1枚で洒落映えする「投資ワンピース」6選!
2024/04/05
333 VIEWS

1枚で洒落映えする「投資ワンピース」6選!

Photo by:www.buyma.com

春のスタイリングに欠かせないワンピース♪オシャレに見せてくれるうえ、コーディネートに頭を悩ませる必要もありません。そんなアイテムだからこそ、ちょっと奮発してでも長く着られる素敵なワンピを入手したいもの。そこで今回は、投資価値のあるオススメのワンピースをご紹介します。

INDEX

 

春の訪れを告げる≪投資に値するワンピース≫

春の暖かな日差しを感じ始めたこの季節、新しい季節にふさわしいワンピースを探してみませんか?

上品で洗練されたワンピースは着回し力もあるため、寒暖差の激しい春先にはぴったりのアイテムです。なかでも選び抜かれた1着は、個性を引き立て、どんな場面でも自信をもって着こなせるため“投資価値のある”ワンピースとして活躍してくれます。

そこで今回は、ちょっと奮発してでも入手したい、春のワードローブにプラスすべき“投資価値のある”ワンピースをご紹介します。
一歩先行くスタイルで、オシャレな春を迎えましょう♪

投資価値のあるワンピース選びのポイント

Talk women01

それでは実際に、“投資価値のある”ワンピース選びのポイントをご紹介します。
ワンピースを購入する際の参考にしてみてくださいね♡

①素材のクオリティ
高品質な素材は、見た目の美しさを際立たせるだけでなく耐久性にも優れています。シルクやオーガニックコットンなど、肌触りが良く、型崩れしにくい素材を選ぶことで、長く愛用できるワンピースに出会えます。

➁美しいデザイン
ベーシックなデザインからトレンドのデザインまで、美しいシルエットのワンピースは1着で主役級の存在感を発揮してくれます。シンプルながらも洗練されたカットや、細部にまでこだわったデザインなど、ディテールにまでこだわったワンピースなら、ひときわオシャレ感が引き立ちます。

③着回し力のあるスタイル
1枚で様々なスタイルを楽しめるワンピースは、オフィスからカジュアル、さらにはフォーマルな場面まで、幅広いシーンで活躍します。アクセサリーやシューズを変えるだけで、全く異なる印象を与えることができるので、着回し力の高いワンピースを選びましょう。

投資価値のあるワンピース6選

Talk women02

ここからは、ちょっと奮発してでも入手したい投資価値のあるオシャレなワンピースをご紹介します。
お気に入りの1着を見つけましょう♪

Cecilie Bahnsen(セシリーバンセン)

日常のエレガンスを演出するフェミニンなワンピース

デンマーク発のブランド『セシリーバンセン』は、モダンなデザインと機能性を兼ね備えたワンピースで人気を集めています。ふんわりとしたシルエットが特徴のワンピースは、春の軽やかなイメージにピッタリです♡

『セシリーバンセン』でチェックしたいのは、フリルとラップスタイルが特徴のワンピース。
軽やかなリサイクルポリエステルを使用したバルーンスリーブのデザインは、女性ならではの優雅さを演出してくれます。
Vネックとクロスオーバーのファスニング、調節可能なカフスがあり、ゆったりとしたフィット感も魅力的。フェミニンな印象を損なうことなく、個性的なオシャレ感も同時に楽しめる1着です。

『セシリーバンセン』のワンピース一覧

BAU by Bride and You

気品にあふれる「ビーエイユーバイブライドアンドユー」

2010年に韓国で誕生したウェディングブランド『ビーエイユーバイブライドアンドユー』。
設立者でありデザイナーのキム・ソジンによる独自のデザインと、熟練した職人の技術に定評あり♪ 特別な日にはもちろん、デイリーにも着用したくなるようなワンピースが豊富に揃っており、気品あるスタイルが楽しめます。

オススメは、韓国ドラマ内でも着用されたコチラの1着。
デコルテが美しく見えるV字の襟元や、ふんわりと広がるスカートのシルエットなど気品ある印象に満ちています。ほどよいストレッチが効いた素材は、スタイル自体をスッキリと見せてくれるため、品格とともにフェミニンなイメージを演出してくれる価値あるワンピースです。

『ビーエイユーバイブライドアンドユー』のワンピース一覧

SELF PORTRAIT(セルフポートレイト)

デイリーコーデを彩るレースワンピース

『セルフポートレイト』は、マレーシア出身のデザイナー、ハン・チョンによって2013年に創設。繊細なレースやメッシュを使ったフェミニンなワンピースで、一気に注目を集めたブランドです。美しいシルエットやカラーによって、華やかでラグジュアリーな女性らしさが堪能できます。

『セルフポートレイト』で投資したいのは、華やかでフェミニンな印象が楽しめるレース素材のワンピース。パーティーシーンではもちろん、インナーやアウターをプラスすることで、毎日のコーディネートでもラグジュアリーなワンピースとして着まわせます。

『セルフポートレイト』のワンピース一覧

merlette(マーレット)

大人のための遊び心ある洗練ワンピース

ニューヨークを拠点とする『マーレット』は、独創的でありながらも日常生活に溶け込むような実用性を兼ね備えています。洗練されたデザインの中にも遊び心あるディテールを備え、大人の女性の可愛らしさを引き出してくれます。

すっきりとしたボディラインと裾に広がるティアード、袖のギャザーが特徴的な「Byward」は、オシャレなだけでなく機能性にも長けた1着。ワンピースの両サイドにはポケットが備えられ、肌触りの良いコットンのライニングは汗を吸収すると同時に気になる透けも防いでくれます。
汗ばむ夏をオシャレで快適に過ごせそう♪

『マーレット』のワンピース一覧

See by Chloe(シーバイクロエ)

軽やかでキュートな春のワンピース

『クロエ』ならではのフェミニンなスタイルに、ほんのりガーリーなイメージをアップさせた『シーバイクロエ』のワンピースは、春にピッタリな軽やかな印象。ゆったりとしたシルエット、フリル、華やかなレースなどに彩られ、圧倒的な存在感を発揮してくれます。

ボリューム袖とAラインのスカートのシルエットが印象的なワンピースは、清潔感ある洗練されたデザインが楽しめる1着。『クロエ』のセカンドラインならではのハイクオリティの素材が、さりげなくラグジュアリー感を醸す投資価値のあるアイテムです。

『シーバイクロエ』のワンピース一覧

Karen Millen(カレンミレン)

キレイなスタイルが即完成!! オトナ女子にオススメのワンピ

英国のキャサリン妃もご愛用の『カレンミレン』は、女らしいシルエットとフェミニンな雰囲気が特徴のワンピースが多数揃っています。大人の女性の美しさを引き立ててくれるワンピースは、オフィスコーデにもふさわしいものばかり。忙しい朝もコーディネートに頭を悩ませることなくキチンとしたスタイルに仕上る、投資価値のある1着が見つかります♪

キチンとした印象のオフィスコーデには、ミディ丈のブラックカラーのワンピースがおすすめです。ボディラインをきれいに見せてくれる『カレンミレン』のアイテムは、控えめの露出度とシンプルなシルエットでキチンとした印象を演出。ウエスト部分をキチンとマークすることで、スタイルアップ効果も♡

『カレンミレン』のワンピース一覧

“投資価値”のあるワンピースでスタイリッシュな春コーデに

投資価値のあるワンピースは、毎日のスタイリングに活躍してくれるだけでなく、長く愛用できるためコスパも抜群♪
新しい季節のスタートに備えて、お気に入りのワンピースを入手してくださいね。

ワンピースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧