【2024年】レディースが選ぶ「春アウター」人気9選!
2024/01/21
2855 VIEWS

【2024年】レディースが選ぶ「春アウター」人気9選!

Photo by:www.buyma.com

気分を間違いなくあげてくれる「春アウター」。2024年は自然と笑みが溢れるようなややライトで爽やかな色味が狙い目です♡今回は、普段コーデやお仕事・通勤用、公園ママなどおすすめアイテムをシーン別にご紹介します。

INDEX

 

2024年春に取り入れるべきアウター総覧♡

Talk women02

春はアウター選びに精が出るわ♡

Talk women01

そうですね♡トレンチコートをはじめとした春のライトアウターは、冬の本格コートよりも手に取りやすい価格帯もあって、数着揃えておくとシーンや気分によっても使い分けられるから便利よね!!

2024年春のトレンドアウターも盛り込みながら今年取り入れるべき「春アウター」をピックアップしたので、ぜひウィッシュリストの参考にもしてみてくださいね♪

2024SS(春夏)のアウターをまとめて見る

2024年に取り入れるべき春アウター 3選

デニムジャケット

デニムトレンドはボトムからアウターへと移行中。ブラック系よりは、鮮やかな色合いがより楽しめるインディゴブルーや、ウォッシュドデニムなどのライトブルーをチョイスしたり、立体的なシルエットを選んだりすれば今年っぽく着こなせます。

おすすめアイテムはこちら!

デニムジャケットをもっと見る


カラーアウター

ペールブルーがトレンドカラーの2024年春夏ですが、それと同じくらい注目したい色味がややビビッドなイエローやグリーン。特にランウェイではアウターに取り入れられることが多く、落ち着いたベージュコーデの挿し色にぴったりです。

おすすめアイテムはこちら!

カラーアウターをもっと見る


レザージャケット

セリーヌやロエベなどでみられたレザージャケットも、今年っぽく楽しめる春アウターのひとつで、ブルーデニムとも相性ぴったり。今年はブラック以外にも、ブラウンやラテカラーも狙い目です。

おすすめアイテムはこちら!

レザージャケットをもっと見る

【通勤におすすめ】春アウター3選

トレンチコート

トレンチコートは、トレンドに関わらず楽しめる永遠の定番アイテム。かっちりとした装いにも馴染みお仕事用としてもぴったりです。プライベートでは、トレンドでもあるベージュのワントーンコーデで仕上げたヘイリーのスタイリングをぜひ真似してみて。

おすすめアイテムはこちら!

トレンチコートをもっと見る


テーラードジャケット

インフルエンサーのキャロライン・ダウアは、ボッテガ・ヴェネタのテーラードジャケットを華麗に着こなし笑顔でパチリ。ホワイト系のパンツと合わせて爽やかな春の通勤コーデを完成させて。

おすすめアイテムはこちら!

テーラードジャケットをもっと見る


ノーカラージャケット

通勤スタイルだけでなく、子どもにまつわる行事などでも使えるノーカラージャケット。ツイード素材であれば洒落感ときっちり感が加わりおすすめです。さらにデートなどシームレスに使えて一石二鳥♡

おすすめアイテムはこちら!

ノーカラージャケットをもっと見る

【公園ママにおすすめ】春アウター3選

ナイロンジャケット

山登りをしたくなるようなゴープコアファッションブームで昨年から人気を集めているナイロンパーカー。普段履いているスカートやスラックスなどに合わせても違和感のないお洒落なデザインが豊富で、子育てママにぴったりです。

おすすめアイテムはこちら!

ナイロンジャケットをもっと見る


ウールのショートコート / ジャケット

まだ肌寒さの残る3月末から5月にかけての端境期に役立つウールのショートコート。短め丈だと小回りもきくので、公園ママにもぴったり。ある程度きれい目にも見えるので、一着あればどんなシーンにもお役立ち必至です。

おすすめアイテムはこちら!

ウールのショートコート・ジャケットをもっと見る


ブルゾン / ボンバージャケット

ブルゾンやボマージャケット、MA-1といったブルゾンジャケットは、メンズライクな雰囲気で大人女子にとっては難しいアイテムの一つでした。ですが、ホワイト系の色味を選んだりワンピースと合わせたりして、今年はフェミニンに楽しめるんです!

おすすめアイテムはこちら!

ブルゾン / ボンバージャケットをもっと見る

まとめ

2024年春に取り入れるべき「春アウター」をシーン別におすすめしましたが、ゲットしたいアイテムは見つかりましたか?

今年は、暗い雰囲気になりがちなブラックは極力避け、爽やかなカラーを味方につけると幸運が舞い込むはず。ぜひあなたらしい「春アウター」をゲットして、素敵な春を迎えましょう♡

BUYMAで2024SS(春夏)のアウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/01/19更新,   初回公開日2024/01/21

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧