【美容レポ】攻めのお家スキンケア🍓噂の『血みどろピーリング』やってみた@オペラさん
2023/04/30
10885 VIEWS

【美容レポ】攻めのお家スキンケア🍓噂の『血みどろピーリング』やってみた@オペラさん

Photo by:www.instagram.com

「ドイツと日本を繋ぐ美容マニア」のオペラさん!ヨーロッパ在住ならではの美容情報をギュッと詰め込んだ彼女のInstagram投稿が今話題。今回は「The Ordinary(ジオーディナリー)」のピーリングソルーションをご紹介していただきます。

INDEX

 

AHA30%+BHA2% ピーリングソルーション

●商品情報

Talk women03

今日は、おそらく注目度の最も高い(よね?きっと🧐)
「血みどろピーリング」としても 有名な真っ赤なピーリング液『ピーリングソルーション』ついてレポします

こちらはαハイドロキシ酸(AHA )が30%、βハイドロキシ酸(BHA )が2%入った、市販で買えるものとしては、驚きの高濃度のピーリング剤。めっちゃ攻めてます🔫

AHAとはグリコール酸 などのフルーツ酸🥝🍓が主になっていて、この酸の力で、肌のキメを整えます。BHA とは、毛穴の汚れを落とし皮膚を清浄するサリチル酸!

この2つが中心で、あとはこの強い酸を和らげる作用のある植物エキスが入ってます。この植物の中にタスマニアペッパーベリー🍒っていうのがあって、それで赤いんじゃないかな。

商品詳細はこちらをチェック

●使い方

✔️乾いた顔にスポイトで直接垂らし、それを指の腹の部分で優しく伸ばす。

✔️10分経ったら、ぬるま湯で優しく洗い流し、通常スキンケア。

✔️週に2回まで、夜寝る前のケア用。

✔️AHAによって日光に敏感になるので、必ず日中は日焼け止め、日をたくさん浴びるのは避ける。

●使用上の注意点

✔️妊娠、授乳中はNG。

✔️炎症の可能性があるので、レチノールやレチノイドとの併用は注意が必要。

✔️必ずパッチテストを行うこと。

✔️目元は使用不可。

●効果

✔️ムラのないツヤのあるお肌を取り戻すため、皮膚を清浄にする。

✔️ニキビが出来にくくなる。

✔️小ジワを防ぎ、なめらかな肌に。

ピーリングソルーションを使用した感想

Talk women03

も~これ、めっちゃピリピリします⚡️
私は敏感肌ではないので、敏感肌の方にはおすすめ出来ないかな。ピリピリ感は、酸が効いてますって感じで、2回目の使用からは肌が慣れるのかピリピリが減る。


最初は10分と言わず 6,7分から始めました。でも、洗い流したあとは、私の場合ぎょ😳‼︎ っとするくらい肌が輝きました💡 特に2回目から。剥がれた〜!!ペッカーン🤩って感じ。オデコとか多分自分史上最強に光って、まさかのハイライトいらずにブライトアップもあり✨

使った次の日に、頬のあたりにかすかな皮剥けがありました。そのあとツルツルとなりました。私は初めて使った後に、鼻の下に吹き出物が出ましたが、これが原因かは不明。今はもうできません👍


その他のオペラ的オススメピーリング✨

他にピーリングはPixi Beauty(ピクシービューティー)のグロウトニック を使っています🧡コットンで優しく拭き取ります。本当は美顔器でのイオン導出に憧れています。

Talk women03

こちらは、AHAであるグリコール酸が5%のもの。拭き取り式のこのトナーはアルコールフリーだし、敏感肌の方はこちらが良いかも。

商品詳細はこちらをチェック

こちらもオススメ✨

オーディナリーからもピクシーのグロウトニックに似た拭き取りトナー出てます!こちらは7%だね!

乳酸+ヒアルロン酸のピーリングもあります。

商品詳細はこちらをチェック

Talk women03

酸によるピーリングがお嫌いな方は、ゴマージュなどが良いと思いますが、一応私の今使っているゴマージュの写真も載せておきます🍀

Talk women03

古い角質の残った肌では他のスキンケアが浸透しにくいので、肌の調子を見ながらピーリングは今後も取り入れていくつもり!ピーリングって楽しい😻

オペラさん

元記事はこちら

オペラさんのInstagramをフォローする

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/12更新,   初回公開日2020/04/15

オペラ

EDITOR / オペラ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧