外活ママを救う「撥水アイテム」14選!-普段使いできるおしゃれなものだけを厳選
2024/01/21
279 VIEWS

外活ママを救う「撥水アイテム」14選!-普段使いできるおしゃれなものだけを厳選

Photo by:www.instagram.com

毎日家事や育児に追われている子育てママたち。暖かい日は公園やお散歩に出かけたものの急な天気の変化もあったりとなかなかおしゃれ出来ないのが本音。そんな不安を解消してくれておしゃれも叶う、外活ママのための「撥水アイテム」をご紹介します♪

INDEX

 

「外活ママ」も、もっとおしゃれを楽しみたい!

毎日家事や育児に追われておしゃれしたいのにそんな余裕がない!汚れてもよくて動きやすいものを選ぶと自分がしたいおしゃれが出来ない!そんな悩みを抱えている子育てママも多いのではないでしょうか?

Talk women02

トレンドも取り入れたい!おしゃれもしたい!でも子供を優先して自分のおしゃれは後回しになっているのが現実・・・

Talk women01

SNSでは上手におしゃれしながら子育てしているママさんがたくさんいますよね。そんなママさんたちみたいにおしゃれできて、機能性も優れた「撥水アイテム」があればもっとおしゃれが楽しくなるはず♡

Talk women03

そこで今回はお出かけが楽しくなるおしゃれで機能性も優れた「撥水アイテム」をカテゴリ別にご紹介します♪

撥水ファッションアイテムをまとめて見る

機能性も優れた【撥水アウター】

HERNO(ヘルノ)

1948年イタリア北部のマジョーレ湖畔に広がるレーザ町でジュゼッペ マレンツィとその妻アレッサンドラによって創業された歴史あるアパレルブランドHERNO(ヘルノ)。特に近年はアウター人気がすさまじく、大人の女性にぴったりのエレガントで美しいシルエットがイタリアのクラフツマンシップとデザイン性の高さを物語っています。ウール切り替えの異素材ダウンジャケットなど国内完売アイテムも多数の高級ブランドです。

出典:www.buyma.com

防風防寒、撥水性に優れたHERNO(ヘルノ)の人気コレクション「Laminor ラミナー」シリーズ。ゴアテックスを採用したことで、“水は通さず湿気は通す”という機能性に優れたアウターが絶大な人気を集めています。

また水だけではなく風の侵入も防いで高い気密性を発揮し、アウトドアシーンはもちろんタウンユースでも雨対策に使用できるカジュアルでおしゃれなアウターとして大活躍!

出典:www.buyma.com

カジュアルだけどこなれた高級感のあるダウンジャケットとしておすすめしたい一品。ボリュームが有りながらも着丈も丁度よく、すっきりしたシルエットで上品に使えます。


出典:www.buyma.com

サイドにジップが付いているため程よい抜け感が出せるデザインで、おしゃれへのこだわりを感じます。


出典:www.buyma.com

着ぶくれしがちなダウンジャケットもウエストがスッキリ絞られているのでスタイルアップが実現!防寒対策だけでなくおしゃれが楽しくなりそうです♪

【HERNO】アウター × LAMINAR(ラミナー) 一覧


Mackage(マッカージュ)

シルエットの美しさに定評があるカナダモントレール発、アウターウェアを中心とした注目ブランド。 アメリカのセレクトショップでも取り扱い多数のMackage。コレクションはトレンドを意識しながらも、エッジーでセクシー、女性らしく上品なデザインが多く、素材は上質なウール、カシミア、レザー、ファーのみを使用しており、年齢問わずに長く使えるところも魅力的。近未来的でノスタルジックな世界観が、おしゃれ好きな女性の心をくすぐります。セカンドラインのSoia & Kyo(ソイアアンドキョウ)と共にファンの多いブランドです。

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

上質なダウンジャケットを象徴するMackage(マッカージュ)の「M」のロゴが存在感を放ちます。


出典:www.buyma.com

両ジップなので、抜け感のあるこなれた着こなしができます。お尻まですっぽり隠れるので体型カバーも出来る程よい丈感で、使い勝手のいいアウターをお探しの方におすすめです。


出典:www.buyma.com

ロング丈はクールな着こなしが出来ておしゃれ上級者向け。ベルトでウエストマークすることで脚長効果も期待できるロングダウンは高身長の方におすすめです。

【Mackage】アウター × ゴアテックス 一覧

撥水アウターをもっと見る

おしゃれも叶える【撥水バッグ】

HUNTER(ハンター)

ケイトも愛用!カラー展開豊富なお洒落レインブーツ 1856年にスコットランドで設立。ラバーブーツの老舗ブランドとして有名な「ハンター」。 ケイトモスがロックフェスで履いていたスナップが有名になり大ヒット。豊富なカラー展開、限定モデルやジミーチュウとのコラボなど展開し、レインブーツをお洒落アイテムに押し上げたブランドといっても過言ではありません。 元々は戦時中に陸軍が、ぬかるんだ戦場でも頼りになる、丈夫なレインブーツの制作を要請したことから始まりました。英国王室も御用達とクオリティも保証付きの雨の日の足元を飾るにおすすめのブランドです!

出典:www.buyma.com

HUNTER(ハンター)のアイコニックなブランドロゴが洗練された印象を与え、晴雨兼用で使えてとっても優秀なバッグの数々。両手が空くリュックは外活ママの強い味方になってくれますよ。


トートバッグは荷物の出し入れが簡単なので、一つあればとても重宝しますよね。急な荷物も嵩張らずに持ち運べるからお散歩にもピッタリ。キャンバス地の撥水トートもあるので、晴れた日もおしゃれに使えます。

【HUNTER】撥水 × トートバッグ 一覧


Olend(オーレンド)

日本未上陸のバッグブランドOlend(オーレンド)。「ふわふわもちもちの触り心地がたまらない」と今じわじわ人気を集めてるブランドです。カラーも豊富でお出かけの気分も明るくなれる外活ママにピッタリなバッグです。

デザインはシンプルですが、なんと3way仕様。ハンドバッグ、斜めがけバッグ、リュックといった3種類の持ち方ができるんです。シーンに合わせて持ち方が変えられるのは嬉しいですね♪

【Olend】オナシェルフバッグ 一覧

撥水バッグをもっと見る

ガシガシ履けちゃう【防水シューズ】

HUNTER(ハンター)

ハンターのブーツは機能性だけでなくファッション性も高いので、おしゃれアイテムとして投入しちゃいましょう♪急な雨を気にせず足元をしっかり守ってくれます。トレンドに左右されないデザインなので長く愛用できそうですね。

▽ハンターと言えばブーツが定番ですが、フラットシューズも展開されています。トレンド感あるキルティングのデザインで、しっかり防水もできるので雨の日も安心◎ソックスやタイツと合わせるなど、デイリーに使いやすいアイテムです。

▽エフォートレスなローファーはおしゃれ女子の必需品!レインシューズだとタフな作りなのでガシガシ使えるのが嬉しいですね。

【HUNTER】レインシューズ 一覧


UGG(アグ)

上質なシープスキンブーツは、セレブカジュアルにかかせない! 上質なシープスキンブーツで有名な「UGG(アグ)」。ラバーソールが心地よい履き心地のUGGのブーツ。UGGのブーツはファッション性だけでなく、夏に着用しても蒸れない通気性の良さなど機能面も優秀。ニットブーツやサンダル、ビーチサンダルもブーツに負けない人気で話題を呼んでいます。

出典:www.buyma.com

UGG(アグ)のアイコンモデルをエフォートレスなスタイルにアップデートしたスリッポンが昨年に続き大注目されています。暖かさはもちろん、撥水加工が施されているので急な雨でも多少の濡れは大丈夫◎

▽サイドゴアのブーツはスカート派さんにおすすめ。ワンピースやたいとスカートと合わせるとスタイリッシュで都会的な印象に仕上がります。厚底でクッション性があるので長時間のお出かけも安心して使えます。

▽もっとカジュアルに仕上げたいならスニーカーも撥水加工が安心◎外活ママは歩きやすくてガシガシ使えるシューズが必須です!

【UGG】レインシューズ 一覧

デイリーユースに「撥水アイテム」を取り入れよう♪

雨でも晴れでも使える「撥水アイテム」は、いざという時に役立つ優秀さと丈夫な作りで魅力がいっぱい!ぜひ皆さんもデイリーユースに取り入れてみてくださいね♪

BUYMAで「撥水ファッションアイテム」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/01/29更新,   初回公開日2024/01/21

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧