日本未上陸のファストブランド「Massimo Dutti(マッシモドゥッティ) 」で大人男子のこなれ感を!
2020/08/07
1100 VIEWS

日本未上陸のファストブランド「Massimo Dutti(マッシモドゥッティ) 」で大人男子のこなれ感を!

Photo by:www.instagram.com

みなさんはMassimo Dutti(マッシモドゥッティ) というブランドはご存知ですか?あの有名なファストブランド「ZARA」と同じグループ会社で、拠点となる本国スペインでは絶大な人気を誇っています。そんな注目すべきブランドをBUYMAで買えるおすすめアイテムと共に紹介します!

「大人なファストファッション」を提供するマッシモドゥッティ

ZARAと同じくインデックス社が1991年から展開したアパレルの一つで、ファストファッションでありながらチープさは無くラグジュアリーな印象のあるブランドです。
ターゲット層は30代、40代をメインに大人なキレイめなアイテムが主体となっています。ブランド位置的にはZARAのアッパーブランドとして属してありますが、価格帯はさほど変わりません。

Talk men01

個人的には「ZARA」を「GAP」として、それにおける「Banana Republic」的な位置関係がしっくりきます◎

instagramでテイストをcheck!

公式instagramがありそのフォロワーは約250万人にもなります。(2020年7月現在)
こちらでは新作アイテムやコーディネートが発信されていて、シーズンのLOOKBOOKのようにその時期のテイストやテーマを見ることができます。


トラッドでドレスアップしたスタイリングがテーマ。
水平であることを意味するホリゾンタルカラーをシャツに合わせた小技の効いた着こなし。ファストブランドとは思えないラグジュアリーさがあります◎

派手ではないが決して地味でもない、おしゃれなコンセプトのアイテムが多いのでオフィスカジュアルにももちろんハマります。

夏のキレイめなオフスタイルにはぜひポロシャツを。
一枚でも上品に決まるのは「大人の魅力」を持つ30代・40代をターゲットに絞りデザインをするという、ノウハウを持つマッシモドゥッティならでは!

冬のスタイルにはコートに細めのスラックス、さらに足元をブーツで引き締めたIラインがクールなヨーロッパスタイル。
タートルネックをインナーに持ってくる着こなしは女性にも人気なのでおすすめ。

BUYMAで買えるおすすめアイテム

ケーブル編みポロシャツ

上品なケーブル編みがラグジュアリーさを醸し出す一枚。襟付きのトップスはそれだけでもコーディネートとしてキマるのでおすすめです。
冬のニットによく使われる編み方ですが、コットン100%の生地は涼しさを感じさせてくれます◎

ニットTシャツ

夏のキレイめにはかかせない、人気上昇中のニットTシャツ。
凹凸が特徴的な素材で、シンプルな夏の装いにアクセントを与えてくれます。ブルーやライトピンクなど爽やかなカラー展開で、一枚だけでなく何枚も手に入れたくなるアイテム◎

ロゴTシャツ

シンプルなロゴTシャツは使い勝手が良く、夏のマストアイテム。
どうしても被りがちなシンプルなTシャツや定番ブランドのロゴTシャツですが、こちらは日本未上陸なため「その服どこのブランド?」と聞かれること間違いなし!

スタンドカラーシャツ

一見するとポロシャツに似たようなディティールですが、こちらはスタンドカラー。襟が立ち上がっていて、ワンポイントのおしゃれを演出。
またインナーとしても有能でジャケットを羽織った際、首元に立体的なアクセントを作り上げ奥行きのある着こなしが可能◎

セットアップ

リネン素材を使った今の時期マストなセットアップ。ファストブランドとは思えない仕立てのこちらのアイテムはポルトガル製で、ダブルブレストのややクラシカルなタイプが特徴。
もちろん別々で着こなしてもおしゃれなアイテムです。

Talk men03

個人的にはジャケットがパッチポケットになっており、堅苦しくなくカジュアルに着こなせるのがポイント◎

エスパドリーユ

スペインのブランドで、なおかつ「Made in Spain」ならこちらのシューズは必ず手に入れておくべきでしょう!エスパドリーユ発祥の国だからこそこだわる本革のスエードアッパー。リラックスな雰囲気はオンオフ共に使えます◎。

デイパック

ファストブランドでは合成皮革、いわゆるフェイクレザーを使用したアイテムをよく見かけますが、こちらは珍しい本革を採用したバックパック。スタンダードなデザインはコーディネートを選びません!使い込むたびに味が出る「経年変化」を楽しめるアイテムです◎

日本上陸を待ち望む声が多数!

ファストブランドながら本革を採用したり、本国で生産したりとコストパフォーマンスの良いアイテムが揃っているブランドですね。今後日本での実店舗展開する可能性が無いわけではないので、期待が膨らむばかりです。日本にいながらにしてBUYMAでは新作アイテムも購入することができるので要チェックですよ!

Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

販売員・ECと幅広くアパレル業界に長年携わっております。ファッションモデルとしても活動しており洗練されたファッションスタイルを提供します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧