【2020年空前の大ヒット】Nikeの「エアリフト」&「アクアリフト」の違いを徹底解説!
2020/06/23
4237 VIEWS

【2020年空前の大ヒット】Nikeの「エアリフト」&「アクアリフト」の違いを徹底解説!

Photo by:www.instagram.com

街中でも良く目にするNikeの足袋型のシューズ「airlift(エアリフト)」と「アクアリフト(AQUA RIFT)」をご存知ですか?今大人気のアイテムなんです!2つともやや見た目が似ているため「何が違うの、、?」と思う方も多いはず。今回は分かりやすく違いを解説していきます!

大きく違う3つのポイント

アッパー素材

出典:www.buyma.com

まずはアッパー部分に注目して見ていきましょう。
エアリフトはメッシュ素材を基調としたデザインで通気性に優れています。主に夏場に履くサンダル兼スニーカーにもなるシューズなので、足が蒸れないというのは重要なポイントですよね!
足元を軽く見せ、清涼感のある素材が季節感にもマッチしている印象です◎


出典:www.buyma.com

アクアリフトはメッシュ素材ではなくふわふわとしたクッション性のある素材を採用しています。足を包み込むように柔らかなアッパーは歩行時の負担も軽減してくれます!
印象としては模様が やや近未来感のあるまさにハイテクスニーカーのような存在感 です。

Talk men01

アクアリフトは一言で説明すると「エアリフトをアップデートさせたシューズ」なので、よりハイテク感があるんですね◎

トゥ部分

エアリフト

出典:www.buyma.com

エアリフト


アクアリフト

出典:www.buyma.com

アクアリフト

リフトシリーズの代名詞と言ってもいいスプリットトゥはアイコンとなっていますよね!一見同じように見えるのですが少し違いがあるようです。
両者を比べてみるとエアリフトよりも アクアリフトの方が切り込みが深く、また爪先も細くなっています 。ややスッキリとした印象がありますね。
このシャープな見た目も好みが分かれるのではないでしょうか。

Talk men01

このトゥ部分によってサイズ感も変わってくるそうですが、エアリフトは普段のシューズのサイズで問題ないようです。
アクアリフトの場合は先細りになっているため、0.5cm〜1cmサイズを上げて購入する方が多いみたいです。

ソール部分

エアリフト

出典:www.buyma.com

エアリフト


アクアリフト

出典:www.buyma.com

アクアリフト

ソールはシューズの印象を左右する大きなポイントです。こちらは一目瞭然ですね!
エアリフトはソールの厚みが約4cmほどで、「サンダル」といった印象があります。
それに比べアクアリフトはボリューミーでソールの厚みはなんと約6cmもあります!スニーカーのように履くことができ、足元にボリュームやアクセントが欲しい時はおすすめですね◎

コーディネート

エアリフト

ワントーンで統一した着こなし

ややゆるいスタイリングにエアリフトはばっちりハマってくれますね!ラフなクロップド丈のパンツにマッチしたエアリフト。
素足で合わせているのがGOOD◎

モノトーンの着こなしにももちろんキマる

シンプルに白と黒のカラーリングがテーマの着こなし。エアリフトの定番カラーは何にでも合わせることができるのでおすすめ!
やはりヒトクセ効いてるエアリフトの見た目は、コーディネートに1つアクセントを加えてくれますね◎

アクアリフト

ソックスを合わせて、おしゃれさup

キャップ、スカートといったガーリーな雰囲気にもアクアリフトは活躍します。
足元にボリュームが増して、トレンドのダッドスニーカーを履いたような印象に◎
リフトシリーズはソックスと合わせるのもおすすめです!

配色がGOODなアクアリフト

トップスとの統一感もあるインパクトのあるアクアリフト。
ストリートスタイルの着こなしにもマッチするので、スニーカー感覚でスタイリングするのが取り入れやすくベター◎

あなたはどちらを選ぶ、、?

同じシリーズですが、細かいディティールが違っていてどっちを買うか迷ってしまいそうですよね!
サンダルらしく清涼感のあるエアリフトにするのか、ボリューミーでスニーカー風なアクアリフトにするのか、、、
両方手に入れるのもアリだと思います!雰囲気が違う分コーディネートの幅も広がりますしね◎
そのくらいおすすめをするシューズです★

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

販売員・ECと幅広くアパレル業界に長年携わっております。ファッションモデルとしても活動しており洗練されたファッションスタイルを提供します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧