【BLACKPINK】メンバー2024年版「メイク」総まとめ※使用コスメも紹介
2024/03/12
272 VIEWS

【BLACKPINK】メンバー2024年版「メイク」総まとめ※使用コスメも紹介

Photo by:www.instagram.com

シャネルやセリーヌ、ディオール、サンローランとハイブランドのアンバサダーを務める「BLACKPINK」。そんな時代を象徴する人物だからこそファッションだけでなく、メイクも学ぶことだらけなんです♡

INDEX

 

BLACKPINK(ブラックピンク)とは?

2016年「YGエンターテインメント」からデビューした「BLACKPINK」。今やBillboardでもKPOPがランクインするなど世界でも人気なジャンルですが、ブラックピンクがデビューした頃は全くそんな風潮はありませんでした。

しかしそれまでのキュートな韓国アイドルとは打って変わって、「BLACKPINK」は可愛いイメージの「PINK」に正反対の力強さを感じる「BLACK」がついた名前の通り、自身に満ち溢れた強い女性像がテーマのグループ。

そしてビジュアルだけでなく、音楽性が世界的に認められ、今や世界中に人気のワールドグループに。

Talk women01

そこで今回は「BLACKPINK」の個性豊かなメンバーのメイクを見ていけば、自分に似合うメイクアップも見つかるはず⁉ということで細かくTIPSを見ていきたいと思います♪実際に使用していたアイテムなども紹介。

「メイクアップ」アイテム一覧

【BLACKPINKメイク】LISA

黒髪前髪バングに猫目が特徴的な「リサ」。ルイヴィトンのショーに参列した最新メイクはベージュトーンで陰影を作ったアイメイクに、淡いピンクのチークをさりげなく頬に大きく広げて。鼻の上まで通るのが鉄則。

出身地タイでのCELINEのイベントでは淡いアイメイクに黒のラインを聞かせてセリーヌらしいモードさを。チークはリサらしく愛らしい淡いピンクで、リップはCHANELのリップ&チークに新作のロムアンドのブラウングロスを重ねて。

Talk women02

リサのように猫目(いわゆる吊り目)がちな方は、あえてその良さを強調するようにブラックのアイラインを主役にしたメイクがとってもお似合いになること間違いなし。デイリーメイクならその際リップはベージュなど柔らかいカラーが無難♡

CHANEL(シャネル)のアイテム一覧

ピンク×チークをもっと見る

【BLACKPINKメイク】ジェニー

シャネルのショーに参列した最新メイクでは、ジェニーの切れ長のアイが際立つ黒アイラインと目尻長めのまつげで。淡いピンクのチークを高め&広めに入れ、ブラックのドレスをモードに昇華するようレッドリップが正解。

3月14日ついに日本に初店舗が出来る「TAMBURINS」(タンバリンズ)のジェニーのルックはいつも本当に可愛いですよね。ジェニーはアイメイクもいつの何色も重ねるというよりかはシンプルめに、そして艶のあるメイクに仕上げている事が多いんです。

グリーンカラーのドレスのこのルックでは白みを感じるピンクのアイシャドウ、そして同じく白みピンクのチークを目の下ギリギリから大胆に入れています。リップは今年トレンドの「ウサギ舌リップ」と呼ばれる「くすみピンク」を持ってくれば旬のメイクアップの完成‼

Talk women03

ジェニー風メイクにするなら目尻にかけて長めのまつげが鉄則。そしてチークは中心にふわっと入れてジェニーの愛らしさを演出、リップでモードに、キュートに変換してください♡

HERA(ヘラ)のアイテム一覧

つけまつげをもっと見る

【BLACKPINKメイク】ジス

本当に「美人」という言葉がぴったりな造形のジスですが、意外とメイクによって雰囲気がガラっと変わるのが特徴なんです。

アイメイクなどのポイントメイクよりも、意外とイメージを左右しているのが「シェーディング」
。ディオールのショーに参列したこのときはシェーディングは薄くし、ぱっちりまつげと淡いピンクチーク、そしてディオールのアディクトリップの463というセミツヤの青みピンクのリップで可憐な印象に。

Talk women03

このカルティエのイベントメイクでは「シェーディング」をはっきり入れているのが分かりますか⁉クールな陰影目元に合わせて鼻もよりシャープに見せてブラックドレスの雰囲気のあるスタイルを確立させているんです。

Dior(ディオール)のアイテム一覧

【BLACKPINKメイク】ロゼ

ロゼといえばハイトーンなヘアが映える真っ白な肌が特徴。そしてアイメイクも淡いトーンが多く、長いまつげで洗練されたメイクに仕上げていることが多いんです。その中でもロゼのメイクは「眉毛デザイン」がかなり重要になってくるよう‼

自身のトレードマークでもあるハイトーンヘアに眉もハイトーンで合わせたら儚げなまさにドーリー感漂うメイクに。アイラインはブラウンで強く締めすぎないように◎

Talk women03

斬新だったのがサンローランのショーになんとサングラスをかけて登場したこの最新ルック。このときはあえて眉毛を綺麗に埋めすぎないようにしているのが分かりますよね⁉本当にショールックとは思えない無造作なこのメイクがあえて今っぽくておしゃれ‼

アイブロウアイテムをもっと見る

BLACKPINKのメイクからTIPSを学んじゃおう♡

いかがでしたか?顔印象が個性豊かなBLACKPINKのメンバー。顔立ちは違っても今のトレンドのメイクの雰囲気を学んだり、寄せたメイクを楽しんでみるのはいかが?

「メイクアップアイテム」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/25更新,   初回公開日2024/03/12

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧