お洒落で知的。NYで大人気のアイウェア【Warby Parker(ワービー・パーカー)】
FASHION
2018/07/01

お洒落で知的。NYで大人気のアイウェア【Warby Parker(ワービー・パーカー)】

出典:www.instagram.com

NYの若者を筆頭に、SNSでタグ付けされまくっているアイウェアブランド、Warby Parker。リアーナもプライベートで愛用するほど注目されている彼らの正体は…!?ブランドストーリーからデザインまで、友達に自慢したくなるWarby Parkerの情報をお届けします♪

お気に入り追加

Warby Parker(ワービー・パーカー)とは?

2010年にアメリカで誕生したアイウェアブランド、Warby Parker(ワービー・パーカー)。

ペンシルベニア大学ウォートン校に在籍していた、4人の学生によって生まれました。

当初は、ネットショップのみの展開でしたが、今や世界中から流行に敏感な人が集まる、ニューヨークのSoHoにお店を構えるなど、全国のファッショニスタから注目を集めているのです!

A post shared by Warby Parker (@warbyparker) on

インスタグラムでハッシュタグ「#warbyparker」を検索すると、楽しそうにWarby Parkerのアイテムを楽しむ人々の写真が。
また、リアーナやエマ・ロバーツなど数々のセレブがプライベートで愛用し、大人気ストリートブランド「Off-White(オフホワイト)」とコラボレーションするほど人気なのです!

今なぜ注目されているの?

A post shared by Warby Parker (@warbyparker) on

なぜ、Warby Parkerのアイウェアがここまで人気なのでしょうか?
数ある秘密のうちの一つ、「価格」が大きなポイントになっているよう。
今まで、アメリカで安くメガネを買おうと思うと、スーパーで売っているものしかありませんでした。
しかし、そこに疑問を持った4人の創業者は、中間業者を一切省き、デザイン、製造〜販売まですべて自社で行うことで、価格をお手頃におさえたのです!

もう一つの大きなポイントは「試着」。
公式オンラインショップ上で使える、Home Try-on(ホーム トライオン)というサービスが安心&楽しいのです♪
好きなアイテムを、最大5つまで無料で5日間借りることが出来ます。
どれがいいか迷ったときは、#WarbyHomeTryOnのハッシュタグと一緒に投稿してみて。Warby Parkerからアドバイスがもらえるそうですよ♡

ブランドの世界観が素敵。

A post shared by Warby Parker (@warbyparker) on

ブランド名の「Warby Parker」は、ある書籍の登場人物 ”Warby Pepper” と "Zagg Parker" から名付けられているそう。
「図書館」や「本」がブランドのキーアイテムとなっています。
ルックブックや、キャンペーンヴィジュアル、店舗のインテリアに必ずといっていいほど「図書館」や「本」が出てきて、ブランドの世界観に感心してしまいますね♡

アイウェアで世界を変える

Warby Parkerが人気の理由は、その活動にもあります。
Warby Parkerの調査データによると、世界で約15%もの人々が、メガネが必要なのに手に入れることができない事実があるそう。

そんな中、彼らはアイウエアが1つ売れると、1つ途上国へメガネを寄付をする活動をしています。
寄付といっても、現地の人たちにアイウェアの知識や技術を教えて、収入を得られるようにサポートしているのです。
この活動に共感した若者が、Warby Parkerを支持するようになりました。

お洒落で知的な毎日を。

A post shared by Warby Parker (@warbyparker) on

4人の学生の、アイウェア業界への疑問から始まったWarby Parker。
今や世界的に注目されているブランドとして知られるように。
ブランドストーリーに共感したあなたも、Warby Parkerのお洒落でストーリーのあるアイウェアで、知的な毎日をすごしてみてはいかがですか?♡

Warby Parkerのアイテムをもっと見る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Chiaki

EDITOR / Chiaki

23歳ライターです。ソーシャルグッドでお洒落なブランドが気になってます♡

おすすめアイテム

(PR)