おしゃれなレディースの「ジム用バッグ」選び方とおすすめブランド図鑑!
2024/02/17
1028 VIEWS

おしゃれなレディースの「ジム用バッグ」選び方とおすすめブランド図鑑!

Photo by:www.buyma.com

大きくて軽くて丈夫、例え水に濡れてもへっちゃら。さらには丸洗いもできる。そんなバッグがあれば、ジムに行く日はもっと快適になるはず!そこで今回は、レディース向けジムバッグに注目♡選び方や、おすすめブランド、用途別ジムバッグ、お手入れ方法までご紹介します。

INDEX

やっぱりあると便利なのが、ジムバッグ!

ジムバッグの選び方

容量についてのポイント

素材選びとその特徴

デザイン性重視のジムバッグ選び

【定番人気】ジムバッグおすすめブランド3選

ナイキのジムバッグが人気の理由

アディダスのジムバッグの強み

アンダーアーマーのジムバッグに注目

おしゃれかつ機能的なジムバッグ

大容量でおしゃれなジムバッグ

防水機能付きのおしゃれなジムバッグ

用途別ジムバッグ特集

ヨガ用ジムバッグの選び方

トレーニング用ジムバッグの選び方

化粧品入れとしてのジムバッグ

ジムバッグのお手入れ方法

お気に入りのジムバッグで、楽しくジム通いを♪

 

やっぱりあると便利なのが、ジムバッグ!

Talk women01

健康志向の高まりから、いま会社帰りにジムに通っている!なんて方も多いんだとか。

でも「そもそもジム用のバッグって必要なのか」や、「どんなジム用のバッグを買うべきかわからない」なんて声もちらほら。

そこで今回は、ジムバッグの選び方とおすすめをご紹介。

Talk women03

お気に入りのジムバッグがあれば、ジム通いがさらに楽しくなるかも♡ジム用バッグについて詳しく知りたい人は、必見です!ぜひ一読されてみて下さいね♪

ジムバッグの選び方

まずは、ジムバッグの選び方から詳しく見て行きましょう。

容量についてのポイント

∟ジムバッグを選ぶ際のポイントとして大事なのは容量について。大容量であるかどうか、がやはり大事なポイントとなってきます。ジムに行く際に持って行きたのは、意外とたくさんあります。例えばジムウェアやシューズ、着替え。またタオルや洗面道具、ドリンクなどなど。大容量に勝るものはありませんが、自分が持って行きたい容量から、お好みのジムバッグを探しましょう。

素材選びとその特徴

∟そして、ジムバッグは素材にもこだわりましょう。汗をかいてウェアが濡れてしまったり、ジムで泳ぐと濡れた水着も持って帰ることになります。直接バッグに入れることはなくても、濡れても良い素材だと安心です。ナイロン素材ならすぐ乾き、軽量なのでジムバッグとしては最適です。

デザイン性重視のジムバッグ選び

∟また大事なのは、毎日持ち歩きたいデザインであるかどうか。ジムバッグは、週に数回あるいは毎日使うことにもなるので、気に入るデザインであるかどうかはとても大切なポイントとなります。普段使いもしやすく、人気が高いのはトートバッグです。普段のコーデに合うジムバッグなら、失敗が少なくなります。

今人気の「レディース向けジムバッグ」をもっと見る!

【定番人気】ジムバッグおすすめブランド3選

ここからは、定番人気とも言われている3ブランドのジムバッグに注目していきます!

ナイキのジムバッグが人気の理由

∟耐久性に優れたデザインで、普段使いに最適だと多くの人から選ばれているのがナイキ。トレーニングジムなどのスポーツシーンで使いやすいバッグが揃い、ライフスタイルのお洒落アイテムとして合わせやすいなどの理由が人気の秘訣となっています。

ナイキのジムバッグを見る

アディダスのジムバッグの強み

∟スポーツシーンのみならず、ファッションブランドとしても人気を集めているのがアディダス。だからこそ、デザイン性も高く使い手のことを考えた高い機能性がアディダスバッグの最大の強みとも言えます!

アディダスのジムバッグを見る

アンダーアーマーのジムバッグに注目

∟抑えておきたいのは、アメリカで誕生したスポーツウェアブランド・アンダーアーマーのジムバッグ!ジムバッグにおいても優れた性能を有し、耐久性や撥水性に優れたモデルは使い勝手が良いと評判で、丈夫なバッグを求める方におすすめです。

アンダーアーマーのジムバッグを見る

おしゃれかつ機能的なジムバッグ

お気に入りのジムバッグと出合えれば、日々のトレーニングのモチベーションにもつながるかも!そこでここでは、おしゃれかつ機能的なジムバッグをご紹介していきます。

大容量でおしゃれなジムバッグ

∟普段使いはもちろん、ジムバッグに最適だと話題なのが、ステート オブ エスケープの優秀トートバッグ!ジム通いに「ちょうどいい」サイズ感で、その取り出しやすさも◎。大容量でおしゃれなジムバッグをお探しの方にぜひおすすめしたいアイテムです。

∟シンプルコーデを今どきヘルシーに導くのが、人気再燃中の「レスポートサック」。レスポのバッグはジムバッグとして最適で、お仕事服とのマッチングも抜群です!

防水機能付きのおしゃれなジムバッグ

∟超軽量のコーティングで防水・耐久性・撥水加工も施されたジャックゴムのボストンバッグは、ジムバッグに最適!開口部が大きいので視認性が高く、荷物の出し入れもスムーズで、容量ながらも体に負担をかけることなくスマートに持ち運ぶことができます。

∟スポーツやレジャーに適したレディースウェアとアクセサリーを展開するステラスポーツなら、撥水加工がされたバッグが揃います。スポーツをする女性を応援するフェミニンでファッショナブルなバッグがとっても可愛いんです♡

用途別ジムバッグ特集

用途別にジムバッグをピックアップ!用途別なら、自分に合ったジムバッグが見つかりやすいはず。機能性もデザイン性も優れたモノばかりなので、ぜひ参考にしてください。

ヨガ用ジムバッグの選び方

∟ヨガはマットを持ち運ぶことになるので、マットが収納できる一体型のバッグを選びましょう!ヨガマットを楽々持ち運びでき、非常に使い勝手が良いのでおすすめです。

トレーニング用ジムバッグの選び方

∟トレーニングなら、ベルトやシューズを入れる必要もあるため、40L〜50Lのサイズを選ぶのがおすすめです。

化粧品入れとしてのジムバッグ

∟女性のためのジムバッグなら、ポーチ付きが何かと便利!専用ポーチなら取り外しもでき、中身が飛び出る心配がありません。

ジムバッグのお手入れ方法

ジムバッグは、どうしても汚れてしまうもの。 そこで、ジムバッグのお手入れ方法をご紹介します。

ジムバッグで、最も一般的に使われる素材であるナイロンは、洗濯機で洗うことができます。ナイロン製なら、ラベルに記載されているお手入れ方法をチェックして下さい。 ほとんどの場合、洗濯機で洗えるはず。 以下の手順に従って、ジムバッグを洗うための準備をしてみましょう。

手順①:ジムバッグを裏返しにして、埃や細かいゴミを掃除機で取り除く。

手順②:大きめの洗濯ネットにジムバッグを入れ、洗濯機に入れる。

手順③:漂白剤無配合の洗剤をごく少量入れ、デリケートコースで洗う。 その際は必ず冷水を使います。

手順④:洗濯が終わったら吊るして乾かします。

お気に入りのジムバッグで、楽しくジム通いを♪

いかがでしたか?

お気に入りのジムバッグがあれば、きっとジム通いのモチベーションを高めてくれるはず。時には形から入ることも大切です。ぜひあなたもお気に入りのジムバッグを見つけ、楽しくジム通いをしましょう!

レディース向けのジムバッグをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧