ママも少女の気分になれるかも?海外のお洒落な《ドールハウス》が可愛い♡
2020/05/03
1177 VIEWS

ママも少女の気分になれるかも?海外のお洒落な《ドールハウス》が可愛い♡

Photo by:www.buyma.com

女の子の永遠の憧れ「ドールハウス」。インテリアに飾ってあるだけで幸せな気分になれる、海外のゴージャスでお洒落なドールハウスをご紹介いたします。

ドールハウスとは?

「ドールハウス」とはそのまま直訳すると「人形の家」ですが、実際の家や家具を縮尺して作ったミニチュアの模型の家のことをいいます。16世紀のヨーロッパで始まったちょっと歴史のある子供のおもちゃですが、その精巧な作りから芸術品にもなっていて、子供だけでなく大人も魅了され続けている超ロングセラーのおもちゃです。

ゴージャスな海外のドールハウス

出典:www.buyma.com

子供の身長と同じくらいある、海外のゴージャスなドールハウス。お人形遊びが大好きだったママは、子供の頃憧れた人も多いのではないでしょうか。家具が付いているので、実際にお人形を寝かせたり座らせたりして遊ぶことができます。

出典:www.buyma.com

Talk women03

本物そっくりの冷蔵庫。ミニチュアのボトルやお皿、粘土の作品などを使って、リアルなおままごとが楽しめます。

インテリアに置いてもお洒落♡

インテリア性の高い、おしゃれな木製のドールハウス。無垢の木とオールペイントなので、家具の一部のように飾れてお部屋のアクセントにもなります。インテリアを問わず、お部屋になじみやすいデザインが魅力です。

LE TOY VAN(ルトイヴァン)

Talk women01

イギリス発のLE TOY VAN(ルトイバン)。天然木とオールペイントで作られているのでシールタイプより長持ちし、蓋が付いているのでお片付けしやすいのも魅力です。


STOY(ストイ)

Talk women01

STOY(ストイ)はスウェーデン発のクリエイティブブランド。北欧ならではのシックでおしゃれなデザインが素敵なドールハウスなので、女の子だけでなく小さい男の子にもおすすめです。


ferm LIVING(ファームリビング)

Talk women01

フィンランドのインテリアブランド、ferm LIVING(ファームリビング)の木製ドールハウス。お人形や動物のおもちゃで遊ぶのはもちろん、飾り棚としてインテリアに置いてもおしゃれですね。

ママも一緒に遊ぼう♡

海外のドールハウスをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?インテリアに飾ってもおしゃれなので、ママもお子さんと一緒に楽しんでくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

東京在住ライター。インテリア、ライフスタイルを中心に情報をお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧