圧倒的な美しさ♡有名"チャイボーグ"がリアルに愛用しているコスメが知りたい!
2020/07/15
2241 VIEWS

圧倒的な美しさ♡有名"チャイボーグ"がリアルに愛用しているコスメが知りたい!

Photo by:www.instagram.com

韓国のオルチャンに続く異次元の美しさをもつチャイボーグ。彼女たちの人間離れした美しさはしっかりしたメイクで作れちゃいます。有名チャイボーグが使うコスメとポイントご紹介します。

チャイボーグとは?

チャイボーグとは中国美女たちのことで、中国のチャイナ+サイボーグを合体させた言葉。チャイボーグのメイクは、韓国のオルチャンメイクに続くトレンドメイクになっています。並行眉に淡いオレンジカラーが特徴の優しい顔つきになるオルチャンメイクに比べ、角度のある眉毛と赤でサイボーグの様な完璧な美を求めて完成させるメイクは格好良い美人になれると評判です。

チャイボーグメイク①陶器肌メイク

Talk women01

サイボーグらしさを完成させる最も重要な肌。
ムラの無いマットな肌質が重要となってきます。また血の気の無さもポイントとなるので紫または青のベースメイクで色ムラを失くし、カバー力の高いファンデーションを使用。

Talk women02

チークは使わず陰影をつけるコントゥアリング程度に留めておきましょう。チークを入れると可愛くなってしまうのでここは我慢。

Talk women03

カバー力のあるクッションファンデーションの代表格「Diorプレステージクッションファンデーション」はチャイボーグたちにも大人気!

Talk women02

BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン) のファンデやCLIO(クリオ)のハイライトもチャイボーグ御用達です。

チャイボーグメイク②赤色アイシャドウ+跳ね上げライン

Talk women02

チャイボーグメイクといえば赤シャドウにはね上げライン。可愛さよりも美人という言葉が似合うキリッとした顔ですが温かみのある眼差しにすることがポイントです。

Talk women01

跳ね上げのアイラインは目頭から少しずつ目尻に向かって引いていき、最後は跳ねあげるので難易度は上がりますが、目も大きく見せることができちゃいますね。

Talk women03

目のキワのインラインも忘れずに。また下まぶたメイクは赤〜オレンジのアイシャドウで囲むと綺麗です。

Talk women01

チャイボーグの間で人気のアイシャドウといえば大英博物館とのコラボを果たしたZEESEA(ズーシー)のアイシャドウや韓国コスメのCLIOアイシャドウはパキッとした発色でチャイボーグ感もUP!

チャイボーグメイク③しっかり角度のある眉

Talk women03

韓国のオルチャンメイクは平行眉がトレンドでしたがチャイボーグは意志を秘めたしっかり角度のある眉が特徴。

Talk women02

色もはっきりとした眉で仕上げます。自眉を生かしてしっかり目の眉を描きましょう。

Talk women01

自分の眉山を意識するとより描きやすいですよ。カイリージェンナーをお手本にする女子も多いのだとか!

チャイボーグメイク④パキっとカラーのリップ

Talk women02

目元に赤みはあるものの、最も力がはいるリップはこだわりを持っている中華美人たち。日本人には馴染みのない青みの入っていないパキッとしたカラーが華やかな印象に。

Talk women01

こすっても落ちないティントはチャイボーグたちの定番。自分に合うけれどしっかりした色味を探してみてくださいね。

Talk women01

おしゃれ女子はDior(ディオール)、持続力重視のrom&nd(ロムアンド)など好みに合わせたティントがいっぱい。落ちにくいのでマスクをしていても安心です。

圧倒的な美しさをゲットして♡

韓国のオルチャンが可愛く親しみやすさを持っていたのに対してチャイボーグはサイボーグに例えられるほど人工的で圧倒的に美しい事が特徴です。人工的ということはメイクで作れる点も多く真似しやすいですよね。是非チャイボーグに人気のアイテムを使って美人になっちゃいましょう♡

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧