INDEX
何年経ってもすたれないルイ・ヴィトンのバッグ
時代を超えて愛されているハイブランドの代表といえば「ルイ・ヴィトン」。モノグラム・キャンバスをはじめ、アイコニックなデザインが多く老若男女から愛されています。そんなルイ・ヴィトンの、長く愛用できるおすすめのミニバッグが欲しい!
ルイ・ヴィトンのおすすめしたいミニバッグたち
ミニサイズでタイムレスなヴィトンのバッグをご紹介します。
スピーディ・バンドリエール 20
ルイ・ヴィトンを代表する「スピーディ」のミニサイズ版。1930年に別名で旅行バッグとして登場したのが始まりで、日常的に使えるサイズへと変化していきました。実は、1965年にオードリー・ヘップバーンが「スピーディ」の火付け役になっています。当時の大きさよりも更に小さいサイズを求め、「スピーディ25」が誕生したことにより、これがヒットして今でも愛される定番モデルになったとか。
アルマ BB
1934年に誕生した「アルマ」のミニサイズバージョン。丸みを帯びたエレガントで女性らしいフォルムが印象的なバッグです。ショルダーストラップがついているため、手持ちでも肩掛けでも使える便利な2WAY仕様。手持ちであればフォーマルに、肩掛けであればカジュアルな印象にできるため、どんなシーンでも活躍する万能アイテムです。
プティット・サックプラ
ミニサイズのトートバッグデザインが今っぽくて可愛い!「サックプラ」という定番トートバッグをコンパクトにしたものです。スクエアフォルムがすっきりしていて、シンプルなファッションに馴染む大人っぽいデザインが魅力的。
ポシェット・アクセソワール
ルイ・ヴィトンのアイコニックなポシェットは、ミニバッグとしても使えておすすめ。クラッチ、ショルダーバッグ、ポーチとしても使えます。近所へ出かけるときや身軽でいたい旅行の時など、出番が多くなりそうなアイテム。
1つは欲しい!タイムレスなルイ・ヴィトンのミニバッグ
タイムレスなルイ・ヴィトンのミニバッグは、何歳になっても持っていたい素敵なアイテムばかり。1つあればどんなシーンにも持っていける相棒になること間違いなし!