ぺたんこは譲れないんです!アクティブママのお洒落シューズ♡正解は「TOD'S(トッズ)」でした!
MOTHER
2019/04/14
4924 VIEWS

ぺたんこは譲れないんです!アクティブママのお洒落シューズ♡正解は「TOD'S(トッズ)」でした!

Photo by:www.instagram.com

ママになるとハイヒールとは縁遠くなってしまいますよね。自然とフラットシューズやスニーカーの出番が多くなりますが、せっかくならおしゃれで履き回しの効くアイテムを持っておきたい!今回はおしゃれなローファーといえば名前の上がる「TOD'S(トッズ)」のアイテムをご紹介します!

ママになったら見直したいシューズアイテム

ママになるとファッションや持ち物が大きく変わります。特に子供が小さいうちは抱っこする機会が多かったり、急に走り出してしまうのを追いかけるために足元は自然とフラットシューズが多くなります。でも、せっかくならおしゃれで履き回しが効き、さらには長く使えるものがいいですよね。そこでおすすめしたいのがTOD'Sのフラットシューズです♪

ローファーといえば名前の上がるTOD'Sってどんなブランド?

TOD'S(トッズ)は1979年、靴底にゴム突起をつけたモカシンを発売したことでスタートしたイタリア発のブランドです。メインアイテムはシューズとバッグですが、そのほかウェアも展開しています。機能性に優れているだけでなく、トレンドを押さえつつも合わせやすいデザインが特徴的で、幅広い世代から支持されています。

TOD'Sの代表的シューズ、ゴンミーニ

トッズといえば連想するのが、靴底にペブル(突起)がついているデザイン。ドライビングシューズを基に作られた「ゴンミーニ」は機能性にも優れている上、幅広いファッションに合わせやすく、アクティブな女性に人気のシリーズです。

ゴンミーニは靴底とかかと部分に突起がついているという特徴がありますが、デザインのバリエーションは様々。フェミニンコーデにマッチしやすいリボン付きや、メンズライクな着こなしにぴったりなコインローファーデザイン、ビットローファーデザインのものまで、自分のファッションや好みに合わせて選ぶことができます。

シンプルコーデ、マニッシュコーデにおすすめのローファー

足の甲の部分のデザインは同じでも、上でご紹介したゴンミーニとローファーではイメージが全く異なります。ゴンミーニはローファーに比べて若干カジュアル感が強く、後ろから見たときのシルエットも少々スポーティーな印象を与えます。一方ローファーはスッキリしたシルエットながらも重みのある印象なので、きちんと感が欲しいときに最適です!

ママにとって嬉しいポイントは、パンツコーデに限らずスカートと合わせてもおしゃれに決まることです。タイトスカートを合わせるなら、膝下のものが今っぽく決まります。また、ふんわりとしたティアードスカートと合わせる時はあえてスウェットプルオーバーでカジュアルダウンするとバランスが取りやすくなりますよ♡

学校行事にもピッタリなフェミニンフラットシューズ

お子さんが小さいうちは、保育園の入園式や行事、結婚式などフォーマルな場面でも抱っこ紐が必要になります。そんな時はスカートスタイルにも合わせやすく、パンツスタイルでも女性らしくまとまるバレエシューズがおすすめです。普段はソックスと合わせてカジュアルに取り入れるのも可愛いですよ♪

特別な一足として頑張っている自分にTOD'Sをプレゼント!

子供とのお出かけはいつもスニーカー派のママは多いでしょう。でも、たまにはキレイめにまとめたいですよね。そんな時にぜひ取り入れて欲しいのが、TOD'Sのシューズです。少々お値段は張りますが、いつも頑張っているご褒美として、またプレママにとってはママデビューに備えて一足いかがですか?絶対に「買ってよかった!」と納得すること間違いなし♡

TOD'Sのシューズをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

JOJO

EDITOR / JOJO

2児の男の子のママ。「ママだからこそ綺麗でいたい」をテーマに、リアルなママ目線で美容やファッション情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧