新社会人に捧ぐ!「1万円台以内」のベストオブ通勤バッグ5選
2024/03/25
4808 VIEWS

新社会人に捧ぐ!「1万円台以内」のベストオブ通勤バッグ5選

Photo by:www.buyma.com

4月から社会人となる方々に向けて、A4の持ち歩きに便利な通勤バッグをご紹介します。オシャレで機能的なバッグをゲットして、社会人としての1歩を踏み出しましょう♪

INDEX

 

新社会人が狙うべきオシャレな「通勤バッグ」をチェック!

4月から社会人となる新人さんに欠かせないのは、機能的でお洒落な通勤バッグ。
毎日使う通勤バッグはただ持ち歩くだけではなく、様々なシーンに対応できるものが理想です。

Talk women01

まずひとつ目に欲しいのは、仕事で必要な書類やノートパソコンを入れられるA4サイズのバッグです。

そこで今回は、新社会人となるオシャレな女性向けに、A4サイズの持ち運びに便利な1万円台以内の通勤バッグをご紹介します。
用途別に5つのタイプをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてください。

【1万円台以内】A4サイズ・バッグをまとめて見る

①しっかり口が締まるファスナー付きバッグ

Talk women02

貴重品を持ち歩くことの多い方には、しっかり口が締まるファスナー開閉式のバッグがおすすめです♪

業務上、貴重品や大切な資料などを持ち歩くことの多い方には、バッグの中が見えにくいファスナー開閉式のバッグなら安心♡

混んだ電車や混雑した場所での盗難や落とし物も防いでくれるので、通勤時間の長い方にもおすすめです。

ファスナー開閉式のバッグをもっと見る

②持ち歩きもラクラク♡軽量なバッグ

Talk women02

通勤バッグは、毎日持ち歩くものなので、できるだけ軽いものがおすすめです♪

バッグ自体が重いと、バッグに加えてバッグの中身の重さも加わり、肩や腰に負担がかかってしまいます。
そんな時に便利なのがキャンバス素材の軽量バッグです。
コットンや麻などで作られたカンバス素材のバッグは、軽さと同時にオシャレな雰囲気も楽しめるアイテム。キチンとした印象にはダークカラー、ナチュラルな印象にはライトカラーを選んでみてくださいね♪

軽量のキャンバスバッグをもっと見る

③ポケット多数♪収納上手なバッグ

Talk women03

スマホやポーチ、鍵やお財布などの持ち歩きには、ポケットが充実したバッグが便利♡

出典:www.buyma.com

スマホやお財布など、毎日の通勤には様々なものを持ち歩くのが一般的。
そんな時に便利なのがポケットの多いバッグです。

出典:www.buyma.com

ポケットの多いバッグは、小物類を整理しやすく機能的。ポケットのほかにもコンパートメンが充実したバッグは、たくさんのアイテムを詰め込んでもスッキリとした印象に。
外側にポケットがあるバッグなら、モノの出し入れもサッと行えます。

ポケット付きのバッグをもっと見る

④出張にも使える♪マチ幅たっぷりのバッグ

Talk women01

仕事だけでなく、出張や旅行など大荷物の日には、マチ幅をたっぷりと備えたバッグが便利です♪

出典:www.buyma.com

通勤バッグは、仕事だけでなく、出張や旅行などの際にも使えると便利ですよね。
そんな時に必要なのが、たっぷりとしたマチ幅を備えたバッグです。 マチ幅のあるバッグは容量が多いため、荷物の多い日や出張の際にも活躍してくれます。

出典:www.buyma.com

マチ幅を備えたバッグに選びたいのは、スタイリッシュな印象のボストンタイプ。シンプルなトートバッグとは一線を画す都会的なフォルムのバッグは、通勤から出張までマルチに活躍してくれて、必要なアイテムをしっかりと収納することができます。

ボストンタイプのバッグをもっと見る

⑤仕事帰りに予定がある日の縦長バッグ

Talk women02

仕事帰りに友達との集まりやデートの約束がある日には、トレンドの印象が楽しめる縦長トートがおすすめです。

出典:www.buyma.com

ちょっぴりこなれた雰囲気が楽しめる縦長のシルエットのバッグは、仕事帰りに予定のある日に持ち歩きたい1品。A4もゆったりと入る大き目サイズのバッグは、今シーズンのトレンドアイテム。オシャレな通勤スタイルにピッタリです。

オシャレな縦長トートをもっと見る

オシャレなバッグで新生活をSTART!

通勤バッグは、自分のライフスタイルや好みに合わせて選ぶのがポイント。
1万円台以内で購入できる通勤バッグは、意外と多くありますので、ぜひご自分のスタイルにピッタリの1品を探してみてくださいね。

【1万円台以内】A4サイズ・バッグをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/25更新,   初回公開日2024/02/22

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧