差別化お洒落を狙え!周りとかぶりづらいダウンジャケット・新星2大ブランド
2019/12/03
2372 VIEWS

差別化お洒落を狙え!周りとかぶりづらいダウンジャケット・新星2大ブランド

Photo by:www.instagram.com

寒い冬の相棒はずばり”ダウン”!”モンクレール”や”カナダグース”など定番もいいけど、ちょっと飽きてきた・・・なんて方にお勧めしたいのが、周りと一線を画す新星2大ブランドのダウン!!みんなと一味違った差別化ダウンで、お洒落を楽しみましょう♡

MOOSE KNUCKLES(ムースナックルズ)

カナダで誕生した『MOOSE KNUCKLES(ムースナックルズ)』!! 最高級のクオリティダウンで耐久性、強度、保温性にも優れ、スタイリッシュなデザインが特徴のブランド。

腕には雪原に残るヘラジカの足跡とメリケンサックから着想されたアイコニックなブランドのロゴもあり、一目で 『MOOSE KNUCKLES(ムースナックルズ)』のアウターとわかるようになっています。

多くのファッショニスタが愛用者しており、そのなかでもOlivia Palermo(オリビア・パレルモ)が愛用していた事で、人気に拍車がかかり、今大人気のブランドとなっております!

またスタイリッシュなデザインだけが人気なのかと思いきや、寒さに厳しい当地ならではのノウハウ、気骨、伝統を活かしたプレミアムダウンなので、その機能性についても、称賛の声が集まっていて、極寒の地を生きる人から、都会で生活する人々まで幅広い人を魅了しているダウンです♡

ショートダウン

▽毛皮をフードにあしらったスターリングパーカーで、ショート丈タイプ。こちらはムースナックルズを代表するデビーボンバーというシリーズ。短めの丈にリブニットが施されています。二重のダウンバッフルで暖かいため、下に着るものは薄手でこと足りるほどの保温力。

ミディアムダウン

▽一番人気のミディアム丈。お尻がすっぽり隠れるぐらいの丈のため、パンツスタイルにピッタリのミドル丈のスリムデザイン。小柄な日本人のも合わせやすく暖かい。また中にまでファーがついているタイプもある為、環境に合わせてチョイスできるのも魅力的。フィンランドから特別に仕入れた高級フォックスファーも、ふっさふさでとてもエレガント。ファーがブラックで高級感があり、大人も楽しめるダウン。

ロングダウン

▽足元まであるロングダウンは、防寒の面では最強アイテム。とにかく暖かい!3層から5層構造の表地に、ラミネート加工が施され、蒸れない快適さも実感できている優秀なダウン。またポンポン付きのアクセントがとっても可愛い♡

Talk women01

ポンポンファーのついたダウンジャケットや、ファーを大胆にあしらったデザインなどがどれも素敵♡まだまだ人と被らないダウンで、一度袖を通したらその着心地の良さにやみつきかも!


KHRISJOY(クリスジョイ)

2017年に元スタイリストのMarzia Belluttiが設立したイタリア発、新進気鋭のダウンブランド。機能性とデザインを調和したブランドです。

特徴的なのはその鮮やかな色合いと、フグ!のような独特的なシルエット、また袖口にジップが装着されており、元スタイリストの、お洒落心が随所に感じられるデザインに魅了されるブランドです。

KHRISJOY(クリスジョイ)の特徴は大振りで際立ったダウンパックを使用しており、クラブシーンにインスパイアされた、ストリートの世界観が強く出ているデザインと、ロゴ入りドローストリング。ダウンとフェザーで作られており、極めて高い保温性をもちながらも、軽量化を実現しており、街中で着てもストレスにならない作りとなっています。

ショートダウン

▽人気ナンバーワン!ショートダウン。ショートダウンにも2種類あり、ウエスト部分より少し上のタイプか、ウエストがほんの少し隠れるタイプか選べます。ウエストより上のタイプはパンツに合わせてみて!カジュアルにもエレガントにも対応できるダウンは、1つあると便利です♡

ショートダウン メタリック

▽メタリックカラーの種類も豊富。ゴールド、グリーン、ピンク、ブルーなど数種類のカラーからチョイスできるので、特に若者の愛用者が多いメタリックシリーズ。メタリック調もつ独特の光沢感が存在感MAX!

Talk women01

王道のダウンを持っているなら、もう一つのダウンは遊び心満載のダウンをチョイスしてみて!変わり映えしないと思われがちなダウンですが、ここなら差別化が可能です♡

周りと差をつけて♡

いかがでしたか?どちらのブランドも、たくさんあるダウンの中で一線を画す、新星2大ブランドです♡王道ブランドを持っている方は勿論、これからダウンを探しているという方にも、是非参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧