉しい!

Talk women01

はい。ではまず、「白いお財布」の開運効果をお伝えします☟

お財布を人気順でまとめて見る

「白いお財布」はどんな開運効果があるの?

Talk women01

お財布に白色を選ぶことは、風水の観点からさまざまな開運効果をもたらすことで知られています。ここでは、その3つの開運効果について解説します。

開運効果① : 邪気を払いポジティブを引き寄せる
風水においても心理効果においても、白は「浄化」を象徴する色味。この作用により、ネガティブな影響や邪気を払い不運や厄を断ち切るとともに、新しくポジティブなエネルギーを引き寄せ運気が好転する可能性が高まると言われています。

開運効果② : お金の巡りをよくする
白色のお財布は浄化作用があることから、金銭面でもお金の巡りをよくしたりお金の流れがスムーズになると考えられています。尚、お金は美しい環境を好むことから、定期的に整理したり汚れを手入れしたりすることが大切です。

開運効果③ : 金色と同等の効果が期待でき金運アップ
風水の基礎をなす陰陽五行思想において、白は金色と同じ効能がある色として考えることができます。つまり、白いお財布は金運アップが期待できるカラーとして考えられているのです。

ホワイト系 × お財布・コインケース 一覧

「白いお財布」にまつわる悩み

Talk women02

「白いお財布」を持つ開運効果は本当に凄いことはわかったわ♡でも、やっぱり悩みはつきもの…。

Talk women01

そうですね。以下に白色財布にまつわる正直なお悩みをまとめてみました。

汚れが目立つ

白は、洋服にしても鞄にしても、はたまたインテリアや家の壁など、どうしても汚れが目立ちやすい色味。ですので、毎日使用するお財布においてももちろん汚れることは避けられません。美しく保つためには日々の定期的な手入れが必要になります。

色移りが気になる

白いお財布は、服やバッグとの摩擦や接触により表面に色が付着してしまうことがあります。こういったことを避けるためには、お財布を袋に入れて保管したり、深めの色のアイテムとの接触を極力抑えることが大切です。

長く使えない

上記のような理由から、白いお財布は「長く使えないかも…」というお悩みが発生。型崩れはしておらずまだまだ使えるけれど、変色したり汚れたりするとテンションが下がってしまいますよね。

ホワイト系 × お財布・コインケース 一覧

「白いお財布」の選び方

Talk women01

上記のような白に対するネガティブポイントを踏まえた上で、「白いお財布」をどのように選ぶと良いのでしょうか。以下に5つのポイントをまとめてみました☟

手の届く価格帯のブランドを選ぶ

手頃な価格帯であれば、ちょっとした汚れも多めに見ることができます。BUYMAなら、1万円以内から2、3万円台で上質なブランド財布が手に入るので必見です。

汚れにくい素材・革で選ぶ

例えばシボ感のある丈夫なグレインレザーや、水に強く革に弾力のあるオイルレザー、水や汚れに強いコードバン、さらにPRADA(プラダ)が開発したとされる撥水性と耐久性の高いサフィアーノレザーなど、汚れにくい革は多数存在します。

心機一転や恋愛運アップなどお守りとして選ぶ

「白いお財布」を持って開運アップしたいという気持ちを最も重要視して選ぶのも一つの手。この気持ちがあれば、長く使えるようにこまめに手入れをすることにも繋がります。

アイボリー系を選ぶ

やや妥協ポイントとして、優しげなアイボリー系の色味をチョイスすることもおすすめ。アイボリーというと金色にも近いイメージで使える上、お手入れや色移りなどの心配も軽減することができます。

使いやすいサイズで選ぶ

結局、実際の使いやすさはとても大切なポイント。収納はたっぷりある方が良いなら長財布、ミニバッグに入れてコンパクトに持ち運ぶならミニ財布など、用途やご自身のライフスタイルに合わせて選びましょう。


Talk women02

選び方は切り口がたくさんあるけど、やっぱり実際に使うのは自分だし、自分らしさ目的に合わせて選ぶと良さそうね♡

Talk women01

はい。そうですね♡ではここから、おすすめアイテムを予算別に一挙ご紹介します。

ホワイト系 × お財布・コインケース 一覧

【予算別】おすすめの「白いお財布」ご紹介!

〜1万円台以内

kate spade new york(ケイトスペード)

キルティング素材のラウンドジップ長財布は、嬉しいセール価格でお手頃ながらリアルレザーが使用されています。

COMME des FARCONS(コムデギャルソン)

やや黄身がかったオフホワイトのコンパクト財布は、カードも現金も程よく入り使いやすさ抜群です。

JILLSTUART(ジルスチュアート)

「クロスJ」ミニウォレットは、立体的なキルトデザインにゴールドのシグネチャーが映えたロマンティックな一点です。

Tory Burch(トリーバーチ)

「THEA」クロコエンボス財布は、ロゴまでホワイトで統一され、どの年代でも持ちやすいシックなデザインが魅力です。

Talk women01

トリーバーチはとにかくお洒落で手頃なホワイト系財布が豊富♡

【1万円台以下】ホワイト系 × お財布 一覧


2万円〜4万円台

Jimmy Choo(ジミーチュウ)

ミニマルな三つ折りウォレットは、ワントーンのスムースレザーに大小様々なスタースタッズをあしらったジミーチュウらしさ溢れる一点です。

MiuMiu(ミュウミュウ)

カーフレザーにクロコダイルの型押しプリントを施した二つ折り財布は、光沢感のあるエレガントな質感に施されたロゴが愛らしいアクセントを添えます。

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)

シボ感のあるカーフレザーで汚れがつきにくい二つ折り財布は、コンパクトながらコインケースもありいざという時も便利です。

MARNI(マルニ)

汚れがつきにくく耐久性のあるサフィアーノレザー製二つ折り財布は、薄めの作りでミニバッグにもぴったり。

【2万円〜4万円台】ホワイト系 × お財布 一覧


5万円〜10万円

VALENTINO(ヴァレンティノ)

フラップのVロゴがリュクス感漂う折りたたみ財布は、ゴールドとの組み合わせでさらに金運アップが期待できるかも♡

Jil Sander(ジルサンダー)

メタルフレームとエンボスロゴが施された二つ折り財布は、シンプルながらカードスロットが8つにがま口コインケースと収納力抜群。

Saint Laurent(サンローラン)

さりげなくロゴが型押しされたスモールジップアラウンドウォレットは、細かい型押しを施したグレインレザーで耐久性の高さが魅力です。

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

アイコニックなイントレチャートをアップデートした「カセット」折りたたみ財布は、幅広の編み込みがラグジュアリーな一品です。

CELINE(セリーヌ)

ゴールドメタルのクロージャーだけでなくキャンバスにまでトリオンフが施されたミニ財布は、唯一無二な存在感で高級感たっぷりです。

LOEWE(ロエベ)

シルクカーフスキンにアナグラムパターンのエンボス加工が全面に刻印された折りたたみ財布は、シンプルながらさりげないリュクス感を漂わせます。

【5万円〜10万円】ホワイト系 × お財布 一覧


10万円以上

Dior(ディオール)

ゆとりの収納力を備えたタイムレスな「Voyageur(=旅人)」ジップコインケースは、幸運を引き寄せるような存在感でその名の通り旅先でも持ち歩きたいひと品です。

CHANEL(シャネル)

シャネルのキルティング三つ折り財布は、耐久性に優れた美しいキャビアスキン製グレインドカーフスキンとラムスキンが使用されています。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

モノグラムエンボス加工のしなやかなレザーを使用した「ポルトフォイユメティス コンパクト」は、ミニチュアサイズのSロックスタイルの留め具がアイコニック。

HERMES(エルメス)

ナタ(ホワイト)&シルバー金具の「ベアン」ミニ財布は、超希少かつ最強開運財布として申し分なしの存在感◎。

【10万円以上】ホワイト系 × お財布 一覧

「白いお財布」を持つ際の心得

「白いお財布」にはデメリットはあるものの、それ以上に開運効果があることや持っているだけで気持ちが上がるなどやっぱり魅力が満載。

そこで、買う際や使っていく上での心得として持っておきたいのは、「汚れるのは仕方ない」「味わいまで楽しもう」という気持ち。開運効果を得るためにも手入れを怠らないなど、汚れない努力をすることも大切です。

Talk women01

「運気アップは自分次第」といった心構えも大切ですね♡

ホワイト系 × お財布 一覧

「白いお財布」が汚れた際のメンテナンス方法

濃い色のものと一緒に収納しない

前述した通り、白は他の色に比べると色移りが気になりやすい色味。ですので、濃い色のハンカチやポーチ、手帳などと付着しないよう、白い布で包むなど工夫して収納するようにしましょう。

革用消しゴム・艶出しクロスの使用

汚れがついた場合は後回しにせず、その日のうちに革用消しゴムなどで汚れを落としましょう。また、日頃の簡単なお手入れとしては艶出しクロスで拭いてあげるのもおすすめです。

こまめにブラッシングする

素材によっては、ブラッシングすることで革の表面に付着した細かい汚れや埃を取り除くことができます。表面の細かい傷を目立たなくしてキメを整える効果もあるのでおすすめです。

オイルやクリームでコーティングする

使い始めはブラッシングだけで効果的な部分もありますが、数ヶ月経って革の栄養分が減ってくるとオイルやクリームを少し塗り込むと良いでしょう。ただし、素材によって合う合わないがあるのでそれぞれ専用のケア用品を使用してください。

防水スプレーを使用する

さらに予防できることとして、防水スプレーの使用も劣化を防ぐ対策に。表面に汚れがしみ込まないように被膜を作っておくことで後のメンテナンスにもスムーズに。ただし、種類を間違うとシミになる可能性もあるので、お持ちの皮革に対応したものを選びましょう。

ホワイト系 × お財布 一覧

まとめ

今回は、最強開運財布「白いお財布」の魅力やおすすめアイテム、メンテナンス方法まで一挙ご紹介しました。

持つ上で心構えが必要な部分もありますが、「開運するんだ♡」という強い気持ちがあれば大丈夫。自分が試される良い機会だと思ってゲットすると、逆に長く使える可能性も高まります。

Talk women01

今までなかなかトライできなかったという貴女も、今年こそぜひ「白いお財布」デビューしてみませんか?

最強開運カラー「白いお財布」をBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/01/11更新,   初回公開日2024/01/10

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧