《運動なしでくびれてバストアップ?!》Cカップ→Gカップになった方法②≪コルセット編≫
2019/08/06
371204 VIEWS

《運動なしでくびれてバストアップ?!》Cカップ→Gカップになった方法②≪コルセット編≫

Photo by:www.instagram.com

簡単楽々♡くびれ作りのために始めたコルセットに思わぬ効果がありました‼ライター元鈴木さんの体験レポートをご紹介します!

INDEX

マッサージでEカップになった私は、くびれが欲しくなりました。

コルセットは肋骨を引き締めることが目的

運動一切なしでくびれます

コルセットを締めた状態

外した状態

男性でも効果あります

体験リポート

バストアップはブラ次第

このダイエットで定義するコルセットとは

条件1:ボーンは20本以上

条件2:留め具はバスク

条件3:後は編み上げ

条件4:紐は靴紐かリボン

条件5:アンダーバストタイプを選ぶ

条件6:伸びない生地の物

条件7:ワンサイズ下を選ぶ

条件8:激安は避ける※10/16追記アリ

着け方

紐が足らなかったらどうする!?

注意点

#元鈴木シェイプアップ計画にご協力いただいた皆様

次回最終章、ブラ編!

 

マッサージでEカップになった私は、くびれが欲しくなりました。

前回のバストアップマッサージで2カップアップした私は胸には満足でした。しかし今度は胴回りの太さが気になりだしたものの運動する気は一切なかったためコルセットを手にします。

CからEカップまでの道のりはこちら↓

このなんとなく寸胴だった私は、コルセットによりどんなに太ってもくびれだけはあるというありがたい身体をゲットします。

更にうまくすればコルセットにはくびれ作りだけでなくバストアップ効果も望めるんです!

コルセットは肋骨を引き締めることが目的

ウエストニッパーやガードルなど色々な補正下着がありますが、どれも骨の上に乗った肉を押さえて綺麗に見せるものです。コルセットのガードルなどとの違いは、肋骨の開きを引き締めることでくびれを作るところです。骨格から変えていくわけですね。

肋骨は柔らかいのでずっとコルセットを着けていたら形がコルセットに慣れていきます。

しかし止めればいずれ元に戻ります。私は何度も止めたり再開したりしており、だいたい3カ月から半年で感動を覚えるようなウエストは消え去りますがいつも太ってもくびれはある不思議な体型が残ります(笑)

運動一切なしでくびれます

近年は筋トレや運動をすることがトレンドで、運動をしないと良い身体は作れないのではないかと不安になるほどですよね。
しかしどうしても運動が苦手な方や、やむを得ない事情により運動ができない方はなんだか世の中から取り残されたような気持ちになっているのではないでしょうか?

しかしコルセットダイエットには運動はいりません。肋骨を矯正するので、運動はしなくても締め付けが我慢できれば勝手に細くなるからです。

いつもはこのように服の下に着けています。ちなみに着用中はもちろんくびれていますが、着けている期間は外してもくびれています。

コルセットを締めた状態

外した状態

男性でも効果あります

MTFなどの肉体を女性化させている男性のくびれ作りとして、実はコルセットはかなりポピュラーな存在です。

体験リポート

私は始めた当初はウエスト72cm54.10kgという以下のような非常にまずい状態からでした。
一応くびれは残っているんですが、なんとも締まりのない身体です…!

しかし就寝時に着け次の日には2cmほど減り…

※5/25追記
現在コルセットを就寝時に着けるのはお勧めしていません。寝ている時くらいリンパと血流を良くしたいためです。なのでナイトブラなどもしません。コルセットは起きてる時に1時間でも試していただきたいです!

1日マイナス1cmの勢いで減っていき、一週間でここまで引き締まりました!

1週間前より肋骨が引っ込んでいるのがお分かりでしょうか?

こちら現在です。
始めた当初54.10kgで現在54.45kgなので今の方が増えていますが、見た目には現在の方が引き締まっています。改めてダイエットは数字ではないんだということを確認いたしました。

今回私が使用したのはこちらです。

24本強化スチールボーンが使われており、前はバスク、後はリボンで以下でご紹介する条件にぴったりでした。
久しぶりにコルセットを締める方、初心者の方におススメです。

私のinstagramでは使用レポートを行っていますので是非チェックしてみてください!

バストアップはブラ次第

ここでどうやってバストアップしたかについてなのですが、コルセットをただ着けるだけではだめです。実はブラ次第なんです。コルセットから出る背中の肉がどうしてもラインを崩していたので背中すっきり系ブラなどの補正力のあるブラをしてコルセットからはみ出たお肉をキャッチしていたら、いつの間にかEカップから現在のGカップまで育てることができたのがきっかけでした。

一兎追っていたら二兎を得た結果です(笑)ブラの詳しい選び方については次回ご紹介いたしますね。

※7/2追記

XSでフルクローズしたため、只今XXSを使用しております。シャンパンは白いシャツでも透けなくていい感じです♪

またこちら最初からウエストループがある仕様のようで、結び直さなくてもウエストをぎゅっと絞れるのがありがたいです!

このダイエットで定義するコルセットとは

さてコルセットと言うと最近はキムカーダシアンが着用しているようなラテックス製の伸びるものや服の下に着用しラインを整える補正下着などがありますが、今回私が言うコルセットとはマリーアントワネットの着けているような本気のコルセットのこと。

しかし世の中にはコルセットといってもたくさんの種類があります。以下にコルセットを選ぶ時に気を付けたい条件をまとめました!

条件1:ボーンは20本以上

しっかり肋骨を締めるため、スチール製のボーンが20本以上あるものを使いましょう。
ボーンの素材、本数の表記がないものは補正力の少ないプラスチックのボーンを使っている可能性があるので避けましょう。

条件2:留め具はバスク

バスクとは以下の写真のような、フロント部分の複数ある留め具のことです。

正直バスクは慣れるまで大変です。しかし止めるのが簡単な前がジッパーの物を選ぶと、ジッパーが壊れたらもう取り返しがつかないのであまりおススメではありません。バスクは頑丈で留め具が1つ取れても使用できます。

条件3:後は編み上げ

この編み上げがないと肋骨を締めることができません。飾りではなく実際に締めあげられる編み上げのあるものを選びましょう。

条件4:紐は靴紐かリボン

編み上げの紐は、平らな靴紐もしくはリボンがいいでしょう。避けるべきは以下のようなアクリル紐です。

紐の終わりををライターなどで炙っているせいか、チクチクする部分が腰にあたって非常に痛いものが多く肌に傷がついたりします。なのでリボンか平らな靴紐がおススメです。

条件5:アンダーバストタイプを選ぶ

コルセットには胸まで覆うフルバストタイプなどいろいろと種類があります。フルバストですと胸のサイズが合わなかった場合胸を潰すことになるので、バストの形が崩れる恐れがあります。今回はご自分のブラを使うのでアンダーバストタイプを使います。

条件6:伸びない生地の物

ラテックス製のものなども流行っておりますが、肋骨を締めるためには生地は伸びないものを選ばないと効果はありません。伸縮性のないものを選びましょう。

条件7:ワンサイズ下を選ぶ

コルセットは締め付けがないと意味がありません。基本ワンサイズ下を選びましょう。また、背中の編み上げがすべて閉まるフルクローズを目指すので、全て閉まったらさらにワンサイズ下を目指しましょう。サイズに満足いくようでしたらフルクローズしたサイズのコルセットを使い続ければ細いウエストをキープできます。

もっと細くしたい場合はさらにワンサイズ下のものを使って、またフルクローズを狙いましょう!

条件8:激安は避ける※10/16追記アリ

※追記
最初に購入した時よりあれよあれよと値段が下がり、現在バーヴォーグのコルセットも3000円ほどになりました…品質に問題はないので一概に値段で品質を決められないものもあるのですね!

4000円くらいの価格帯から10万円以上する海外製高級コルセットまでありますが、機能だけで言えば1万円前後のもので十分です。
私もいろいろ使いましたが、とても安いものは破れたりボーンが飛び出るのが軒並み早いです。結局買いかえれば1万円くらいかかったりしますのでまあまあの値段の物を選ぶ方が賢い選択かもしれません。

でも一人で着けられるの?と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが大丈夫です。以下が手順です。

着け方

①ブラを付ける
②編み上げを緩める
③両胸がコルセットに乗る位置でバスクを留める
④紐を引っ張ったり編み上げを指で詰めて絞る
⑤リボンを作って完成

後でリボンが結べない方は前までリボンをもってきて縛っても大丈夫です。

紐が足らなかったらどうする!?

リボンの位置が上にあって結びにくい場合は、手間ですが一度解いて下か真ん中に結びなおして使いましょう。または紐を結んで長さを追加して使いましょう。違う色のものでも結構かわいいですよ。

注意点

①一気に締めすぎると気分が悪くなることがあります。数週間で結果が出なかったからと言って焦らず、ゆっくり締めていきましょう。
また妊娠の可能性のある方は腹部を圧迫するので使えません。持病のある方は医師と相談の上使用しましょう。

②痒みやかぶれなどを起こした場合は、すぐに使用を中止して皮膚科へご相談ください。
お肌の弱い方や体質によっては傷痕がついてしまうこともあります。無理をせず中止しましょう。

③お肌の弱い方は必ず下に腹巻などをしてから使いましょう。

#元鈴木シェイプアップ計画にご協力いただいた皆様

レポートにご協力いただける方を募集したところ沢山の方が感想やお写真をインスタにポストしてくださったりツイートしてくださいました!ご協力くださった皆様ありがとうございました♡
#元鈴木シェイプアップ計画タグで今後もレポートしてくださる方は是非よろしくお願いいします!

出典:twitter.com

元鈴木さん( @Motosuzukisan ) が推奨されているコルセットダイエットをしてるお陰で巨乳化しておるな…田舎だからスーパー行くときは何か上に着ないと目立ってしまうぜ
— Nao kobutan (@nicobu) 2016年5月23日

出典:twitter.com

ウエストが細くなったというよりおっぱいが大きくなった実感の方が大きい!ノーブラよりナイトブラや脇高ブラをつけてコルセット締めた方がお肉がきれいに胸になってると思います。#元鈴木シェイプアップ計画
— マヨイコ (@may01k0) 2016年5月19日

出典:twitter.com

出典:twitter.com

コルセットダイエット2週間目。今週は2日連続着けれない日があったけどウエスト、アンダー共に1センチ減♡トータルで3センチ減♡体重は0.2キロしか減ってないのでお肉が順調に移動しています٩( ᐛ )و#元鈴木シェイプアップ計画
— マヨイコ (@may01k0) 2016年5月22日

出典:twitter.com

お出かけ前はコルセット下部をジーンズにinできてるんだけど、動いてるうちにoutしてくるから、このコルセットはワンピース用。
試しに測ったら、ヌード70cm→63cmまで締めてたけど、今日は少し緩かった。#元鈴木シェイプアップ計画
— よなか (@yoruno_yonaka) 2016年5月19日

出典:twitter.com

今のところ後ろはここまで( °_° )
フルクローズ目指して頑張る!!#元鈴木シェイプアップ計画
— ここみん☺︎ (@cocobkt) 2016年5月12日

次回最終章、ブラ編!

次回は最終章、ブラの選び方についてです。
コルセットで移動してきたお肉をうまくキャッチできるブラの条件をご紹介いたします!

また、
今までコルセット、ハイドロキノン、ルミガンなどの体験レポートを行っていましたが、他に私に試してほしいものがございましたらツイッターやインスタグラムから是非一言ください。気になってはいるけど自分では試す勇気のないものなど、何でも構いません!
今後常に募集いたしますのでいつでもご意見ご要望お待ちしております。

元鈴木さん (@Motosuzukisan) | Twitter

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

元鈴木さん

EDITOR / 元鈴木さん

CカップをGまで育て上げました。バストアップとくびれ作りならお任せください。ちなみに頑張らずに綺麗になれる方法しかやりません。でも努力しないための努力は惜しみません!大きめの旦那がいます。
twitter @motosuzukisan
instagram motosuzukisan

関連記事一覧