着回し自在♡大人女性へ捧ぐ『ワイドパンツ』おすすめコーデ5選
2024/05/21
769 VIEWS

着回し自在♡大人女性へ捧ぐ『ワイドパンツ』おすすめコーデ5選

Photo by:www.buyma.com

オシャレで履き心地のよいワイドパンツは、大人の女性のスタイリングにピッタリのアイテム。今回は、オンからオフまで着まわせるワイドパンツのコーディネート術をご紹介します。休日や通勤コーデにお悩みのオトナ女子必見ですよ!!

INDEX

 

オシャレに見えて着心地抜群「ワイドパンツ」

Talk women01

これから夏にかけて、オトナ女子のコーディネートに取り入れたいのが「ワイドパンツ」!!

こなれ感や洗練感が簡単に演出できる「ワイドパンツ」は、コーデ次第でオンからオフまで幅広いシーンで楽しめる優れもの♪

Talk women02

さらに、着心地の良さという意味でもおすすめなんです♡

ワイドパンツがおすすめの理由

①トレンド感と快適さの両立
ワイドパンツは今シーズンのトレンドアイテム。その広がりのあるシルエットはスタイリッシュな印象とともに、着心地の良さも楽しめます。

➁体形カバーもOK!!
ゆったりとしたシルエットが特徴の「ワイドパンツ」は、体形の木になる部分をオシャレに隠せるのもうれしいポイント!!

③抜群の着回し力
「ワイドパンツ」は、Tシャツからブラウスまで様々なトップスと合わせやすく、幅広いコーディネートが楽しめます。手持ちのトップスと合わせるだけで、個性的な洗練スタイルが完成します。

Talk women03

「ワイドパンツ」は、オシャレで快適な今シーズンの注目アイテム。ぜひ、春夏のコーディネートに取り入れてみてくださいね♪

BUYMAで人気の「ワイドパンツ」をまとめて見る

即マスターしたい♡ ワイドパンツのコーデ術

「ワイドパンツ」は、洗練感を演出し、体形カバーなども期待できるうれしいアイテムですが、着こなし方を間違えると野暮ったい印象になってしまうことも…。

そこでここからは、オシャレに「ワイドパンツ」を着こなすためのポイントやコーディネート例をご紹介します。

「ワイドパンツ」コーデのポイント

Talk women03

まずは、オシャレに「ワイドパンツ」を着こなすためのポイントをご紹介します♪

①美シルエットを意識
タックやセンタープレス入りのワイドパンツは、美しいシルエットを作り出してくれるおすすめのアイテム。キチンと感とこなれ感が同時に楽しめるため、オフィスコーデやきれい目カジュアルにもピッタリ♡

➁トップスとのバランス感
ボリューミーなシルエットの「ワイドパンツ」には、ウエストマークやタイトなシルエットのトップスを合わせることでメリハリのあるスタイルに。オーバーサイズのシャツを羽織れば、こなれ感あるスタイルに仕上がります。

③シューズでイメージチェンジ!!
合わせるシューズによっても、イメージががらりと変わる「ワイドパンツ」。きれい目のスタイルにはポインテッドトゥ、カジュアルなコーデにはスニーカーなど、足元の印象にも気を配るのも忘れずに♪


オシャレさんの着こなしをチェック♪

白いワイドパンツ+黒トップス

Talk women01

キレイ見えする白のワイドパンツは、夏らしいスタイリングにピッタリのアイテム。手持ちの黒トップスをプラスするだけで、即オシャレな印象に♪

▲ワンタック入りの白いワイドパンツと黒のオフショルダーのトップスコーデは、さりげなくフェミニンな印象が楽しめる大人にピッタリのスタイル。パールのネックレスをプラスすれば、大げさになり過ぎないエレガントコーデが完成します。


▲オフの日の着こなしには、オーバーサイズのトップスとのコーディネートでリラックスムードを演出♪ 足元にはヌーディーなサンダルを合わせるとラグジュアリー感が高まります。


柄ものワイドパンツ+柄ものトップス

Talk women02

個性的なスタイルを狙うなら、柄もののワイドパンツをセレクト!! トップスには、あえて柄ものをプラスすると、よりオシャレ感が高まります。

▲今シーズン海外女子に人気のレオパード柄のワイドパンツには、さわやかな印象のストライプのシャツをオン!! 一見、意外性のある組み合わせも、ワイドパンツならオシャレっぽく着こなせます。


デニムのワイドパンツ+ジレ

Talk women03

今年の夏は、デニムもワイドなシルエットが狙い目。カジュアルな中にも、洗練されたスタイリッシュ感が楽しめます。

▲夏のデニムコーデには、デニム素材のワイドパンツとシックな色合いのジレとの組み合わせがオシャレ♡ ジレをはじめ、バッグやシューズなど、全体をナチュラルなカラーでまとめると、シックなコーディネートに仕上がります。


ベージュのワイドパンツ+ツイードジャケット

Talk women01

どんなコーデにも合わせやすいベージュのワイドパンツは、オールシーズン着まわせる万能選手♪ ツイードジャケットと合わせれば通勤スタイルとしてもOKです。

▲通勤にはワイドパンツとツイードジャケットのコーディネートがおすすめ。キチンとして見えるのに、どことなくこなれた印象も感じさせる今っぽいスタイルは、大人の女性ならではの余裕を感じさせます。

BUYMAで人気の「ワイドパンツ」をまとめて見る

大人の夏コーデをオシャレに彩るワイドパンツ

オンからオフまで大人の夏コーデをオシャレに見せてくれるワイドパンツは、風通しもよく履き心地も抜群!!
今年の夏は、ワイドパンツで周りと差がつくオシャレを楽しみましょう♪

BUYMAで人気の「ワイドパンツ」をまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/05/21更新,   初回公開日2024/05/21

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧