【口コミあり】MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)の「軽量シェルター」でアウトドアを充実させよう
2024/03/30
89 VIEWS

【口コミあり】MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)の「軽量シェルター」でアウトドアを充実させよう

Photo by:www.instagram.com

シンプル・軽量・コンパクトの3つが揃ったアウトドアブランド「MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)」。使い勝手の良さから、キャンパーをはじめとしたアウトドア好きがこぞって愛用しています。今回はブランドの魅力や人気の軽量シェルターをご紹介!

INDEX

 

「MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)」とは

MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)は、2012年に誕生した韓国発のアウトドアブランドです。

ブランド名には「シンプルで最適化されたギアでアウトドア活動をする」という意味が込められており、男性はもちろん、女性でも使いやすいコンパクトな製品を取り揃えています。

Talk women01

必要最小限の道具でキャンプを楽しみたい“ミニマルキャンプ”派から高い支持を得ているブランドです。2020年には日本に上陸し、本格的なキャンプを楽しみたい方からファミリーまで幅広い層が愛用しています♩

人気の軽量コンパクトシェルターを詳しくご紹介!

シェルターG

スタイリッシュなダブルクロスポール構造

MINIMAL WORKSを代表するシェルターがこちらの「シェルターG」です。設営が簡単なダブルクロスポール構造の自立型シェルターで、安定性や耐風性にも優れたアイテム。ポールがスタイリッシュなので、見た目にこだわりたい方にも人気のシェルターです。

開放的なワイドドア

シェルターの両サイドにワイドドアが付いており、ガバッと開くことで開放的な空間が生まれます。2~4人が快適に過ごせるサイズのため、家族や友人と少人数でキャンプをしたいときに便利です。

3パターンで楽しめる天井窓

天井には開閉可能なメッシュ付きの窓が備わっているため、換気をしたり、夜空を眺めたりと使い分けできるのが便利なポイント。

豊富なオプション

ベスティブルやTPUドアなどオプションも豊富に用意されており、組み合わせ次第で自分だけのシェルターが作れます。


シェルターGH

シェルターGのTCバージョンとして登場したのが「シェルターGH」です。どちらも同じ規格で作られていますが、生地に違いがあります。シェルターGは耐久性があり、雨に濡れても乾きやすくシワになりにくい素材、シェルターGHは結露ににくく、外気の遮断性が高い素材が採用されています。

Talk women01

カラーはどちらも「オリーブ・タン・チャコール」の3種類です。人気のカラーはすぐに売り切れてしまうため、気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

アイテムの詳細はこちらから


シェルターG/シェルターGH購入者のレビューはこちら

J SHIN

5.0
色・サイズ:
OLIVE
サイズ感:
期待していた通り

軽量化され、設営も20分あれば完成できました。
デザイン・形・ファスナー・ベンチレーション・インナースカートが気に入り購入しましたが、購入して本当に良かったと思います。
オプションのメッシュも、装着しやすく特に問題ありません。
張ってみてわかりましたが、やはり格好いいですね。

出典URL: https://www.buyma.com

PHY_BM_LKJ

5.0
色・サイズ:
CHARCOAL
サイズ感:
期待していた通り

チャコールはとても良い色でした。
開口部が広いので、開放的です。

出典URL: https://www.buyma.com

kotaro9680

5.0
色・サイズ:
CHARCOAL(8/25以降順次発送)
サイズ感:
期待していた通り

身長178センチでカタログ表記170センチで低いかな思いましたが高さ丁度良い感じで圧迫感も無いです!

出典URL: https://www.buyma.com

アゴラ

シェルターGの基本構造はそのままに、サイズアップを実現した「アゴラ」。シェルターGよりも広々としているため、3~4人のファミリーやグループにぴったりです。天窓の両サイドには難燃素材を採用しており、煙突ポートを取り付けることで薪ストーブも使用できます。

Talk women01

サイドに大きなメッシュ窓がついていたり、シェルターGではオプションだったメッシュドアが標準装備されてたりと、オールシーズン使いまわせる仕様なのも嬉しいポイントです!

アイテムの詳細はこちらから

快適なシェルターでアウトドアライフを楽しもう

Talk women01

開放的な設計でデッドスペースが少なく、レイアウトを思う存分楽しめるMINIMAL WORKSのシェルター。クオリティーの高いシェルターが他に比べてリーズナブルな価格で手に入るので、人気なのも納得できますよね。気になる方はぜひ詳細ページをチェックしてみてくださいね!

MINIMAL WORKSのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/08更新,   初回公開日2024/03/30

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧