梅雨・雨の日に頼れる「通勤サンダル」人気ブランド10選!
2024/07/10
520 VIEWS

梅雨・雨の日に頼れる「通勤サンダル」人気ブランド10選!

Photo by:www.buyma.com

職種にもよりますが、サンダルで通勤する人もグンと増えましたね!梅雨に入り、サンダルを回避する人もいると思いますが、雨の日にこそおすすめなサンダルがあるんです!今回はハイブランドからお手頃価格なものまで、おすすめのサンダルを厳選してお届けします!

INDEX

 

通勤に快適&さりげなく洒落見えするサンダルを投入すべし!

出典:cubki.jp

夏に近づくと、ムレが気になるパンプスよりも、快適なサンダルを通勤にも!と考えちゃいますよね!それに、雨の日には濡れてもサッと拭き取りやすかったり、滑りにくく歩きやすいシューズで出かけたいもの。そう考えると、通勤だろうがサンダルを選びたくなるのはごく自然の思考なんだと思います!

Talk women01

最近はオフィスコードが寛容でカジュアル化されてきているとはいえ、カジュアルなサンダルを履いていくことにためらいを感じる人も少なくないのでは!?

Talk women03

確かに、職種によってはサンダルNGな職場もあるでしょう。
ただ、最近はオフィスコーデにも馴染むサンダルも多く登場しています!
自身の通勤コーデにマッチしそうなサンダルを挑戦してみるのもおすすめです。

Talk women02

それでもNGな方は通勤時にサンダル、オフィスで履き替えてパンプス。なんて方法もおすすめです。
特に梅雨時期は濡れた靴で1日過ごすのはテンションが落ちますよね。思い切って履き替える戦法を選択してみてはいかがでしょうか。

BUYMAでオフィススタイル・サンダルをまとめて見る

雨の日の「通勤サンダル」の選び方

素材はマストでチェック!

やっぱり水に強い素材が断然おすすめ。となるとPVCやラバーなど、濡れてもサッと拭き取ればOKな素材を選びたいところ。ただ通勤用となるとエナメルやパテントレザーなどきちんと感のある素材でも、水に強いですよ。

足元・ソールのデザインが鍵

まずはソールが厚めだと地面からの跳ね返りで足が汚れにくくなりますね!ただ、ソールの厚さによってはカジュアル感が際立ってしまいがち。そこでおすすめなのが、ソールの色とアッパー部分の色が同系統で統一感のあるカラーです。そうすることで、ソールの主張がおさえられすっきり見せることができます。
あとは肌見せ面積が少なかったりバックストラップがあるデザインがおすすめ。ミュールやスリッポンのようなラフなイメージよりも、きちんと感がプラスできます!

BUYMAでオフィススタイル・サンダルをまとめて見る

雨の日の通勤におすすめなサンダル10選!

Talk women01

さて、通勤&雨の日におすすめなポイントをおさえたサンダルをまるっとご紹介しますね!

【ハイブランド】おすすめの通勤サンダルをご紹介

Talk women01

ハイブランド独特の存在感が、デザインをこえてビジネスシーンにマッチする上品さを持っていたりしますよね。大きく個性的なデザインでないものを選べば悪目立ちしないはずです。

おすすめサンダルはコチラ!


【大人きれいめ】おすすめの通勤サンダルをご紹介

Talk women01

トレンドの細ストラップな華奢なサンダルもおすすめしたいところですが、肌見せ面積が多い分ヌーディーで女っぽさは引き出せるものの、雨の日のビジネスコーデには不釣り合い。足元をカバーしてくれるようなデザインだと大人っぽく最適です。

おすすめサンダルはコチラ!


【厚底】おすすめの通勤サンダルをご紹介

Talk women03

どうしてもカジュアル見えする厚底タイプですが、雨の日サンダルとしておすすめしたいデザイン。
トゥとソールのカラーが同じトーンだったりすると、悪目立ちしなくておすすめです!

おすすめサンダルはコチラ!


【靴っぽい】おすすめの通勤サンダルをご紹介

Talk women03

一見パンプス見えするミュールタイプ。きちんとめなオフィスコーデにもマッチしやすく、安心して投入しやすいはずです!

おすすめサンダルはコチラ!


【クロスストラップ】おすすめの通勤サンダルをご紹介

Talk women01

ほどよくホールド感があって、歩きやすいクロスストラップのサンダル。デザインによってはカジュアル見えしますが、黒などシックな色味でレザーなど品のある素材のタイプを選ぶと、きちんと感のあるタイトスカートなど綺麗めなボトムスにもマッチします!

おすすめサンダルはコチラ!

BUYMAでオフィススタイル・サンダルをまとめて見る

雨の日だって足元にも洒落感をくれるサンダルたち!

いかがでしたか?きちんと感のあるビジネスコーデにもマッチしつつ、雨の日にも難なく履けるサンダルは休日コーデにも使えるし万能です!一足持っておくと足元コーデに迷った時に頼れるアイテムとして活躍してくれるでしょう。
今回ご紹介したアイテムのほかにもBUYMAには、たくさんのサンダルが揃っています。
お気に入りを探しにぜひ覗いてみてくださいね!

BUYMAでオフィススタイル・サンダルをまとめて見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/07/10更新,   初回公開日2024/07/10

Ann

EDITOR / Ann

女性誌のファッションやビューティーをメインにライターとして活動中。2児の母でもあり、リアルなシーンにフィットしつつ気分の上がるアイテムを発信します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧