【友達と?彼と?義実家と?】2024年初詣に行くならこの服装が正解♡
2023/12/31
924 VIEWS

【友達と?彼と?義実家と?】2024年初詣に行くならこの服装が正解♡

Photo by:www.buyma.com

いよいよ来たる2024年。初詣の予定が入っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は“初詣ファッション”を考えてみました♡

INDEX

 

2024年の「初詣コーデ」もう決まった?

行かない人はいない⁉「初詣」。女子会やデートの服装は考えてあっても、意外とこのイベントのファッションについて考えてない方が多いのでは?

Talk women03

そこで今回は当日焦らないためにも「初詣コーデ」を予習しておきましょう♪まずは、NGファッション要素についてレクチャー。


まずはNG要素をチェック

「レザー」「ファー」「肌見せ」「派手カラー」

以上の要素は絶対というわけではないけれど、避けるのがベター。

Talk women01

それではさっそく、“初詣コーデ”を指南します♪

レディースファッションアイテムを人気順で見る

彼と行く「初詣コーデ」

ボアコートでちょっとフェミニンに

彼と初詣に行くなら、やっぱりちょっとはフェミニン(可愛い要素)は加えていきたい♡だけど、トレンド的に甘すぎるのはNG。

Talk women02

ボアコートが甘く見えがちなアイテムなので、スカートで合わせるならブラックが無難。スニーカーでも可だけど、せっかくならブーツで大人っぽさも狙いたい♡

ムートン・ファーコートを見る

ブラック系×スカートを見る

女友達と行く「初詣コーデ」

スウェットパンツが味方

とにかく普段頑張ってる分、お正月くらいはダラダラしたい‼ということで、女友達との初詣は「スウェットパンツ」で頑張りすぎないコーデで出かけるのはいかがでしょうか♡

Talk women03

あれこれ考えるのも面倒くさい時は、ワントーンで合わせるのが「洒落見え」を狙えるのでおすすめ。ダル着に見えないようバッグなどでちゃんとラグジュアリー要素も加えるのが必須。

スウェットパンツを見る


ダウンが間違いなし

人が多くて並んだり、初詣が終わってカフェなどで待ち時間が発生したりと、初詣は「待つ」ことが多くなるイベント。ならばやはり防寒もマスト。

女友達と気兼ねなく行く初詣なら、「ダウン×ムートン」でとことん防寒スタイルでもOK。ちゃんとお洒落見えは狙いたいので、バッグやアイウェアなど、小物でちゃんとモードに昇華して。

ダウンジャケット・コートを見る

義実家と行く「初詣コーデ」

ベージュ・グレートーンでとにかくおとなしめに。

規制ファッションにも繋がるけど、義実家との初詣なら頼りになる「ベージュ・グレー」を活用すべし。

ニットの色は?ボトムの色は?とあまり考えず、派手カラーは避けるのが無難なので、ベーシックカラーで全体を合わせるのが基本。

Talk women01

あまりブランド物のバッグなどわかりやすいブランド品は持たない方がいいかも・・・?とにかく義実家とのイベントはあまり個性を主張するのは✕。

ベージュ系・グレー系×アウターを見る

まとめ

いかがでしたか?誰と行くかによって服装が変わる「初詣」。当日に焦ることがないよう、この記事を参考に考えておくのが吉♪

レディースファッションアイテムをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧