春におすすめの通勤シューズをPICK UP!-パンプス・ローファー・スニーカーetc.
2024/01/20
2231 VIEWS

春におすすめの通勤シューズをPICK UP!-パンプス・ローファー・スニーカーetc.

Photo by:www.buyma.com

通勤バッグと同じくらい大切な「通勤シューズ」。今回は新生活や新年度と新たなシーズンを迎えるにあたり、職種やタイプ別で春におすすめの通勤シューズをご紹介します。

INDEX

気持ちを上げる「通勤シューズ」が欲しい♡

通勤シューズに求められる条件

条件⒈歩きやすい

条件⒉きれい目なデザイン

条件⒊シンプルでどんな装いにも合わせやすい

◆お仕事タイプ別

【デスクワーク】おすすめ通勤シューズ

【オフィスカジュアル】おすすめ通勤シューズ

【私服OK・自由な社風】おすすめ通勤シューズ

【よく歩く】おすすめ通勤シューズ

◆シューズのタイプ別

【ローファー】おすすめ通勤シューズ

【バレエ・フラット】おすすめ通勤シューズ

【ヒール・パンプス】おすすめ通勤シューズ

【スニーカー】おすすめ通勤シューズ

雨の日の通勤もこれで大丈夫!

春に向けて「通勤シューズ」を新調しませんか?

 

気持ちを上げる「通勤シューズ」が欲しい♡

快適な通勤を叶えるためのバッグ選びは欠かせませんが、それと同じくらい通勤シューズ選びは大切。そこで今回は、春に通勤シューズを新調する方々に向けておすすめシューズをご紹介♡

Talk women01

イメージしやすいように、私服OK・よく歩く・デスクワークなどのお仕事タイプ別や、ローファー・バレエフラットなどシューズの種類別にアイテムをセレクトしたので、あなたのお仕事に合わせてその靴を履いてる自分をイメージしながらご覧になってください♪

靴・シューズを人気順でまとめて見る

通勤シューズに求められる条件

Talk women01

まずは、通勤シューズに必須の条件を以下にまとめてみました☟

条件⒈歩きやすい

最も大切な条件として求められる「歩きやすさ」。フラットシューズをはじめ、パンプスであっても太めのヒールを選んだりホールド力のある靴を選んだりすることで、この条件はクリアすることができます。

条件⒉きれい目なデザイン

オフィスカジュアルな職場でなくても、普段きれい目なスタイルを心がけている大人女子にとっては、それに見合ったきれい目なデザインが必須条件。デイリー⇔お仕事とシームレスにも使うことができれば一石二鳥ですよね。

条件⒊シンプルでどんな装いにも合わせやすい

毎日履けるように、どんな通勤コーデに合わせても馴染むシンプルなデザインが通勤シューズを選ぶ際の一つの基準。そのためにも、ブラックやベージュなど定番カラーを基調にするとどんな日でも履きやすいでしょう。

スニーカー・フラットシューズ・ローファー・パンプスを見る

Talk women01

あなたの最も求めている条件はどれでしたか?職場よっても求められる条件は違うと思います。続いては、お仕事のタイプ別におすすめしたいシューズをご紹介します。

◆お仕事タイプ別

【デスクワーク】おすすめ通勤シューズ

FERRAGAMO

FERRAGAMO(フェラガモ)のヴァラリボンパンプスは、大人女子の憧れ。フラットソールなら歩きやすく、ヒールが苦手な人にもおすすめです。

FABIO RUSCONI

きれい目カジュアル代表のFABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)。エナメル加工のメリージェーンパンプスはダブルストラップ付きでホールド力があり、ピンヒールとポインテッドトゥが上品さをプラスします。

PELLICO

広めの横幅に厚さを抑えたトゥを掛け合わせ、すっきりとしたフォルムに仕上げた「COMETA」。6.5cmのミドルヒールと端正なシルエットがエレガントな印象で、アッパーの芯材を可能な限り薄くし、柔らかく軽い履き心地に仕上げられています。

パンプス・フラットシューズをもっと見る


【オフィスカジュアル】おすすめ通勤シューズ

kate spade new york

kate spade new york(ケイトスペード)から、どんなスタイルにも合わせやすい万能バレエフラットをピックアップ。リボンがキュートなワンポイントになりつつ、洗練されたシンプルなシルエットでオフィスカジュアルにぴったりです。

FABIO RUSCONI

まだ寒さが残る春先は、ショートブーツがお役立ち。丈夫でしなやかなレザーを使用したファビオのブーツは履き心地も抜群で、程よい太ヒールが歩きやすくもスタイルアップを叶えます。

Tony Bianco(トニービアンコ)

トレンドを取り入れつつ洗練されたアイテムを豊富に展開するオーストラリア発のシューズブランド・Tony Bianco(トニービアンコ)。スクエアトゥのローファーには存在感のあるチェーンディテールが施され、輝きを添えます。

ローファー・ショートブーツをもっと見る


【私服OK・自由な社風】おすすめ通勤シューズ

DATE

デニムもOKと言ったような自由な社風や私服OKという会社であれば、足に負担をかけないスニーカーがおすすめ。DATE(デイト)の異素材コンビスニーカーは、ボリューム感のあるソールとシックなデザインで、きれい目パンツにも合わせやすい一足です。

TOD'S

日本ではつま先や踵が出るものはお仕事シューズとして不向きと言われていますが、どんなスタイルもOKなのであればスリングバックヒールがおすすめ。TOD'S(トッズ)のミュールは、歩きやすい低めヒールとすっきりとしたシルエットが美しい一足です。

Stella McCartney

どんなスタイルもOKなら、とことん好きなスタイルを追求すべき。Stella McCartney(ステラマッカートニー)の「ELYSE」プラットフォームシューズは、遊び心をたっぷりと感じさせながら品の良いスタイルに導きます。

ミュール・スニーカーをもっと見る


【よく歩く】おすすめ通勤シューズ

Longchamp

よく歩くお仕事というと、営業や販売などの立ち仕事。スニーカーを履きたいところですがもちろんNGですよね。そこでおすすめなのがLongchamp(ロンシャン)のフラットパンプス。スーツにも合わせやすいきれい目なデザインがお仕事靴にぴったりです。

Coach

バレエフラットは脱げやすく苦手、もっとホールド力が欲しいというあなたにおすすめなローファー。柔らかいレザー素材の「ハンナ」ローファーは、クッション性に優れ軽量で履き心地抜群。さりげないCシグネチャー付きチェーンが洒落感をプラスします。

Cole Haan

その履き心地の良さでお仕事シューズとしても定評のあるCole Haan(コールハーン)。定番人気のクラシックパンプスは、極上のクッショニングを搭載し、柔軟性のあるラバー製アウトソールが軽快な足取りをサポートします。

ローファー・パンプスをもっと見る

Talk women03

ここまでお仕事のタイプ別のおすすめシューズをご紹介してきましたが、続いては種類別におすすめアイテムをピックアップしてご紹介します♡

◆シューズのタイプ別

【ローファー】おすすめ通勤シューズ

Talk women02

ローファーは、オフィス勤務、営業職、販売、私服OKなどどんなシーンにもおすすめです。

FERRAGAMO

どんなスタイルにも合わせやすい色味の一つとして、グレージュが挙げられます。上品かつややかっちりとしたデザインなので、失礼なくどんな職場にもおすすめです。

TOD'S

チェーンや金具が付いているローファーだとトゥーマッチ、だけどローファーを履きたい!そんな貴女には艶感が美しいエナメルローファーがおすすめ。チェーンがなくとも華やかな足元に仕上げてくれます。

Tony Bianco

ローファー・オックスフォードをもっと見る

一味違ったローファーならトニービアンコのローファーはいかが?ウェルトだけでなくアッパーにもステッチが施されユニークなほか、5cmヒールでさりげなくスタイルアップも叶います。


【バレエ・フラット】おすすめ通勤シューズ

Talk women03

バレエ・フラットシューズは、ローファーと同じくどんな職種にも対応。フェミニン派なあなたにおすすめです。

FERRAGAMO

フェラガモパンプスはフェミニン派にとって永遠の定番。履いているだけで気持ちが上がるシューズが一足あれば、お仕事にも精が出るはず。きれい目カジュアルなお仕事服からスーツライクなかっちりコーデまで合わせやすいのも魅力ポイントです。

Tory Burch

大人女子にとっての"ちょうど良い"が詰まったTory Burch(トリーバーチ)。大きめのアナグラムがアッパーに施されつつ、全てブラックトーンで統一されているのでお仕事シューズとしても使えます。

LEMAIRE

レースアップオックスフォードならLEMAIRE(ルメール)が狙い目。上質なスムースシープスキンのアッパーは、クリーンな印象で爽やかな春にピッタリです。

フラットシューズ・バレエシューズをもっと見る


【ヒール・パンプス】おすすめ通勤シューズ

Talk women01

ヒール以外NGの職種もあるかと思います。そんな人におすすめです。

PELLICO

すっと伸びるトゥがシャープな「DAMA」は、6.5cmのミドルヒールが歩きやすい一足。スムースレザーで仕立てられ、アッパーの芯材を可能な限り薄くすることで柔らかく軽い履き心地を追求しました。

FERRAGAMO

ヒールを履きたいけど長時間は苦手…という貴女には、ウェッジソールタイプがおすすめ。安定感があり足が疲れにくいので、どうしても履かないといけないという人にももってこいです。

Tory Burch

同じく高いヒールが苦手という人には、太ヒールタイプもおすすめ。ヒールの高さも3cm〜5cmとなるべく低いものを選べば、安定感もありつつ疲れにくいのでおすすめです。

パンプスをもっと見る


【スニーカー】おすすめ通勤シューズ

Talk women01

スニーカーは、私服OKや自由な社風、また販売職、小売店などよく歩く職種で働く貴女におすすめです。

VEJA

スニーカーといえどもお仕事シューズなので、なるべくきれい目なデザインを選びましょう。VEJA(ヴェジャ)は大人女子に嬉しいクリーンなデザインで、サイドに施された"V"ロゴがシャープさをプラスします。

TOD'S

お洒落なシューズに定評のあるトッズですが、実はスニーカーも大人気。レザーのチェーンデザインが洗練された雰囲気のスニーカーは、コットン素材のアッパーでホールド力が高く歩きやすさも抜群です。

Longchamp

ロンシャンのスニーカーは、とにかく足に負担をかけたくないけど、働く装いにも相応しいスタイルを心がけたいという人にピッタリ。スリッポンのようなスタイルで、着脱も簡単です。

スニーカーをもっと見る

雨の日の通勤もこれで大丈夫!

Talk women02

ちなみに、雨の日で足元が悪い日の通勤ってすごく大変。そんな日にも履けるきれいめ通勤シューズってないのかしら?

Talk women01

わかります!そんな日におすすめしたい、PVC素材などを使用した防水系シューズを最後にご紹介します♡

HUNTER

レインブーツで有名なHUNTER(ハンター)は、雨の日に使えるシューズが豊富。お仕事服にも馴染むバレエシューズやオックスフォードシューズなど、雨の日に使える防水シューズが揃っています。

HUNTERのレインシューズをもっと見る

UGG

通勤時だけ長靴を履けるなら、UGG(アグ)のショートブーツがおすすめ。シックで使えるカラー展開なので、デイリーにも使えて便利です。職場では職場用の靴に履き替えると良いでしょう。

UGGのレインシューズをもっと見る

Chloe

クラシカルなレザーブーツを思わせるChloe(クロエ)のレインブーツは、安定感のあるブロックヒールで雨の日も安定した歩行をサポート。ファスナー仕様を採用し、もたつきがちなレインシューズでもすっきりと着用可能です。

Chloeのレインシューズをもっと見る

他のレインブーツをもっと見る

春に向けて「通勤シューズ」を新調しませんか?

今回は、春に向けて通勤シューズを新調したい貴女のために、おすすめアイテムを一挙ご紹介しましたがいかがでしたか?

それぞれの仕事に合わせつつ、歩きやすくも気分の上がる通勤シューズをぜひゲットしてくださいね♡

BUYMAで靴・シューズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧