ねじって留めるだけで可愛い♡「ミニヘアクリップ」を使ったアレンジが人気上昇中
2024/01/11
4492 VIEWS

ねじって留めるだけで可愛い♡「ミニヘアクリップ」を使ったアレンジが人気上昇中

Photo by:www.instagram.com

“定番化しがちなヘアスタイルに少し変化を持たせたいけれど、手の込んだことはできない…”なんて日にはミニサイズのヘアクリップがお役立ち。簡単すぎるのにきちんと映えるアレンジ方法をお届けします。

INDEX

 

ミニクリップだけのアレンジでも可愛いは叶う!

Talk women02

ちょっぴり手を加えるだけで印象を大きく変えることができるからこそ、ひとつでも多くレパートリーを増やしていきたいヘアアレンジ。とはいっても思い通りに仕上がらなかったり、完成するまでに時間がかかり過ぎてしまうこともありますよね。

Talk women03

それなら“髪を挟むだけ”でイメージチェンジすることができる、小さなヘアクリップを活用してみてはいかがでしょうか。髪の長さも手先の器用さも関係なく誰でもトライしやすいのが魅力なんです。

Talk women02

近頃では一流のラグジュアリーブランドからもミニヘアクリップが登場し、小さいながらに粋な存在感を生み出してくれるので顔周りが一気に華やかに。さっそくここからは、今すぐ真似してみたくなるアレンジのお手本を見ていきましょう!

ヘアクリップを人気順でまとめて見る


ミニヘアクリップ×アレンジ①

Talk women03

ねじった毛束を挟むようにミニへアクリップを留めるだけで、手抜き感のないガーリーな仕上がりに。これなら下を向いても髪が邪魔にならないので食事もしやすく、雨の日でも前髪の広がりを気にせずに過ごすことができるはずです。


ミニヘアクリップ×アレンジ②

Talk women02

色とりどりのミニヘアクリップを巻き髪の表面全体に無造作に挟めば、遊び心のあるムードに早変わり。地味に見えてしまいがちな黒髪もこれだけで存在感が増すので、フェスやパーティーに参加するときにもぴったりですね。


ミニヘアクリップ×アレンジ③

Talk women03

“ツイン団子”を作るようにミニヘアクリップを留めれば、ちょっぴり個性的で愛らしいスタイルの完成。エッジが効いたTシャツやライダースジャケットをラフに着こなしたい日には、外し役にもなってくれます!

ミニヘアクリップをもっと見る

【番外編】リボンヘアアクセサリーも大流行中

Talk women02

‟リボン”を使ったヘアアレンジも世界的に流行している昨今。海外のトップモデルや韓国アイドルたちもこぞって取り入れていて、さまざまな服装にマッチしてくれるのでひとつ持っていればアレンジの幅も広がるはずです。

Talk women03

ミニヘアクリップと同じく、簡単なアレンジでも一気にこなれて見えるのでぜひチェックしてみてください。

リボン × ヘアアクセサリー 一覧

簡単に垢抜けるヘアアクセサリーで完成度UP!

Talk women02

変わり映えのないヘアスタイルに新鮮味を感じなくなってしまった日には、ぜひミニヘアクリップで自分好みのアレンジを思いのままに楽しんでみてください。

BUYMAでヘアアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/02/08更新,   初回公開日2024/01/11

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧