1万円台~買えるHERMES(エルメス)の壁紙!?憧れブランドの壁紙でお部屋をグレードアップ♡
2020/10/13
25873 VIEWS

1万円台~買えるHERMES(エルメス)の壁紙!?憧れブランドの壁紙でお部屋をグレードアップ♡

Photo by:www.instagram.com

HERMES(エルメス)に壁紙(ウォールペーパー)があるって知ってますか!?フィルダルジャンや24番地のサーキットを始めエルメススカーフやアクセサリーで人気の柄がそのまま壁紙になっているんです!お家の壁を丸ごと張り替えるも良し、パネルに貼ってアートとして飾るも良し♪早速チェック!

INDEX

 

いわずと知れた高級ブランド「HERMES(エルメス)」の壁紙

知る人ぞ知るエルメスの壁紙は、Wallpaperの概念を超えたアート作品。そんなエルメスの壁紙を通販で簡単にgetできちゃうことをご存知ですか?

日々の生活を美しく豊かにするといった、エルメスの提唱する暮らしの美学を、お手軽に体験できます。

絵画的な壁紙は、ラグジュアリーなインテリアにぴったり。

Talk women01

DIYがあまり得意じゃないからお部屋の壁紙を自分で変えるのは難しそう…。そんな方におすすめなのが、パネルに貼って絵画のように楽しむ方法。

Talk women03

これなら手軽にエルメスを楽しめそう♪

エルメスの壁紙クロスは、ほとんどのエルメス販売店にも在庫しておらず、建築家等、インテリアデザイン業界者を介したお取り寄せのみの取り扱いなっているんだとか。

エルメス壁紙の柄は沢山あるんです!

Fil D'argent(フィルダルジャン)

フィルダルジャン(Fil D'argent)の壁紙コレクションは、乗馬のハーネスリングから影響を受けたエルメスならではのデザインで、エルメスの食器やスカーフにも多く採用されています。銀色のインクのコントラストは版画のような立体的な仕上がりを演出しています。

出典:www.buyma.com

QUARTZ(クォーツ)

このクォーツ(Quartz)の壁紙コレクションは、エルメスのヘッドクォーター内に50年以上もデザインスタジオを構えるエルメスの専属デザイナー アンリ・ドリニーの作品です。 アンリ・ドリニーは当時、ストライプのデザインくらいしか無かったエルメスのネクタイを1000点以上ものデザインによりエレガントに進化させた功労者でもあります。隠し文字的に使われたエルメスの頭文字Hが、メタリックなインクにより立体構造的に浮かび上がる視覚効果があります。

出典:www.buyma.com

Circuit 24(24番地のサーキット)

エルメスのアクセサリー シェーヌダンクルをモチーフにしたエルメスの人気スカーフ(カレ)24番地のサーキットが壁紙のデザインにも採用されました。縞模様のリングが高速でサーキットを何周もするモータースポーツの熱気を呼び起こします。

出典:www.buyma.com

Hermes Finish(エルメスフィニッシュ)

この フィニッシュ (Hermes Finish)はバックのモチーフにも使われています。 馬の鞍には、HERMESと文字が刻まれています。

出典:www.buyma.com

Mille jeux

こちらの柄は`Parcheesi game`という古代インドのパーチージ(pachisi)を元にアメリカで作られたボード・ゲームを連想させる鮮やかなビビットカラーを使った柄になります。 ジャンパオロ・パニによるデザインです。

出典:www.buyma.com

Hermes Bibliotheque(エルメス図書館)

この壁紙クロスコレクションは、馬具商からトップブランドに導いたエルメスの3代目社長エミール・エルメスの蔵書コレクションを彷彿させるデザインとなっています。 ロール販売ではなくスクリーンプリントの単体販売ですので、本棚を置くイメージで書斎等の壁面を覆いやすくなっています。下段右の蔵書の背には、HERMES PARISの文字が確認できます。

出典:www.buyma.com

FEUILLAGE(フィヤージュ)

フランス語で「葉」を意味するフィヤージュ(FEUILLAGE)、パームツリーの葉がモチーフされています。2014年発表のエルメスの人気ビーチトートバッグと同じデザインです。 南国のリゾートのような、ゆったりとした癒しの空間を創り出せるのではないでしょうか?

出典:www.buyma.com

EQUATEUR(エクアトゥール)

この壁紙コレクションは、野生生物のイラストレーターとして有名なロバート・ダレによる作品です。エルメスのスカーフ(大判カレ)やビーチトートバッグとしても発表されたこの赤道直下( EQUATEUR エクアトゥール)は、数多いダレとエルメスによるコラボ作品の中でも最高傑作とも呼ばれています。 赤道直下に棲む鳥や動物の鳴き声が聞こえてきそうな、繊細なタッチとダイナミックな色使いは、この作品を眺める人の豊かな想像力を引き出すことでしょう。

出典:www.buyma.com

まとめ

Talk women01

実はご紹介した以外にもたくさんの柄が存在しています!ぜひチェックしてみてください♪

HERMES壁紙&生地の素敵な活用事例集

HERMES(エルメス)×壁紙を探してみよう

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yu

EDITOR / Yu

STYLE HAUS編集部員・ファッションエディター

関連記事一覧