甘くなりすぎない、大人のピンクコーデ術!【おすすめのアイテムご紹介】
2024/03/22
261 VIEWS

甘くなりすぎない、大人のピンクコーデ術!【おすすめのアイテムご紹介】

Photo by:www.buyma.com

春夏のコーディネートに欠かせないピンク。しかし着こなし方によっては甘すぎる印象になりがちです。そこで今回は、ピンクのトップスやシューズを使った大人のピンクコーデをご紹介します。おすすめのアイテムも併せて紹介するので、ぜひ春夏のお買い物の参考にしてみてください。

INDEX

 

大人女子向け!甘くなりすぎないピンクコーデのコツは?

Talk women01

はじめに、甘くなりすぎないピンクコーデのコツをご紹介します。

Talk women03

ピンクアイテムを大人っぽく着こなしたい方は、ぜひ参考にしてください。

肌なじみの良いピンクを取り入れる

ピンクのトップスやアウター、ボトムスを選ぶなら、肌なじみの良いピンクを選びましょう。淡いピンクや、くすみ感のあるピンクは大人っぽさを引き立ててくれます。

ブルーベースの肌色の方は、モーヴピンクやピンクベージュなどの肌がぼやけて見えないピンクがおすすめです。

イエローベースの肌の方は、コーラルピンクや今年トレンドのピーチファズを選ぶと、肌色を明るく見せてくれます。


上下シンプルなアイテムを選ぶ

彩度の高いピンクを合わせるなら、引き算が大切。強い印象になりやすい濃いめのピンクは、上下をシンプルにまとめましょう。

全体を落ち着いた印象に導くことで、気負いのない大人のピンクスタイルが完成します。

ピンク系・ファッションアイテムをまとめて見る

甘くなりすぎない大人のピンクコーデ

Talk women01

ここからは、甘くなりすぎないおすすめの大人ピンクコーデを厳選してご紹介します。

Talk women03

ピンクの合わせ方や他の色とのバランスなどをチェックして、ぜひ春夏のコーディネートに取り入れてみてください。

1:ピンクニット×ツイードパンツで大人の休日スタイル

大胆なユニコーンがデザインされたピンクニットに、The Row(ザ・ロウ)のツイードパンツを合わせたセレーナ・ゴメスのスタイル。

カジュアルなサングラスや赤のレザーバッグ、黒パンプスで、上品なツイードと淡いピンクの柔らかさを引き算しています。

Talk women01

上品なツイードパンツや淡いピンクも合わせる小物次第で、カジュアルなスタイルを楽しめます。ツイードパンツやスカートをお持ちの方は、ぜひマネしてみてください。


2:濃いめピンクがピリッと効いた大人のデニムコーデ

濃いめの青みピンクのニットとパンプスを合わせたデニムコーデ。

深みのあるブルーデニムに合わせることで、引き締まった大人のカジュアルなスタイルが完成します。

Talk women01

ブルーベースの方や辛口スタイルを好む方は、青みのあるピンクを取り入れるのがおすすめ。深みのあるブルーデニムやネイビーと相性がよく、青みのあるピンクをより際立ててくれます。


3:ホワイトコーデはピンクスニーカーで差をつける

春夏のオールホワイトコーデは気軽に試せるものの、どこか膨張して見えると感じる方も多いはず。

そんな時は、足元にピンクのスニーカーを合わせるとコーディネートが引き締まり、バランスが整います。ピンクのスニーカーがコーデにアクセントを加え、全体の印象を軽やかにしてくれます。

Talk women01

子供っぽい印象になりがちなピンクのスニーカーは、ホワイトデニムやTシャツと相性抜群です。甘さを控えるならブラウスよりもTシャツやスウェットがおすすめ。シンプルにまとめると、大人っぽいスタイルに仕上がります。

ピンク系・ファッションアイテムをまとめて見る

春におすすめのピンクアイテム

Talk women01

最後に春夏におすすめのピンクアイテムをご紹介します。どんなアイテムを取り入れれば良いか迷ってしまう方は、ぜひ参考にしてください。

シャツ・ブラウス

ピンクのシャツやブラウスは、春夏のデニムコーデにピッタリなアイテムです。甘めのデザインのものでも大人カジュアルなコーデに仕上がります。

ピンク系 × ブラウス・シャツ 一覧


春夏素材のバッグ

ピンクカラーのラフィアやコットン素材のバッグは、コーディネートをカジュアルダウンさせるのにピッタリです。

女性らしい柔らかな雰囲気を演出しつつ、春夏らしい明るい雰囲気も醸し出します。デニムやカジュアルなワンピースとの組み合わせがおすすめです。

ピンク系 × バッグ 一覧


フラットシューズ

ポイントでピンクを取り入れるなら、カジュアル感のあるフラットシューズを取り入れましょう。

春にピッタリな桜色は足元を華やかに見せてくれます。上品な印象にしたい方は、サテン生地やメタリック加工が施されたピンクもおすすめです。

ピンク系 × フラットシューズ 一覧


レザーバッグ

グレーやネイビーなどのシックな色合いのファッションには、淡いピンクのバッグが好相性◎

特にピンクベージュや淡いピンク、くすみ感のあるピンクはシーズンを問わず使い勝手も良いでしょう。

ピンク系 × レザーバッグ 一覧

まとめ

今回は大人のピンクコーデのポイントやおすすめのスタイリングを紹介しましたが、参考になりましたか?BUYMAでは春夏におすすめのピンクのバッグやシューズ、トップスなどをまとめてチェックできます。ぜひ普段のコーディネートにピンクを取り入れて、春夏のおしゃれを楽しんでください!

ピンク系・ファッションアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yuka

EDITOR / yuka

美容業界に長年携わった経験を活かし、フリーライターとして活動中。
fashion・beauty・lifestyle...人生を豊かにするための情報をお届けします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧