この冬一枚は持っておきたい「ダブルフェイスコート」って?
2022/12/30
28245 VIEWS

この冬一枚は持っておきたい「ダブルフェイスコート」って?

Photo by:www.instagram.com

秋が終わり、これからは本格的な冬到来!みなさんコートの準備はできましたか?寒い冬のファッションを楽しむため、今年一枚持っておきたいのが「ダブルフェイスコート」!今回は、ダブルフェイスコートを形別でご紹介します♪

INDEX

 

「ダブルフェイス」とは?どんな素材?どんなコート?

表裏どちらも兼用で使える「リバーシブル」と混同しがちですが、「ダブルフェイス」とは、異なる二枚の生地を重ねて、一枚にした素材のことです。柔らかく軽いのに生地が二枚重なっていることで見た目以上に暖かく、とても機能的なのが特徴です。

ダブルフェイスコートの魅力は?

①暖かさが増す
2枚の生地を1枚生地にして作っていることから厚みが生まれ、コートへの風通しが難しくなります。そのため1枚生地のコートよりも暖かさがある程度増し、防寒対策に◎。

②着るだけでこなれ感が増す!
コートの裏側の別の色を見せることで、普段とは違うコートの魅せ方ができ、こなれ感が簡単に増します。

③中にはリバーシブルで楽しめるアイテムも
ダブルフェイスコートの中にはリバーシブルで楽しめるアイテムも。
一つのコートで2つの着方ができるので、コーデの幅も広がりやすい!

リラックス感漂うロング丈

ロング丈でグッとリラックス感UP

ロングコートを着たいけど、裏地付きのコートはかっちりしすぎてちょっと… という方は、ぜひ「ダブルフェイス」のロングコートに挑戦してみて! 特徴でもある柔らかさと軽さで、ロングコートの重いイメージを払拭してくれます。

ゆったりシルエットでこなれ感

ゆったりロングでこなれ感も演出できます。 ニットとの相性も抜群です♪

ダブルフェイスのコートをもっと見る

ガウン感覚で羽織れちゃう!

フードで女性らしく

フードがあるだけで女性らしく柔らかいイメージになります。 共布のベルトを無造作に結んでガウン感覚で羽織るのがお洒落♪

バイカラーでチラッと見える配色を楽しんで

表と裏でバイカラーのものを選べば、配色や折り返した袖の配色がアクセントに♪

ノーカラーでクラシカルに女性らしく

首元すっきりで女性らしく

ノーカラーのコートなら首回りもすっきりし、顔もパッと明るくなります。 カジュアルなアイテムを合わせてもコートを羽織るだけで女性らしさをプラスできます。

ストンとしたラインが縦長ラインを強調

ノーカラーのストンとしたラインが縦長効果でスタイルUPも狙えます。 同系のワントーンコーデもオススメです!

羽織るだけで存在感抜群のポンチョ

なびく裾がスタイリングに動きをプラス

ポンチョタイプは一枚でパッと羽織るだけで存在感があり裾の動きがスタイリングを格上げしてくれます。ストール感覚で、ライダースジャケットやGジャンなど、コンパクトなアウターに合わせるのがオススメ♪

ポンチョ・ケープコートをもっと見る

まとめ

コーディガンのように軽くてサッと羽織れる「ダブルフェイスコート」で、この冬のスタイリングも思い切り楽しみましょう♪

コートをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/26更新,   初回公開日2016/11/08

スタイルハウス編集部

EDITOR / スタイルハウス編集部

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧