大人スニーカー『Common Projects(コモンプロジェクト)』の魅力に迫る☆
2024/02/07
1427 VIEWS

大人スニーカー『Common Projects(コモンプロジェクト)』の魅力に迫る☆

Photo by:www.instagram.com

ファッション好きが愛用するスニーカーとして有名なCommon Projects(コモンプロジェクト)は、なぜ人気なのか。大人に似合う洗練されたデザインや魅力を、早速解説していきますのでご覧ください!

INDEX

 

◆コモンプロジェクトとは?

Common Projects(コモンプロジェクトとは2004年に誕生したニューヨークのスニーカーブランドのこと。このブランドのスニーカーは『全てイタリア製』となっており、品質にもかなり強いこだわりを持っています。

キーワードは「ミニマル・ラグジュアリー・上質」となる

確かな素材を使い、そして信頼のおける生産地でスニーカーを造り、そして大人好みなラグジュアリーなスタイルにも合う。コモンプロジェクトのスニーカーは、これぞ大人が求めていた最上級が詰まったブランドなのです。

◆コモンプロジェクトの魅力は?

①洗練されたシンプルなスタイルがカッコ良い

無駄なものが一切省かれた‟ミニマルで洗練されたデザイン”とは、まさにコモンプロジェクトのスニーカーを言います。スニーカー、ローファー、レザーシューズと、どれを見渡してもシンプルで美しいスタイルです。

ひとつずつに刻印されたシリアルナンバーが凄くお洒落

Talk men01

コモンプロジェクトのシューズですが、基本的には踵の外側にシリアルナンバーが刻印されています。本来は存在感あるデザインでは無いですが、これだけシンプルなシューズにはシリアルナンバーさえアイコン的デザインのように感じてしまいます♪


②どんなコーデでも合う万能なデザイン

シンプルなデザインだからこそ、どんなコーデにも合わせる事ができます。定番となるキレイめやカジュアルな着こなしはもちろん、ストリートな着こなしにだって合わせる事が可能。


③最強クラスのコスパ

【基本的な価格】

●スニーカー・・・5万円前後
●革靴・レザーシューズ・・・10万円前後
●ブーツ系・・・13万円前後
●ローファー・・・8万円前後

Talk men01

コモンプロジェクトのシューズは、おおよそ上記の価格となります。ですがBUYMAであれば、ここから割引が入ります。セール価格となったお手頃なスニーカーであれば2万円前後、またレザーシューズは7万円前後でゲットできるのです!

Common Projects(コモンプロジェクト)のスニーカー一覧

◆コモンプロジェクトのサイズ感・その他レビューをご紹介!

✔︎サイズ感は「若干大きめとなる」仕様に

Talk men01

購入された方から寄せられたレビューをチェックすると『サイズ感は少し大きめだった』と言う声が多かったです。特に「つま先に余裕がある」との回答が多々。コモンプロジェクトのシューズを選ぶ際は、サイズにご注意ください。

期待していたクオリティでした。 通常26cmですが、つま先はかなり余裕があり ワンサイズ小さくても良いと思いました。

出典:www.buyma.com

大人にふさわしいレザースニーカーです。 フォルムは細く、甲は低い。オールスタークップやスタンスミスとは一味違う良さがあります。スニーカーと考えると高いですが、どちらかといえばカジュアルな革靴を買うつもりで選ぶとよいかもしれません。 注意点として、比較的サイズは大きめなので、最終的にBUYMAで買うにしても店頭で試着すべきだと思います。スニーカーは基本27cmを選ぶ私ですが、サイズ40(25?25.5cmぐらい)を選んでピッタリでした。

出典:www.buyma.com


✔︎買って満足◎期待通りとの声が多い

Talk men01

こういった実際に購入された方のリアルな声は本当に参考になりますよね。コモンプロジェクトのシューズを購入された皆様のほとんどは「期待通りで満足」と言った声が多いです。反対に、期待外れという声が無い点も、ある意味すごい!!

満足しています、ありがとうございます。

出典:www.buyma.com

もう何足目かな…このスニーカーを履くと他のスニーカーは履けないです!常に3足はキープしてあります。

出典:www.buyma.com

期待通りの商品でした。普段25.5から26センチの間なので、この商品の40は、少し小さいかなと、心配していましたが、皮が柔らかいし、今後伸びることも考えると、ちょうどよかったかなと、思っています。まずは、少し穿いてみてからですが。

出典:www.buyma.com

◆迷った方は人気No.「Achilles」をゲットすべし

コモンプロジェクトと言えばAchilles(アキレス)。
ブランド創業時から変わらない人気モデルとなっており、これからも永遠の定番として在り続けるでしょう。これからコモンプロジェクトのシューズを試してみたい方、まずはAchillesから履いてみることがオススメ。

Talk men01

上級者となれば「色違いで購入」されたり「ストック用として購入」される方もいらっしゃいます。飽きの来ないシンプルなデザインと上質なクオリティだからこそ、ずっと履きたくなるのです。

Achilles(アキレス)一覧

◆コモンプロジェクトのスニーカーは、こう合わせる!

より大人っぽく、さらに紳士的に!!

大人のジャケパンスタイルには、間違いなくコモンプロジェクトのシューズがあります。一番人気のスニーカーであるAchillesでも良いですし、ローファーでも良いでしょう。

Talk men01

コモンプロジェクトはアラサー・アラフォー世代の大人にも選ばれ続けています。ビジネスシーンでも積極的に履いていけるスニーカーとして、これほどシンプルなデザインは希少です。


大人の攻めた「ワーク系×キレイめ」スタイルに

大きめのボタンや裾のディテールがワークっぽさを感じさせるシャツジャケットにスラックスを合わせ、ここでコモンプロジェクトのキレイめな印象のシューズを選びます。

本来はアンバランスとなるワーク系とキレイめの組み合わせですが、コモンプロジェクトのシューズを選ぶことで全体がスッキリまとまります。ソックスのカラーで遊んだりスラックスの丈感まで調節できれば、既にあなたは上級者です。


無骨なストリート系コーデを‟キレイめ”に魅せるテクニック

トップスはショート丈のMA-1を羽織ってストリートに、またタックインシャツとストレートのボトムスでシンプル&モードにまとめ、足元はコモンプロジェクトで引き締める。これぞストリートコーデを「大人仕様に魅せる」簡単なテクニックとなります。ぜひお試しください♪

〜まとめ〜

大人にオススメなスニーカーの大本命となるCommon Projects(コモンプロジェクト)。どんなコーデにも合わせられる上質なシューズとして、今後もさらに人気となっていく事でしょう。BUYMAではセール価格も多いので、気になった方は是非とも下記リンクから詳細をご覧ください。

Common Projects(コモンプロジェクト)のスニーカーをまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/02/19更新,   初回公開日2024/02/07

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧