いなせだね!おしゃれなメンズは、“見えない”アイテムこそこだわっているって本当?
2022/01/17
7606 VIEWS

いなせだね!おしゃれなメンズは、“見えない”アイテムこそこだわっているって本当?

Photo by:unsplash.com

おしゃれな人ほど、小物など見えにくいアイテムに力を入れているって知っていましたか?今回は、普段の装いを底上げする、“粋な”アイテムをご紹介します!

INDEX

 

小物にこだわってみまませんか?

おしゃれというと、トップスや靴などよく目に付くアイテムにこだわる印象が強いですよね。もちろん、目に見える箇所のおしゃれも大事ですが、“見えない、にくい”ところにこそ、こだわりたいもの。

Talk men01

事実、庶民のおしゃれが制限されていた江戸時代では、着物の裏地の柄にこだわる「裏勝り(うらまさり)」が流行したそうです。

ファッション感度の高い方が多く集まる街へ行くと、男性たちのおしゃれの抜かりの無さに驚愕します!階段を駆け上がる時に見える靴下がおしゃれ過ぎて、もっと階段上って!と思うほど…。

おしゃれな小物がますます欲しくなりますね!それでは早速見ていきましょう☟

おしゃれな小物はこちら

靴下

Talk men01

靴下はあまり見えないから、いいでしょと思っている貴方!実は意外と見えています。カフェで座っている時、階段の上り降りなど…でもおしゃれな靴下なら心配いりません。

ミニマル派におすすめな靴下はこちら☟

個性派におすすめの靴下はこちら☟

お洒落な靴下をもっと見る

ベルト

Talk men01

男性なら必ず1つは持っているベルト。使いすぎてクタクタになったり、いつも同じものを使いまわしたりしてませんか?見えにくいですが、身体の中央という大事な部分を担っているので、投資するべきアイテムの一つです。

ミニマル派におすすめのベルトはこちら☟

個性派におすすめなベルトはこちら☟

お洒落なベルトをもっと見る

手袋

Talk men01

寒い時季に欲しい手袋は、本格的なレザー仕様がおすすめ!イタリアのMEROLA(メローラ)やイギリスのDENTS(デンツ)など、質にこだわったブランドで決まり。

ミニマル派におすすめの手袋はこちら☟

個性派におすすめの手袋はこちら☟

おしゃれな手袋をもっと見る

マフラー

Talk men01

冬小物の中では、一番目に付くものと言えば、マフラー。柔らかく暖かいカシミア製やチェック柄などその日のコーデに合わせたマフラーを選ぶのも嗜みのひとつ。筆者は、マフラーは何本あっても良いと考えています◎

ミニマル派におすすめなマフラーはこちら☟

個性派におすすめなマフラーはこちら☟

おしゃれななマフラー・ストールをもっと見る

ネクタイ

Talk men01

ビジネスシーンから普段使いまで、ネクタイはメンズファッションのキーパーソン的存在ですよね。HERMES(エルメス)やETRO(エトロ)などラグジュアリーブランドでも、ネクタイならお値打ち価格でGETできます◎

お洒落なネクタイをもっと見る

コート

Talk men01

最後は、「裏勝り」なコートをピック✔ジェントルマンにふさわしいBurberry(バーバリー)のチェックは唯一無二の風格。チラッと見せる個性に、粋を感じます。

裏地柄があるアウターをもっと見る

まとめ

今回は、粋な小物を取り上げました。目に付きにくいアイテムでも、自分のこだわりを持てば、自然と気分も上がるはず。ファッションを格上げする、心躍る小物を探してみませんか?

BUYMAで素敵なファッション小物を探してみよう

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧